Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

土曜昼マス&夜マス

1レーン

UP

75×2-2′

50×3-1’30″ Choice

K

25×8-1′

GK

25×4-1’ E,H,E,H

E

50×1

P

25×6-1’ ミドルスカーリング/12.5+Choice/12.5

S

25×12-50″

25×6-8-1’ E,H,E,H,E,H,E,H

2,3レーン

UP

100×2-2′

50×4-1’10″ Fly-Fr,Ba-Fr,Br-Fr,Fr-Fr

K

25×12-40″ 25×10-50″

GK

25×4-1’ E,H,E,H

E

50×1

P

50×5-1’20″ or 50×4-1’40″ ミドルスカーリング/12.5+Choice/12.5

S

50×10-1’ or 50×8-1’10”

25×6-8-1’ E,H,E,H,E,H,E,H

コメント:5

PT 11-04-17 (日) 3:14

Wしました。
夜マスは約半数の人がWでデジャブな雰囲気での練習でした。
最近よく大きくなったねと言われます。
残念ながら身長ではなく、筋肉の付いた肩周りのことです。
たくましくなったにもかかわらず、タイムは速くなってないので損した気分です。
Sサイズの身長なのにSサイズの洋服は着られないし、ボディバランス悪いし。
どんどんたくましくなっていったら、いつかは速くなれるかなぁ。希望を捨てずに練習に励みます。

MQ 11-04-17 (日) 13:47

デジャブ№2 MQです♪
昼の練習で注意されたことを,夜に反芻しつつ練習するという目論見のもと,W参加しましたが,やはり要のキックは一向に進歩しません(T_T)
しばらく,土曜のみの練習参加になりそうなので,自分としてはここはフォーム改善に集中したいところです。
昼も夜もそうでしたが,同じメニューでインターバルが2種類あるのはとてもありがたいです。レースにエントリーした種目で練習したいですし,こういうメニューならそれぞれがアレンジしていろんな取り組み方ができていいと思います。

自虐スイマー 11-04-17 (日) 21:40

夜 1レーン
UP 75×2-2′
  50×3-1′30″ Choice
K (75+25)×2-3′30″
GK 25×4-1′ E,H,E,H
E 50×1
P 50×4-1′50″ Push-Fr
S 25×16-45″
SP 50×3-2′

2レーン
UP 100×2-2′
  50×4-1′10″ Fly-Fr…Fr-Fr
K (75+25)×3-2′45″
GK 25×4-1′ E,H,E,H
E 50×1
P 50×5-1′30″ Push-Fr
S 25×20-30″
SP 50×3-2′

自虐スイマー 11-04-17 (日) 21:45

箇条書きです。
昼マス出ました。
男性一人だけで若い女性陣に囲まれやる気がみなぎりました。
図書館に行き本を3冊借りました。
家で借りていた本を読んでいるうちにうたた寝しました。
ウエイトやりました。
夜マス出ました。
PTさんに練習メニューを託されました。
飲み会参加しました。
TKKの予定が別の場所になりました。
TKKデビューはいつの日か。
以上。

にしchan-ing 11-04-18 (月) 10:02

「wのときは、身体の動きがいい」という。そんな体力がただ羨ましかったのですが、体力だけじゃなく、昼マスの時の高いモチベーションも維持して来てるんだ!と、今日はW組の意気込みを肌で実感しました。
そんな空気に後押しされて、Only1な参加ですが気持ちを集中、Flyの比重を増やして、最後の耐乳酸もFlyにtryしてみました。
漫然と泳ぐだけでなく、集中して追い込む気持ちも大切なんだとオッカムコーチも熱く語ってましたっけ!
いいモチベーションをくれる指導者や仲間って有難いです。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333798
今日のアクセス数:   294
昨日のアクセス数:   328

Return to page top