Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

月曜昼マス&夜マス

1レーン
UP
150×1
50×3-1’30″ Choice
K
50×5-1’30″ Choice
GK
25×4-1’ 奇数:E/25+H/25 偶数:H/12.5+E/12.5
E
50×1
姿勢の確認?
P
100×2-2’45”
S
50×8-1’15”
25×6-40″
2,3レーン
UP
200×1
50×4-1’15″ Choice
K
50×6-1’20″ Choice
GK
25×4-1’ 奇数:E/25+H/25 偶数:H/12.5+E/12.5
E
50×1
姿勢の確認?
P
100×3-2’10″ Even
S
50×10-1’ or 50×9-1’05”
25×8-30″
【1、2コース】
UP :
1 x 200 cho
6 x 50 (1’10”) ①Fly→Fr ②Ba→Fr ③Br→Fr
K   :
6 x 50 (1’20”) cho
4 x 25 (1′) Hard
E   :
100
D   :
8 x 25 (50″) スカ
S   :
3 x 100 (2’20”)
2 x 75 (1’45”)
4 x 50 (1’15”)
4 x 25 (40″)
Down
【2、3コース】
UP :
1 x 200 cho
6 x 50 (1’10”) ①Fly→Fr ②Ba→Fr ③Br→Fr
K   :
8 x 50 (1’10”) cho
4 x 25 (1′) Hard
E   :
100
D   :
8 x 25 (50″) スカ
S   :
4 x 100 (1’45”)
4 x 75 (1’20”)
4 x 50 (1’15”) Hard
Down

コメント:4

天の川 11-07-26 (火) 0:37

天の川です。
 
本日の夜マスも先週に続きBaで練習しました。メインの100~50はrestなしでキツかったですが、それなりに良いタイムで回れたので今日は満足です♪
 
後、JSCAのリレーのオーダーを頂きました。今回はほぼ全員がリレーに参加するようなので非常に楽しそうですね。自分も出たかったですが、年齢区分の関係(?)でリレーには入っていないので、個人種目でガンバります。

tyati 11-07-26 (火) 11:40

☆ちゃん残念ですね。
応援します。ベスト目指して頑張ってください。

私、最近は大会で個人種目エントリーが1種目。これは、料金の節約?体力の衰え?それとも一種目集中?のためでして・・・リレーは出来るだけみんながいいと言ってくれたら沢山でたい!!個人種目より実は、リレーの方が好きなんです(笑)

でも、わたくし、☆ちゃんと違って、実力が・・

でも、もっとリレーでたいな。
旦那も帰ってきたのでぜひ使っていただきたい。ってね。

おっと、違う違う、実力、実力UPしなくちゃね(笑)

さて、久々に遅刻しないで最初からメニューに参加しました。苦しかったけど、全部やりきりました。我ながら頑張った。

練習後は、久々のicoちゃんとみんなで25Mバッタやりました。Icoちゃんを見ていると1秒って結構長いんだって思います。と、言う事は、1秒のベストを出すって大変なことって改めて思うのであります。

1分、1秒 暮しでも大切です。
大事にしていきたいです。

Ico 11-07-26 (火) 14:10

昨日は練習後練に混ぜていただきました。
にしchan-ingさん、tyatiさん、マダムさん、PTさん、
ありがとうございました!!

やっぱりみんなで泳ぐのは楽しいです^^

にしchan-ing 11-07-26 (火) 21:29

勉強になる1日でした。
昼マス。板を挟んで姿勢を確認・・正しい姿勢と思って胸を張ることを意識してましたが、体がそらないようにするには、かなり腹筋が大切かも!!
夜マス。1コースをオッカムコーチが一緒に泳いでくれました。4種類のスカーリングを横目で見ながら、そのスピード感も感じながら泳げたのはそれはそれは収穫でした!これがスピードに繋がれば・・・と思ったのですが、もはや筋力不足↓↓(辛”)
Icoちゃんと泳ぐころはもう腕が上がらなくなってましたが、コナミが誇るFly Swimmerたちと泳げてモチベーションがグ~ンとupしました  ^^)v

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

一言掲示板





RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   331616
今日のアクセス数:   168
昨日のアクセス数:   101

Return to page top