Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

土曜昼マス&夜マス

1レーン
UP
75×2-2′
50×3-1’30″ IM/25+Fr/25
K
75×2-2’30”
50×2-1’40”
E
50×1
P
50×7-1’20”
S
100×3-2’30”
50×3-1’20”
25×2 E,H
2レーン
UP
100×2-2′
50×4-1’10″ IM GK/25+S/25
K
100×2-2’30”
50×2-1’20”
25×2-1’ GK Hard
E
50×1
P
50×8-1’10”
S
100×4-1’50”
50×4-1’00”
25×2 E,H
3レーン
UP
100×2-2′
50×4-1’10″ IM GK/25+S/25
K
100×2-2’15”
50×3-1’10”
25×2-1’ GK Hard
E
50×1
P
50×10-1’00”
S
100×5-1’40”
50×5-50″
25×2 E,H
【1コース】
UP :
2 x 75 (2′)
3 x 50 (1’20”) IM→Fr
K   :
3 x 100 (2’45”)
E   :
50
P   :
6 x 50 (1’50”) スカ→cho 前x2、中x2、後x2
S   :
{50 (1’20”) + 25 (‘) Hard} x 5set
2 x 50 スプリント
Down
【2、3コース】
UP :
2 x 100 (2′)
4 x 50 (1’10”) K→S IM
K   :
2 x 100 x 2set 1set:Fr or S1 (2’15”) 2set:IM (2’30”)
E   :
50
P   :
9 x 50 (1’20”) スカ→cho 前x3、中x3、後x3
S   :
{75 (1’20”) + 25 (‘) Hard} x 5set
or
{75 (1’30”) + 25 (‘) Hard} x 4set
2 x 50 スプリント
Down

コメント:4

swimasters 11-07-23 (土) 16:23

管理人です。
少しずつ泳ぐ量を増やしています。
今日の練習は色々な考えがあるようですが、私の見た感じを1つ。
2レーンに人が集中して溢れてしまったわけですが、隣で泳いでいて先頭から数人の方々は隣に並ぶと私と同じペースで泳げていました。ということは、勇気を出して3レーンに来ても大丈夫だったかもしれませんよ。サークルは短いですが、5秒休めればOK位のつもりでドンと構えればできたと思います(たかが続けて泳いでも500mなんだし)。
って、そんな勇気が殆ど無い私が言うのも変ですけどwww。
肩の調子は、さすがにちょっと。。。今頃アイシング中です。

天の川 11-07-24 (日) 2:10

天の川です。
 
今日の夜マスはBaを中心に練習しました。ラストの75+25はいまいちのタイムでした。。。
コーチによると、体が少し立ってしまっているのでもう少し胸を張るイメージで泳いだ方がよいとのこと。それを聞いて「なるほど」と非常にしっくりきました。
次回からしっかり意識していきたいッス♪

oz 11-07-24 (日) 10:08

久しぶりに夜マスに参加。でも腰痛のため、ゆっくり泳ぎました。気持ちよかったです

MQ 11-07-24 (日) 11:14

MQ@本日もWでした。
今日はWが4名。何だか部活の合宿みたいで嬉しかったです♪昼間の大混雑とは打って変わって、夜マスは3レーン使用でのびのびと練習させていただけました。
にもかかわらず。
Baのタイムが伸びません(T_T)
泳げる絶対量が制限されてしまっている現況から、フォーム改善に集中してみたりするわけですが、やっぱり、量をこなさないと定着しないというのが結論です。何とか、泳げる時間を確保するように工夫してみようと思います。
何とか50秒を切りたい!
そのためには、50秒台でサークル回り切れる泳ぎを定着させないと。というわけで、70本バーム飲んでGOは、Baで挑戦してみます(*^^)v
最後に、ごまおさん、ととろさんを始め、なりふり構わぬ私にいろいろアドバイスを下さった皆様、ありがとうございました。チームの中にたくさんのコーチがいてくれることの有難さを身に沁みてます
ご恩返しは50秒切りで。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333781
今日のアクセス数:   193
昨日のアクセス数:   328

Return to page top