Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

木曜昼マス&夜マス

【1レーン】
up : 75 x 2       (2′)
up : 25 x 6       (1′)       choice
K : 50 x 5        (1’40”)    DPS
G.K : 25 x 4      (1′)       hard -easy swim
E : 50 x 1
P : 50 x 6        (1’20)
S : 50 x 7        (1’15”)
S : 50 x 3        (1’30”)    hard -easy
S : 50 x 1         all out
Down : 50  x 1
Total : 1,600
【2&3レーン】
up : 100 x 2      (2′)
up : 25 x 8       (50″)      IM x 2
K : 50 x 6        (1’20”)    DPS
G.K : 25 x 4      (1′)       hard -easy swim
E : 50 x 1
P : 50 x 6   (1’20”)  or  50 x 5   (1’30”)  スカーリング(前3‐中3-後3)→ choice
S : 50 x 8       (1′)
S : 50 x 3       hard -easy
S : 50 x 1        all out
Down : 50 x 1
Total : 1,800  or  1,750

コメント:10

天の川 11-02-25 (金) 1:22

天の川です。
 
今日の50×8は32秒くらいでまわれて調子良かったのですが、ラストのAllOutは29秒とちょい微妙。。。今年の短水路は50mのFrにも挑戦するのでSprintもガンバっていかなきゃです。
練習後は千葉短水路に向けて4個メを泳ぎました。タイムは5’40″と最初にしてはまぁまぁといったところでした。毎年やってますけど、やっぱ4個メはキツイッスねぇ・・・。

tyati 11-02-25 (金) 9:03

宣言通り、ハイレグ水着で登場させていただきましたが、
ちょいと遅刻。水着の色が色だったので、○首対策をしましたが皆さんに迷惑をかけなかったでしょうか(笑)

また、メニューをよく見る余裕もなく ラストの50Mではタイムは上がっていないものと思われ・・・でも、バックを多く取り入れられるようになってきたのでうれしいです。

練習後は、ハイレグで来たんですから400個目にしたかったのですが、前日のパンプに、やられ 無理だと弱気になり 100Mずつ区切ってやりました。

継続は力なり。頑張ります。

にしchan-ing 11-02-25 (金) 9:44

大会前だからでしょうか、kickもpullもhard-easyが多かったですね。これ,はっきり言ってキツイです!
Brでは、Pullで全然進んでいないことがよ~くわかります(バックスイマーさんと比べて、太いし色黒だし、かなり逞しい腕なのに・・です 笑”)
今からコナミでコソ練してきます。
練習後、ピンクのハイレグでやる気満々なtyatiさんたちと4コメの偽ブロークン。100mずつでも泳ぎ続けることは今の私にはとても貴重なことのように思えます。またよろしくお願いします。
そうそう!!S口さんとの習志野での1Fr初対決、楽しみにしてますよ~~~ (^^)v

MQ 11-02-25 (金) 10:15


【1レーン】
up : 75 x 2 (2′)
up : 50 x3 (1′30″) choice
K : 50 x 6 (1′20″)
K+S : 25 x 6 (1′) K12.5m → swim
E : 50 x 1
P : 50 x 6 (1′30) hard -easy
S : 50 x 7 (1′15″)
S : 50 x 3 (1′30″) hard -easy×2,all out
Down : 50 x 1
【2&3レーン】
up : 100 x 2 (2′)
up : 50 x 4 (1’10″) IMローテ
K :②50 x 6 (1′20″) ③50 x 7 (1′10″)
K+S : 50 x 4 (1′20″) K-S-K-S 12.5mずつ,Kはhard
E : 50 x 1
P : 50 x 3×2set (1′30″) 1:前スカ→hard,2:中プル→hard,3:フォーム
S : 50 x 8 (1′)
S : 50 x 3 hard -easy×2,all out

Down : 50 x 1

MQ@仕事中 11-02-25 (金) 10:31

すみませ~ん,諸事情でメニューのアップ遅くなりました(>_<)
最近,仕事が終わるとえらく疲れていて,電車では立ったまま爆睡してるほどなもんで,昨日は練習に行ったものの,とても泳げる気がしなくって,ジャグって見学かもーなんて有様での参加でした。そんなもんで,IM=Invalid methodのローテを見たとたんに,1レーンに逃げようとしたのを,にしchan-ingさんに目撃され「行けるところまでやってみようよ♪」の,励ましのお言葉を頂戴して,折れそうな心を保つことができました。
昨日は練習初のクイックターンにチャレンジしてみました。しかし,メインのスイムではクイックターンを3回失敗し,帰宅困難者になりました(T_T)付け加えると,クイックターンで体力を消耗し,タイムも普段より3~5秒落ち。ちっともクイックではないターンでした。
その甲斐あって,最後のhardはクイックターンは,結構いい感じで入れたのですが,帰りの毎回呼吸をマイプールねーさんにばっちり目撃されてました。ハイ。反省してますm(__)m

S口 11-02-25 (金) 12:45

まっすぐ泳いでいるつもりが、身体が左右にぶれて、コースロープにぶつかったり、センター寄りに流れたり、妙な感じでした…翌日の今日、体調が崩れ、喉が痛いです…前兆サインだったのだと思います。自重すればよかったのですが、泳ぎたい気持ちを押さえがたく、今日になって反省です。
にしchaghningさん、1fr、短水路で対決です

tyati 11-02-25 (金) 13:24

S口ちゃん
「泳ぎたい気持ちを押さえがたく」
って、素晴らしい!!

でも、風邪移さないでください(笑)

S口 11-02-25 (金) 23:24

tyatiさん それはもちろん気をつけます〜m(_ _)m
気持ちは大丈夫と思って泳いだのですが、身体はオーバーヒートだったみたいです。頑張りたいけど、無理はよくないですね…改めて実感しました。

MQ 11-02-25 (金) 23:33

S口様。
ひょっとして、風邪をうつしたのは私かも。すんませんです。あたくしを倒すほど、凶悪な風邪なんでお気をつけて。あっ、そーか、調子の悪いのは風邪のせいだったのね、きっと。@言い訳大魔王。

S口 11-02-26 (土) 10:55

MQさん いえいえ、私の自業自得、大した事はありません。念のため(土)マスは控え、体調整えてから参加します- MQさんのバイタリティーを見習いますね

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333780
今日のアクセス数:   189
昨日のアクセス数:   328

Return to page top