Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

土曜昼マス&夜マス

1レーン
UP
75×2-2′
25×6-1’ Choice GKx3+Swimx3
K
50×4-1’45”
D
25×4-1’15″ Ba Kick
奇数:ビート板を下で腿の上 偶数:ビート板を上
E
50×1
D
25×4-1’15″ Br
奇数:バタ足で呼吸時Brプル 偶数:3K1呼吸
25×4-1’15 Br Swim
奇数:3K1P 偶数:スイム
S
50×6-1’30″ 12.5位置スタートでターンと浮き上がりに注意
50×1 Hard
2,3レーン
UP
100×2-2′
25×8-50″ Choice GKx4+Swimx4
K
50×6-1’15″ or 50×5-1’30”
D
50×3-1’15″ Ba Kick
ビート板を下で腿の上/25+ビート板を上/25
E
50×1
D
50×4-1’30″ Br
バタ足で呼吸時Brプル/25+3K1呼吸/25
50×4-1’30″ Br Swim
3K1P/25+スイム/25
S
50×8-1’15″ 12.5位置スタートでターンと浮き上がりに注意
50×1 Hard

コメント:4

swimasters 11-09-03 (土) 15:28

管理人です。
帰りに雨にあいました。どうやら雨と一緒に移動したみたいで、途中で上がりかけたかな?と思ったらすごい勢いで降り始めるといった繰り返しでした。
練習は今日は(も?)Br。私は足がつったので、キックをほとんどしないでプルだけに近い形でやったりして、異様に疲れました。
どうもBrのプルで頭を突っ込みきれなくて頭が立った状態になりがちです。
気をつけて頭を入れると潜りすぎてしまうし、苦手な泳ぎってやつはこんなもんですかねー。

あやみ 11-09-04 (日) 12:15

先日は「足がつりやすい」って言った私のコメントに、皆さんの沢山のアドレスありがとうございます!
早速、水分を沢山取って練習に挑むようにしたら、なんだか練習中はお腹ん中で水ががっぽんがっぽんって感じでしたが、足はとりあえずつらないで無事に練習をこなせてます(^_^)v

一週間ぶりの練習は苦手なBa&嫌いなBrのドリル…。後ろにととろさんが居ると思うと、邪魔になってしまうのではと超必死に泳ぎました。
Baの板を使ったキックは、どうやら行きは真ん中に寄ってしまったみたいで毎回コーチに方向修正され、帰りは逆でコースロープにぶつかりながらだったので、苦手にもかかわらず無駄に多分50m以上泳いでしまって、しかもそればかり気になって、本当に気をつけるべき所まで気が回んない状態でした(>_<)
Brの呼吸は自分自身は超早くしてるつもりなのに、コーチには毎回「遅い!」って言われて、やっぱり私はクロールが一番好きだと思ってしまいました…。

ととろ 11-09-04 (日) 13:05

あやみさん、苦手と言いながらBaもBrも速いです。
必死で追いかけても追いつきません。
「先に行きませんか?」と声かけられても私の答えは「NO」に決まっています。
私の方が速かったら先に行きますからね。
Brのドリル、”バタ足で呼吸時Brプル/25+3K1呼吸/25”では呼吸が持ちませんでした。
25mだと頑張れるとMQさん、私も、とつい言ってしまいました。
そうしたら「そういう人はマンツーマンで。」
どう解釈したらいいのでしょうか?
管理人さんも、だいぶ泳げるようになってよかったです。

8月に営業短縮になってから初めての土曜夜マス。
練習内容には満足していますが、ストレスを感じながら泳ぎました。
ダウンもそこそこに急いでシャワーを浴びて、それでもチェックアウトが10時、ギリギリでした。

MQ 11-09-04 (日) 17:18

昼マスのBrのドリル,呼吸がもたずにドリルに集中できませんでした。3キックを頑張ると目の前が真っ暗になってしまう有様です(-_-;)ドリル自体はいい練習だと思うだけに残念です。この頃,ちょっとBrに光が見えてきているので,頑張りたい気持ちは山々。是非,引き上げていただけるような構成でお願いしたいです

夜マスは,昼とは趣が変わり1レーンだとS1で練習できるサークル設定だったので,自分としては満足できる練習ができたと思います。

ただ,最後のタイム取り。昼に1秒台だったので0秒行けるかと意気込んだものの,1本目は1秒台後半,2本目はターンで失敗し2秒台後半。。。。まだまだ50秒切りの道のりは遠かった(@_@;)精進します!

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

一言掲示板





RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   332808
今日のアクセス数:   20
昨日のアクセス数:   61

Return to page top