Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

月曜昼マス&夜マス

1レーン
UP
50×3-1’15″ Swim
50×3-1’30″ Kick
50×3-1’20″ Pull
50×3-1’15″ Swim
GK
25×6-50″ HardGK/12.5+EasySwim/12.5
E
50×1
S
50×8-1’15”
25×8-1’ 奇数:H/12.5+E/12.5 偶数:E/12.5+H/12.5
25×2 Hard
Down
2,3レーン
UP
50×4-1’05″ Swim
50×4-1’15″ Kick
50×4-1’05″ Pull
50×4-1’00″ Swim
GK
25×6-50″ HardGK/12.5+EasySwim/12.5
E
50×1
S
50×10-1’ or 50×8-1’10″ Fr or Choice
25×8-1’ 奇数:H/12.5+E/12.5 偶数:E/12.5+H/12.5
25×2 Hard
Down
【1、2コース】
UP :
1 x 400 SKPS
K   :
3 x 100 (2’40”) 1:Fr 2:S1 3:cho
4 x 50 (1’30”) 1:E/H 2:H/E 3:E/E 4:H/H
E   :
100
P   :
3 x 100 (2’20”) Form
S   :
10 x 50 (1’10”) Even
1 x 50 Easy
1 x 50 Allout
Down
【3コース】
UP :
1 x 400 SKPS
K   :
4 x 100 (2’15”) 1,2:Fr 3,4:S1
4 x 50 (1’30”) 1:E/H 2:H/E 3:E/E 4:H/H
E   :
100
P   :
4 x 100 (2′) B-up
S   :
6 x 100 (1’50”) Dec 1~3、4~6
1 x 50 Easy
1 x 50 Allout
Down

コメント:7

にしchan-ing 11-07-12 (火) 8:59

おはようございます(^^) 昨日は昼マス参加しました。
水が重いな~というのも、「水をつかんでるんでしょ」と勝手に前向きに勘違いすることに。。
メインセットのswimでは何週間か前にアドバイスされた《自分の波をくぐる&浮き上がり7m超え》を目標に、スタートとターン後を意識して泳ぐようにしてます。うまくいくと後半疲れてても身体がよく動くのですが、成功率は60%くらいでしょうか・・後ろ泳ぐ方の邪魔をすることもあって本当にごめんなさい!
!攻略はまだまだです。
今週はジャパンですね。参加のみなさま、大阪は更に暑いので体調に気をつけてくださいね!

tyati 11-07-12 (火) 9:56

スマホは使い慣れず、家のパソコンは、ほぼ娘のモノとかし、会社のパソコンで、勝負でコメントしています(笑)私は、タバコ吸いに行かないしこれでチャラってことで。

久々のコメントです。
最近、正直 頭に来る事ばかり。
このご時世だから仕方がないとはいえ、なかなか理解できないというか歩み寄りがないというか・・・・意見を誠意に受け止めるというより、意見をどううまくかわすか?にかけているのではと思う事もあったりするところが正直な気持ちです。

私も鬼ではありませんので、努力をしていただければ、納得いく説明があれば 納得できるはずと信じています。

よし頑張るぞって思える練習を目指してほしいし、私も頑張りたいと思っています。

myプール 11-07-12 (火) 17:52

myプールです。
ジャパンはもうすぐそこ!遠征の準備とレースに向けての心の準備をきっちりしたいところです。

さて、3階の掲示板の投書に対する回答を見まして、マスターズ練習は年間スケジュールの下にメニューを組んでいるとのこと。
はて? 現在のマスターズ練習はどの大会に向けてるんでしょうか?(私のような乱射型スイマーは別として)

ジャパンの参加者は10人ほどなので、これは照準ではないでしょう。んじゃ、20人以上参加のJSCA?女子はウーマンズ?千葉マス?全員参加のコナマス?
その前に日程知ってるのかな?

西葛西のマスターズ練習は有料でっせ。
無料の他店より誇れる練習を求めマス。

自虐スイマー 11-07-13 (水) 0:52

大遅刻で夜マス参加しました。
日曜日の大会疲れを癒そうかと思いつつ、結構泳いでしまいました。

日曜日は有難い応援を頂き、とても嬉しかったです。
また、にしサンは凛々しく大会役員を務められていました。

そんな中、彼が見事にやってくれました。
リアクションタイムで驚異の0.25秒を叩き出し、一気にゴール。
彼の人間離れした瞬発力を審判長が認めてくれなかった事は非常に残念でした。

プールから車で帰る途中、公園でシートを広げて応援してくれた仲間と、反省の色なく飲む彼を見かけました。

やはり彼は色々な意味でこのチームに無くてはならない存在です。

S.ダックス 11-07-13 (水) 18:23

つい、毒吐く癖がついてきた@S.ダックスです。
50歳を越えたって2時間近くのガードは頑張れる自信がある今日この頃。だけど、そう、結構目にきます。
疲れるんですよね。
ほんの数秒の視界から離れた隙に限って何かが起きちゃうって事。
怖い!怖い!
だから毒吐いちゃってUコーチ、びっくらこえたでしょ。(笑)

はい、私も実業団の応援にチェンコさんからの情報をもらって行ってきました。
新聞屋さんや自称さん○サンの後輩達の応援の中の決勝進出はあの選手権同様のテーマ音楽を流してくれズラズラ歩けるだけでカッコイイ!!。素敵でしたよ。
応援の声に気が付いておどける動作も彼なりの緊張だったのでしょうか?…。
ヨーイ。からの先はギャラリーが一同に凍ってしまった状況でした。
どよめきと再生する映像を確認しながら夢のようでした。
(普通に泳いでも2位の獲得があったのに…)
そう、私も思います。彼はこのチームに無くてはならない存在です。
同じチームに居れて良かったです。
自虐さん、あの時のキャップは小さくなかったですか?
小さすぎるって気にしてくれた自称さんが印象的でした。

PT 11-07-14 (木) 1:42

夜マス3レーンの方々はプルブイを挟んでいても全員が見事なクイックターンで回っていました。
すばらしいターンに見とれていたら、ABコーチが次のメニューの説明を始めたことに気づかず聞き漏らしてしまいましたよ。
で、次のスイムで目に焼き付けたイメージのままターンしようと試みましたが残念な結果に。
自分のターンは、距離を確認するためにスピードをゆるめてから回り始めてることがわかりました。次会からまた修行します。
ターン後の浮き上がりは7m越えですか。。。とっ、遠いですね。やっと5mいけるようになった所なのに、7mは気を失う位遠いですね。少しずつ頑張ります。

ととろ 11-07-14 (木) 18:27

Sダックスさんのコメント、やっと意味がわかりました。
ABさんが足攣ったの知らなくて・・・。
ウッシーコーチ、一人でいつも大変ですね。
指導しながら、ガードの役目もこなしています。
月曜日は3レーンを一人で指導しているのに。
ガードはいったい何をしてしているのでしょうか?
以前、両足が攣ってしまい動けなくなった人がいた時、二人がかりでプールサイドに上げた時も、タワーに座って知らんふり。
ジャグジーに入って生徒さんとお喋り、採暖室でも長い時間のお喋り、いろんなことを見てきました。
最初は今の若い人は勤務時間にこんな事ができるんだ~と思って見ていましたが、何かあった時何もしてくれないのは困ります。
オッカムにきちんと指導したほうが良いと訴えたこともありました。
どうにかならなのでしょうか?
Sダックスさんでなくても毒舌を吐いたでしょう!

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

一言掲示板





RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   332808
今日のアクセス数:   20
昨日のアクセス数:   61

Return to page top