Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

木曜昼マス&夜マス

1レーン
UP
50×1
25×4-1’10″ Choice
K
50×5-1’45”
GK
25×4-1’ 目線UP
E
50×1
D
(25×4-1’15)x2 1set:右 2set:左
S
(50×3)x3
1set:-1’30″ 2set:-1’20″ 3set:-1’30”
25×4-1’30”
2,3レーン
UP
100×1
25×6-55″ Choice
K
(50×3-1’30”)x2
GK
25×4-1’ 目線UP
E
50×1
D
50×6-1’30″ 奇数:右/25+スイム/25 偶数:左/25+スイム/25
S
(50×4)x3
1set:-1’10″ 2set:-1’05″ 3set:-1’10”
25×4-1’30”
【1コース】
UP :
1 x 50 cho
3 x 50 (1’40”) IM→Fr
K   :
3 x 50 (1’30”) x 2set
GK :
4 x 25 (1′) 目線UP
E   :
50
P   :
5 x 50 (1’45”) →スカ ←Fr 前 x 3 下 x 2
S   :
5 x 50 x 2set ①(1’20”) ②(1’15”)
4 x 25 (1’15”)
Down
【2コース】
UP :
1 x 100 cho
4 x 50 (1’20”) IM→Fr
K   :
3 x 50 (1’30”) x 2set
GK :
4 x 25 (1′) 目線UP
E   :
50
P   :
6 x 50 (1’30”) →スカ ←Fr 前 x 2 中 x 2 下 x 2
S   :
4 x 50 x 3set ①(1’10”) ②(1′) ③(1’10”)
4 x 25 (1’15”)
Down
【3コース】
UP :
1 x 100 cho
4 x 50 (1’20”) IM→Fr
K   :
4 x 50 (1’15”) x 2set
GK :
4 x 25 (1′) 目線UP
E   :
50
P   :
6 x 50 (1’30”) →スカ ←Fr 前 x 2 中 x 2 下 x 2
S   :
4 x 50 x 3set ①(1’10”) ②(1′) ③(1’10”)
4 x 25 (1’15”)
Down

コメント:6

ボブソン 11-08-19 (金) 0:35

休み明けの昼マス@リハビリメニュー@ボブソンです。今日は1レーン代行で噂のイケメンコーチでした。昼マスは初めてでしょうか?(わたしは初めてです)自己紹介をされていました。拍手がおこり、オッカムコーチが続いて「〇村です」て挨拶していた姿が微笑ましかったです。ライターさーん。1レーンが気になって気になって落ち着かない姿、見てましたよー(笑)わたしはほんと久々の練習で、不安でしたが、リハビリメニューと言う事で、サークル長めで、楽しく泳ぐ事ができました。オッカム、ありがとうございます。ジャスカ以降、泳ぐ気力が全く起こらず、プールから遠ざかってしまっていました。今日は練習だ、でもついて行けるかな、とかいろんな事考えてしまいましたが、みんなと本当に楽しく泳ぐ事ができました!わたしはこの位のサークルなら楽しんで、練習できるんだなぁと、自分の能力を感じました。みんなで泳ぐって、ほんと楽しいなと感じた練習でした。

tyati 11-08-19 (金) 12:36

会社のパソコンは、私が見たホームページになんとちょいと○○○な画像があって表示された(見たページは、字画を調べたときにでたページだったのに・・・)以来、ここのページのかわいい顔の絵まで表示されなくなりました。先日、回覧が回ってきました。きっと私に言ってるんだろうなぁ。クビにならないようにお昼休みにだけこのページだけ来ることにしました(笑)

久々の練習は、疲れましたが新鮮でした。
練習後は、Ptさんにプルブイを渡されて(笑)
バッタのプル練習をしました。
初心に戻り、自虐さんにワンポイントアドバイスを頂きました。ありがとうございました。

しかし、うーーーーん。出来ない・・・
自虐さん今度自主練習、ご一緒お願いします(図々しい?)

最後に、
昨日は、自虐さんとおそろいのキャップで練習しました(にやり)

tyati 11-08-19 (金) 12:37

追伸
オッカムコーチ
パンプ 水曜日の元の時間にやっていただけるようになりました。

頑張ります!!

らいたー 11-08-19 (金) 19:29

>ライターさーん。1レーンが気になって気になって落ち着かない姿、見てましたよー(笑

言い訳をしますと、グライドキックのメニューの時、1レーンの皆さんの動きが大変素晴らしかったので、コーチはいったいどんなアドバイスをしたのだろう・・・と気になって聞き耳を立てていました。

背泳ぎの入水位置を外側に直しているつもりが、実際は内側に曲がってしまうし・・・
『耳ダンボ』のつもりが『目がハート』になってしまうし・・・?!
なんとも心身が一致しない51の夏。。。

MQ 11-08-19 (金) 21:31

昨日の猛暑とは打って変わって,今日は涼しくなりましたね。こんばんは。MQです。

昨日は夜マス参加しました。はいはい。昨日の1レーンはYコーチでしたよよよよよーん♪

さて,メニューですが,実は1レーンメニューは幻メニューで,1.2共通メニューでした。ぬるま湯のような水温でしたので,サークル長めでしたが,体が熱を持ってしまうので,しんどかったです。

しかーし!!!Yコーチ効果で,毎回呼吸を4-1呼吸で頑張ったとか,スカも言われた通りに頑張ったとか,キックも言われた通りに頑張ったとか,しんどさも忘れて頑張りました!結果はともあれ大変集中して練習できました◎花丸

個人的には,スカの肘を高いところでKeepする。キックの時に親指が交差するようにするのと,蹴り下げを意識する。Frは1・2・3まで堪えて伸びる。毎回呼吸を減らす。などなど課題満載。伸びしろ満載(笑)

頑張るぞ~(*^^)v

自虐スイマー 11-08-20 (土) 0:29

岐阜から傷心で戻り本日から出直しです。
岐阜ではバックスイマーさんの不調を目の当たりにし、自身の結果も不甲斐なく、かえるさんまでイマイチ(但しかえるさんは故障を抱えながらの出場)と散々でした。
日曜の夜は名古屋に移動し、かえるさん他、イマイチな結果に終わったメンバーで、ヤケ酒あんどホルモン焼きで荒れてました。
ただ何時までも荒れている場合でも無いので、リハビリメニュー(byオッカムコーチ)との事でしたが、マジ頑張りしてました。でも身体はまだ思うように動かない…。
tyatiさん今度は一緒にドリル練習やりましょう。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333781
今日のアクセス数:   193
昨日のアクセス数:   328

Return to page top