Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

木曜昼マス&夜マス

1レーン

UP

75×2-2′

50×3-1’30″ IM+Fr

K

50×4-1’40″ 板

25×6-1’ GK

E

50×1

P

50×3-1’30″ グー/25+パー/25

S

50×3-1’30″ グー/25+パー/25

(50×7-1’15”)x2

25×2

2,3レーン

UP

100×2-2′

50×4-1’15″ IMローテ

K

50×5-1’20″ 板

25×6-1’ GK ドルフィン

E

50×1

P

50×4-1’15″ グー/25+パー/25

S

50×4-1’15″ グー/25+パー/25

(50×8-1′)x2

2レーンは2セット目は50×7-1’10”

25x2

UP

100×2-2′

50×4-1’10″ IMローテ

K

50×5-1’10″ or 50×4-1’20″ 板

25×6-1’ GK ドルフィン

E

50×1

P

50×5-1’10″ グー/25+パー/25

S

50×5-1’10″ グー/25+パー/25

50×8-1’20″ Hard

コメント:5

swimasters 11-04-07 (木) 23:44

1レーンでブレ中心!管理人です。
何だか今日はヘロヘロでした。
水温高かったですか?体が重かったです。
ただ、ゲンコツで泳いだブレが思いの外いい感じで、「やるじゃん、おれ」とか思っていたら、2本で撃沈しました。
泳ぎ慣れていない泳ぎは持久力は無いは、力のセーブの仕方を知らないはで大変です。でも、先週よりちょっとだけ進化した気がしました。

oz 11-04-08 (金) 7:43

メインの50m×8(1’20”)はflyで行ってみました。タイムは32″~34″。正直、メニューを舐めてかかっていたのですが、結果は撃沈。ラスト1本は腕が上がらず。うなだれながらお風呂に向かい、自虐さんに『辛かったのは僕だけですか?』と救いを求めたら、『僕も辛かった』と。自虐さんは優しいです。

自虐スイマー 11-04-09 (土) 2:07

いやいやキツかったですよ。もがいている姿を見かねたオッカムコーチから「キック!キック!」と鼓舞されてましたので。
まあ1分20秒サークルですから辛くなるかどうかは自分次第。辛くなるほど頑張れたということで(^^)v。
バタフライ中心の練習に変えてから2年ぐらいたちますが、大会で「記録が出ないから」とか「いい順位になれないから」とかではなく「練習するのがキツいから」という、かなり根本的なところでスタイルワンを変えたくなる時もあります^_^;。
でも、ととろさんもマダムバタフライさんもPTさんも頑張っているので…、自分も頑張らないといけませんね。

PT 11-04-10 (日) 2:11

昼マス参加しました。
キックをもっと振り下ろす、とか、肘を落とさずに残す、とか
ドリルをしたり気をつけて泳ぐとかするわけですが体力が足りません。
キツイので足は振り切れないし、肘はすぐに落ちます。
フォーミングの前に体力作りが必要かもしれません。。。
インターバルでバタフライを泳ぐ勇気と体力はありませんが
あの自虐王子様でさえキツイと言われてるので
私が辛くて死にそうになるのは当然ですね。
あきらめないで頑張ります。
(さっきテレビで誰かが成功の秘けつは“あきらめないこと”と言ってました。)
夕方スポセンの練習に出て、その後お茶してしゃべり過ぎたら
お風呂に行く頃には夜マスが始まっていました。
ので夜マス途中から見学だけしました。
ガシガシとバタフライを泳ぐ男達に見とれました。

PT 11-04-10 (日) 2:13

↑投稿の曜日間違えちゃった!
9日の土曜のコメントなのにゴメンナサイm(_ _)m

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

一言掲示板





RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   332808
今日のアクセス数:   20
昨日のアクセス数:   61

Return to page top