Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

土曜昼マス&夜マス

1レーン
UP
75×2-2′
25×3-1’ GK Choice
25×3-1’ Swim Choice
K
50×4-1’30”
25×4-1′
E
50×1
Drill
50×5-1’30″ 右/12.5+左/12.5+スイム/25(片手は手は下)
50×7-1’20”
25×8-1’ E,H,E,H,E,H,E,H
2,3レーン
UP
100×2-2′
25×4-50″ GK IM
25×4-50″ Swim IM
K
50×5-1’10″ or 50×4-1’20”
25×4-1’ H,E,H,H
E
50×1
Drill
75×4-2’ 右/25+左/25+スイム/25
Fr,Baは手を下、Fly,Brは手を前
S
50×10-1’ or 50×8-1’10”
25×8-1’ E,H,E,H,E,H,E,H
【1コース】
UP :
2 x 100 (1’50”)
3 x 50 (1’30”) IMローテ
K   :
3 x{50 (1’30”) + 25 (1′) Hard}
K+S :
3 x 50 (1’20”) →K ←S
E   :
50
P   :
7 x 50 (1’15”) Hyp 2-4
S   :
8 x 50 (1’10”)
6 x 25 (1′) →E ←H
Down
【2コース】
UP :
2 x 100 (1’50”)
4 x 50 (1’10”) IMローテ
K   :
4 x{50 (1’15”) + 25 (1′) Hard}
K+S :
3 x 50 (1’20”) →K ←S
E   :
50
P   :
6 x 75 (1’30”) Hyp 2-4-6
S   :
10 x 50 (1′)
6 x 25 (1′) →E ←H
Down

コメント:6

swimasters 11-07-09 (土) 15:38

管理人です。
今日はドリルと最後の25x8は泳いでみました。
これで今晩と明日問題が無ければ少しずつ距離を増やしていきます。
今日のキックは先週よりきつかったです。
8本目くらいで、ターンをする時に唸ってしまいました。

MQ 11-07-09 (土) 15:48

一番乗り♪昼マス出ましたMQです。
今週は仕事の忙しさも谷間で、月・木・土と休まず参加できて、超うれし――――っす\(^o^)/

練習嫌いの私でも、いざ練習出られなくなると、出られるありがたさが身に沁みます。
タイムやらキックやらは練習の出席率に比例して下降傾向ではあるものの、大事に(ゆっくり?)泳ぐことで、以前よりも水を感じられる気がしています。しばらくはレースにも出られそうもないので、この際じっくりと水と仲良くやっていきたいと思ってます。
プールがそこにあることの幸せ。ありがたや。

MQ 11-07-09 (土) 15:49

投稿してるうちに、管理人さんに抜かれてました(・_・;)

S.ダックス 11-07-09 (土) 23:08

今日は練習行けなかった@S.ダックスです。
日中はかなり暑かったのでプール日和でしたね。
管理人さんは少しずつ泳げるようになって。
M.Qさんも泳げる日が確保出来て良かった!良かった!
で、来週から大阪でのジャパンマスターズが開催されますがそんな中、海の日の18日月曜日、西葛西では2部制のマスターズが久しぶりにあります。
昼マスの方達は12時からの練習で変わりない内容らしいですが1時からはちょっと強度がありそうな内容らしいので楽しみですね。
ちなみに私個人は恒例の館山O.W.Sの日と重なりましてこちらを優先させて頂きます。
もし、応援や夏の日差しを海辺で付き合っても良いわぁ~なんて思う方がいらっしゃいましたらぜひお声掛け下さい。
以前のようなお座敷列車は運行してませんがポンコツ乗用車であいのりツアーもサプライズがあって楽しめるかもしれません。
ぜひ、ぜひ、待ってます。
(練習日誌コメントではなくなっちゃってごめんなさい。)

さんた 11-07-10 (日) 15:27

へたれさんたです。K 1’10何とか回れましたv(。・ω・。)ドリルはあわててしまい う~ん。せっかく管理人さんに左手の入水を指摘していただいたのに活用できず(´ω`;)インターバルは管理人さんの力強いKの泡を美顔機の泡と思いがんばってついて あららっ あっという間に泡が遠ーくへ(〃´o`)=3
サークルアウトしなくなったことは大収穫なのでこれから「シュッ」とした泳ぎを目指します。

にしchan-ing 11-07-10 (日) 22:14

暑さにばて気味でしたが、水が恋しくて夜マス行きました。
娘より更にウラ若い男の子が体験に来てましたね。選手の経験もあるとか・・久々でちょっと辛そうでしたが、水がまた彼をプールに呼び戻してくれますように・・・
kickとpullの段階でかなり身体には堪えてましたが、最後のswimで、「次は○○秒でいきましょう」と1本毎に目標を言われるので、ついつい調子に乗るクセが出てしまい、40~2″は私としては頑張ったほうです(壁に気づかず、突き指しちゃいましたし・・ 痛”)

本日、実業団大会のボランティアしきました。バックスイマーさん、自虐さん、そしてコナミ大応援団のみなさま、お疲れ様でした。神様のいたずらもありましたが、お2人の心意気に胸熱くなりました。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333781
今日のアクセス数:   193
昨日のアクセス数:   328

Return to page top