Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

月曜昼マス&夜マス

UP
150×1 or 200×1
25×4 2set-50′ IM順
K
{(50×1-1’30″ Even) + (25×1-1’ Hard)}x5set
or
{(50×1-1’20″ Even) + (25×1-1’ Hard)}x6set
E
50
P
50×5-1’30″前スカ→Fr→プッシュ→Fr/12,5m or
or
50×6-1’15” 奇=前スカ→Fr 偶=プッシュ→Fr/25m
S
(50×4)x3set(+1′) 1set=1’20″2set=1’15″3set=1’10”
or
(50×5)x3set(+1′) 1set=1’05″2set=1′  3set=1′
or
(50×5)x3set(+1′) 1set=1’05″2set=1′ 3set=55″
D
100
W-UP
50×6-1’10″ (Fly-Fr,Ba-Fr,Br-Fr)x2
K
50×6-1’20″ Fly-Fr,Ba-Fr,Br-Fr,Fly,Ba,Br
P
50×6-1’10″ Choice
S
100×1 Easy
Drill
50×6-1’40″ スカーリング:(フロント,ミドル,プッシュ)x2 プルブイ足首
Swim
75×8-1’30″ Even
25×4 Hard

コメント:2

ボブソン 11-03-07 (月) 22:46

FIAお疲れ様でした。打ち上げ楽しかったです。肝心のスイムは?と言うと…バックデビューしちゃいました。なんちゃってですけどほとんど練習時間がなく、不安だらけでしたが、楽しく泳いじゃいました!(同じ組の方方々には御迷惑だったと思います)あの50mプールの1レーンを自分一人で優雅に泳げる。大会をそんな風に感じて楽しむのもありかなと。
そんな気持ちの切り替えがよかったのか、今日の練習メニューをきちんとこなせて満足です。

S.ダックス 11-03-08 (火) 18:21

FIAお疲れ様でした。
今年最初の大会でやや緊張してましたがこれまで以上にアップをしました。
いつもだと緊張を取るまでその場に慣れるようおしゃべりが多くアップもままならない事が多かったんです。そばにボブソンさんがいて同じリレーを組んでいました。彼女は何度も練習しなきゃ!と自分に言い聞かせる様子で独り言を連発してました。
それはフリーリレーではなくその後のバックのシュミレーションの事だったようです。私は彼女のそばに居ただけで何かおまじないをもらった感じで念入りなアップが出来ました。
結果はアップ以前の練習不足で恥ずかしい結果ですが。
今回の収穫はどんな状況でもまわりの泳ぐ仲間が気持ちを汲んでくれて応援してくれる強い味方がたくさんいた事を彼女を通じて再確認できました。

結果が出せるよう練習を頑張ってやっていきたいと思いました。まずは先頭になったら触られるまで踏ん張る次第です。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333781
今日のアクセス数:   193
昨日のアクセス数:   328

Return to page top