Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

土曜昼マス&夜マス

1レーン

UP

75×2-2′

25×4-1’10″ IM

K

25×6-1′

K+S

25×6-1’ K(Hard)/15m+Swim/10m

E

50×1

P

25×8-50″ Forming

S

50×6-1’20”

50×5-2’ Hard

2,3レーン

UP

100×2-2′

50×4-1’10″ IMローテ

K

50×5-1’10″ or 50×4-1’20”

K+S

50×4-1’30″ GK(Hard)/25+Swim(Easy)/25

E

50×1

P

50×4-1’30″ or 50×5-1’20″ E+H+E+H/12.5

S

50×9-55″ or 50×8-1′

50×5-2’ Hard

1コース
UP :
2 × 100 (2′)
3 × 50 (1’30”) cho
K  :
4 × 50 (1’30”)
K+S  :
4 × 50 (1’30”) →K ←S
E  :
50
P  :
4 × 50 (1’40”) →E→H ←E←H
S  :
7 × 50 (1’10”)
S  :
5 × 50 (2′) Time
Down
2、3コース
UP :
2 × 100 (2′)
4 × 50 (1’30”) IMローテ
K  :
5 × 50 (1’10”)
K+S  :
4 × 50 (1’30”) →K:Hard ←S:Easy
E  :
50
P  :
5 × 50 (1’40”) →E→H ←E←H
S  :
8 × 50 (55″)
S  :
5 × 50 (2′) Time
Down

コメント:4

swimasters 11-04-09 (土) 17:20

試合が無いので耐乳酸!
乳酸の耐性がゼロな管理人です。
数本で撃沈しちゃうので、練習考えたコーチ的にはシテヤッタリですw。
人事部さんも練習後は真っ白い灰になっていました。

今日のオッカムからの注意は、プッシュで手が体の内側に入りすぎているとこのこと。確かに入りすぎていたかも。でも注意しながら泳いだらプッシュのキツイこと(涙)。今も腕がパンパンです。

oz 11-04-10 (日) 0:58

メインは50m×5(2′)はflyでやりました。1本目から自虐スイマーさん、天の川王子に1秒もぶっちぎられ、32″台。その後、32-33″を繰り返し、最後の1本は31.9。最初からいかないとチキンヤローでした。ジャグジーでは王子と久しぶりにおしゃべり、楽しかった。さて本日、うちの娘がコナミスポーツ西葛西ジュニアスクールの進級テストで不合格。泣いて帰ってきました。明日は特訓をしてほしいとのこと。これくらいの粘りが僕にもあれば、速くなるのだが・・・

天の川 11-04-10 (日) 12:49

天の川です。
 
メインの5×50は耐乳酸トレーニングでした。1~4本目はIM順でいきました。Fly、Baまではいい感じのタイムでしたがBrの後半くらいから乳酸MAXになり、腕が動かず。。。コーチからはBrの腕が遅いとの指導を頂いたので、5本目もBrでリベンジ。が、3本目以上に腕が動きません。。。結局41秒という情けないタイムでした。Fly5本でラスト31秒のozさんはスゴイっす。
もう少し粘れないとだめですね。。。
 
練習後はozさんとジャグジーでした。ozさんの日々のハンパない練習内容を聞いているともっと頑張らないとなぁって感じましたね。
 
試合もしばらくないので頑張るのみです!!

myプール 11-04-10 (日) 22:52

myプールです。
久々の土曜夜マス参加、ちょっとおっきくなったけど相変わらずイケメン横Oコーチにお会いできてキャピッでした。
さてさて、練習量が激減して(理由:サボり)、増量するわ筋肉落ちるわ持久力無いわ、えらいこったです。
それでもフォームや感覚を確かめながら泳ぐイイ子っぷりだったんですが、途中から体に異変が。息はあがらないのに心臓がドキドキバクバク。インターバルを数本抜きました。
練習不足で強度に耐えられなかっただけでしょうが、イイ大人は過信してはいけませんね。

あと、ほんとなら短水路大会があったはず。最後の10分ほどを割いて、エントリーしてた種目のタイム取りなんかして、みんなで観戦して、大会に出たつもりってのも面白いなって思いました。
せっかくなので、松山、仙台、千葉で泳ぐはずだった種目を練習後に泳いでおこうと思います。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

一言掲示板





RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   332808
今日のアクセス数:   20
昨日のアクセス数:   61

Return to page top