Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

土曜昼マス&夜マス

1レーン
UP
50×4-1’20”
25×3-1’ GK Choice
25×3-1’ Swim Choice
K
25×8-55″ 板
K+S
25×4-1’10″ K Hard/12.5+Swim/12.5
E
50×1
P
75×6-1’50”
S
50×8-1’20”
25×2 E,H
2,3レーン
UP
100×2-2’00”
25×4-55″ GK IM
25×4-55″ Swim IM
K
50×7-1’10″ or 50×6-1’20”
K+S
50×3-1’15″ K Hard/12.5+Swim/12.5+Hard/12.5+Swim/12.5
E
100×1
P
50×8-1’05″ Fly or Fr or 50×6-1’30″ Br or Ba
S
50×12-1’00″ or 50×10-1’10”
25×2 E,H
UP
100×2-1’50”
25×4-45″ GK IM
25×4-45″ Swim IM
K
100×4-2’10″ or 100×3-2’30”
K+S
50×3-1’10″ K Hard/25+Swim/25
E
100×1
P
50×8-1’15″ IMローテ or 50×6-1’30″ IMローテ
S
50×10-1’ or 50×8-1’10”
50×3-1’30″ S1 Hard or 50×3-2’ S1 Hard

コメント:4

swimasters 11-07-02 (土) 15:24

レーンのジプシー管理人です。
今日の練習は、何故か1レーンより2レーンの方がプルのサークルが遅いという事が!3レーンに皆流れてきて、人多すぎだったのでキッカーとしては邪魔にならないようにBrコースである2レーンに移動ました。2レーンは、一応、Br と Baの人向けということで1’30″だった様ですが、普通にFrをやっている人もいるわけで、2レーンでこのサークルならばそれなりにスカーリングを混ぜながら練習をしようと思ってもできませんでした。で、ふと1レーンを見ると、75を1’50″。つまり25mあたりのサークルタイムで2レーンより速いわけで、更に1レーンに移動となりました。
最後は3レーンに戻ってキック。1分サークルで12本を46-7秒(ターン前にコースロープをつかむズル付きw)で、前の人達には置いていかれましたが、やりきりました。しんどかったー。

PT 11-07-02 (土) 17:22

昼マス参加しました。
プルのレーン選択に困りました。
2レーン・3レーンどちらもこなせないじゃないですか。
管理人さんの様に瞬時に頭が働かず、1レーン選択もかなわず。
3レーンは大人数の中、フリーでもタッチ&ゴーの私は絶対先頭に迷惑かかるし、じゃあ2レーンか?といってもブレやバックで1′30″で回せないし(そもそもやったことないし)ってことで、2レーンのままフリーで泳ぐ許可をもらいました。
で、フリーで1′30″じゃ申し訳ないので、帰りだけブレにしてみました。タイムアウトすることも無く、全部こなせてホットしました。
本音は1′30″あればバッタにトライしてみたかったのですが、さすがにBr or Baコースなので遠慮しました。
終了後に8月からの営業時間変更のお知らせがありました。節電のタメかと思っていたら、経営効率化のためだったのですね。土曜夜マス終了後30分しかないってのは大変キツイ事になりそうですね。

ととろ 11-07-03 (日) 9:03

昼マスの参加者、多かったですね。
プルのレーン分け、これでは3レーンに集中します。BrやBaでPの練習は少ないと思われます。(コンビネーションとなれば別ですが)
以前2レーンと3レーンの分け方で「え~。」というのがありまして、全員3レーンに集まった事がありました。
管理人さんがレーンのジプシーをやっていたとは気が付きませんでした。
なにしろメニューをこなすのが精一杯で周りを見る余裕がありませんで。
プルからタイムの読み上げ、でつい頑張ってしまい乳酸を溜め込んでしまいました。
タイムの読み上げは、あきらかに5秒違うなと思ったりしましたが、コーチが一生懸命で、タイムも分かりやすく言ってくれたので良しとしましょう!
8月1日から営業時間変更(短縮)のお知らせ、節電対策なら仕方ないと思いましたが、経営効率化のためでした。
土曜夜マス後はジャグジーなし、風呂なしで帰れって事ですね。
ダウンもろくに出来ないようでは不健康だと思いますが・・・。

MQ 11-07-03 (日) 16:25

本日W参加しました。
最近は週一しか来れてないので、土曜は昼マスは慣らしで、夜マスメインで練習というパターンです。ここでしっかりクールダウンしないと疲労が残るわけですが、8月からの時短は甚だ遺憾に思います。

さて、練習ですが、久々のUP1’50″で先頭を行くも、サークルアウトしていきなり沈没からの練習開始。情けなや(>__<)
しばらくはマスターズも思うようには参加できませんが、焦らず腐らずコツコツと練習積んでいきたいもんです。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333798
今日のアクセス数:   291
昨日のアクセス数:   328

Return to page top