Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

土曜昼マス&夜マス

1レーン
UP
75×2-2′
25×6-1’ Choice
K
25×4-1’ 板Fr
25×4-1’ NB:S1
E
50×1
P(スカーリング)
25×3-1’ 前
25×3-1’ 中
25×3-1’ 後
S
(50×6-1’20”)x2+1′
50×2-2’ S1
2,3レーン
UP
100×2-2′
25×8-50″ IMx2
K
25×6-45″ 板Fr
25×6-50″ NB:S1
E
50×1
P(スカーリング)
50×2-1’30″ 前/25+Fly or Br or Fr/25
50×2-1’30″ 中/25+Fly or Br or Fr/25
50×2-1’30″ 後/25+Fly or Ba or Fr/25
S
(50×8-1′)x2+1′
50×2-2’ S1
UP
100×2-2′
25×8-50″ IMx2
K
50×4-1’10″ or 50×3-1’30″ 板Fr
25×6-1’ NB:S1
E
50×1
P
(50×4-1’15”)x2 or (50×3-1’45”)x2
1set:スカーリング前 2set:スカーリング下
S
(50×5)x3 or (50×4)x3
1set: -1’ or -1’20”
2set: -50″ or -1’10”
3set: -1’ or -1’20”
50×2-2’ SP

コメント:5

swimasters 11-05-21 (土) 20:11

管理人です。

練習に行く時、歩いていこうと思って自宅からコナミまで4.2km程を歩いてみました。ショートカットしたつもりが少し遠回りになったりして、汗だくになりました。
そして、今日もキック練習。
(50×8-1′)x2ではちょっとズルをさせてもらって、行きはFlyキックで。
私はFlyキックはとてもよく進みますので。
おかげさまで何とかすべて回りきりました。
次は、前を泳ぐMQさんにFrキックでも離されないように頑張りたいと思います!

MQ 11-05-22 (日) 13:07

このところ、週1ペースでしか泳げない暮らしが続いていて、毎回練習出るたびに、久しぶりなプールが嬉しいやら恐ろしいやら、複雑な心境です。
昨日はWでした。土曜夜マスは参加者の増減が激しくて、2レーンでそれぞれ2,3人だったりすることもあるのですが、昨日は参加者が多かったので、3レーンでの練習となりました。昼マスでお会いしたととろさんにWをお誘いしたところ、夜マスもつきあっていただけて嬉しかったです♪やっぱり、皆で泳ぐと、モチベーション上がりますよね。また、wご一緒しましょう(#^.^#)
昼も久々な1分サークルに、どっかで抜くかもなんて思っていましたが、流石に板キックの故障中の管理人さんが抜かないのに、五体満足(??)な自分が抜くわけにもいかず、なんとか落ちぶれながらも回りきれました。しかし、2セットとも最初から8本目までで、4秒落ちw管理人さん、大丈夫です。あたくしが、前から近づいていきますんで(笑)
笑ってる場合じゃない。自分(-_-;)
昼はFrでお腹いっぱいだったので、夜はBa中心に
練習しました。キックは相変わらず残念な感じですが、昨日の収穫は、プッシュ?二の腕で水が捉えられた感じがしたので、捉えた水を押す!だけに専念してみたら、フラッグから壁までのストローク数が一つ減りました(*^^)vただ、ストロークにばかり気持ちが行ってしまうと、残念なキックがさらに残念なことになり、指導が入るので、当分は、キックとストロークの両方に気を使って泳げるように努力しようと思います。しかし、練習が週一ともなると、体で覚えこむのも難しい。ので、イメトレ頑張ります。
両方意識して泳いだ結果、最後のALL OUTは、練習ベストの初50台(レベル低くてすんません;)。何とか、50を切って泳げるようになりたいものです。

自虐スイマー 11-05-22 (日) 16:05

夜マス参加しました。
ラストのスイムセットは50M5本3セット、しかも50秒サークル交じりにビビり、あえなくクロールとなりました。
4本3セットならばバタフライでやってたと思いますが、この本数あたりが自分の妥協の分かれ道なのだと再認識しました。
ラストのダッシュ2本はバタフライ。レースではブレスの時以外一切前を見ないのですが、ここでは手がぶつかったらどうしよう、と少しビビりになるのが難点ですが、そのまえのインターバルをクロールで妥協したためか、そこそこのタイムが出ました。
あと今日は午前中にBumBに行きましたが、そこで、かえるさんと愉快な生徒さん達に会いました。

かえる 11-05-22 (日) 23:30

久々おじゃまします。
自虐スイマー様、今日はブンブでお会い出来ましたね。
また楽しみにしてま~す(^^)

ととろ 11-05-23 (月) 23:26

MQさんに誘われW練。
50秒サークルなんて回れるはずがない、と思い前のごまちゃんがいなければターンして250m泳げばいいのだと言い聞かせトライしました。
昼マスで泳いでいたので体は軽かったので、結果5本クリアー。
3レーンは3人と少なく泳ぎやすかったこともあります。
自虐さんの迷惑にならないようにと思いながら泳いだ5本。
疲れはて、タイムを聞き取れなくてもごまちゃんが教えてくれたので嬉しかったです。
その後、なんと飲み会にも参加。
Run組とも合流、とっても楽しかったです。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333780
今日のアクセス数:   177
昨日のアクセス数:   328

Return to page top