Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

月曜昼マス&夜マス

1レーン

UP

150×1

25×8-50″ Choice

K

75×3-2’40″ Even

E

25×1

P

50×7-1’20″ Hyp3-5/25m

S

(50×5)x2+1’ 1set:-1’20″ 2set:-1’15”

25×4-1’ E,H,E,H

Down

100

2,3レーン

UP

200×1

25×8-50″ Choice

K

100×3-2’30″ Even

E

50×1

P

75×6-1’50″ Hyp 3-5-7/25m

S

(50×6)x2+1′

1set:-1’ set:-55″ or 1set:-1’05″ 2set:-1′

25×4-1’ E,H,E,H

Down

コメント:5

にしchan-ing 11-04-12 (火) 10:06

大きな震災から1ヶ月経つというのに、まだまだやまない余震で落ち着きませんが・・・昨日の大きな地震の時、夜マスだったんですよね。みなさん、どうでしたか?
さてさて、先週の耐乳酸なトレーニングの後とはいえ、わりと身体が動けるのは最近愛飲のプロテインのおかげでしょうか・・今はミルクティ味。(カフェオレ味もよかったです。あっ!別に宣伝を頼まれたわけではありませんよ)
昼マスは100kickとか75Pullとか、長めでしたが、タイムを落とさないで続けられたことが収穫でした。

myプール 11-04-12 (火) 11:44


w-up 50×6 (1’10”) 奇Fr 偶Ba
Kick&Swim 50×4 (1’20”) IM順 25Kick/25Swim
Drill 50×4 (1’45”) スカーリング フロントーミドル-プッシュ-片手プッシュ
Pull 50×6 (1’10”) Hyp3-5
Swim 100×1 Easy
Kick 25×12 (45″) GK 奇E,偶H
Swim 100×1 asy
Swim 50×10(1′) 1-6Even,7E,8-10H
  or 50×8(1’10”) Even
Total=2,000 or 1,900

myプール 11-04-12 (火) 12:13

myプールです。
昨晩は2+4+4=10人でした。H塚さん、五種(?)さん、築地マグロ師匠さん、お金さん、マダムバタフライさん、H太郎さん、自虐スイマーさん、新聞屋さん、PTさん、myプールでした。
余震後のプールは静か。そして開始15分ほど経った時にまた余震。全員退水しました。
アベッカムコーチにアドバイスもらった部分を意識して、1分インターバルも集中して、地震を頭から消しました。
終了後、ガラーンなプールで、新聞屋さんとPTさんとで「泳ぐはずだった大会」をしました。私は仙台で泳ぐはずだった100バタ、25バタと50フリ。足も攣りましたが、一瞬でも大会モードでマジ泳ぎできて、マスターズスイマーの血が再び沸きました。あースッキリ!

ととろ 11-04-13 (水) 20:40

一週間ぶりの昼マスはただ泳ぐだけになってしまいましたが、お花見は楽しかったです。
Sダックスさん、お団子がとっても美味しかったです。
ありがとうございました。
鮎子さんも参加できて、本当に良かったです。
月曜日で仕事があり、飲めなくて残念でした。
今度は木曜日か土曜日にお願いします。
たまには昼マス後にやりましょうね!

PT 11-04-14 (木) 0:25

コーチが大きな声で何か指示してくれているのは判ったのですが、てっきりダメダメな泳ぎっぷりにハッパをかけて頂いてるのかと思ってたら、地震のため退水を知らせてくれているのでした。
すみません、気づかなくて・・。
練習ではいつもいろんな方から“呼吸しすぎ”と指摘されているので、意を決してメインの50×8本を4/1呼吸で行きました。
酸素が足りなくなって昇天。。。の覚悟だったのですが以外にも水に乗れて(様な気がして)毎回呼吸にならずに泳ぎきれました。
そして、いい気分のまま「泳ぐはずだった大会」で25と50Fr。
ところがダッシュとなるともう、どう泳いでいいかわからず、水の抵抗受けまくって残念な泳ぎで終了~。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

一言掲示板





RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   332808
今日のアクセス数:   20
昨日のアクセス数:   61

Return to page top