Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

木曜昼マス&夜マス

1レーン
UP
75×2-2′
25×6-1’ Choice
K
25×8-50″
Drill
50×6-1’40″ 奇数:K/25+R/25 偶数:L/25+S/25
E
50×1
{
P
50×4-1’30”
S
50×5-1’20”
}x2+1′
S
25×2 E,H
2,3レーン
UP
100×2-2′
25×8-50″ Choicex4+IMx4
K
50×6-1’15″ or 50×5-1’30”
Drill
50×8-1’20″ 奇数:K/25+R/25 偶数:L/25+S/25
※平らな姿勢をキープ
E
50×1
{
P
50×6-1’10″ or 50×5-1’20”
S
50×6-1’00″ or 50×5-1’10”
}x2+1′
S
25×2 E,H
【1コース】
UP :
3 x 50 x 2set (1’30”)
1t:ストレート→フィンガー/25
2t:フィスト→スイム/25
3t:Fr→Ba/25
D   :
6 x 50 (1’30”)
奇:ポーズキック右→チェンジオーバー/25
偶:ポーズキック左→チェンジオーバー/25
5,6t:スイム
~姿勢チェック 5~10分 ~
D   :
2 x 25 x 3set (50″)
1set:水中Br
2set:GK
3set:H-up GK
S   :
5 x 50 (1’30”)
2 x 75 (2’00”)
S   :
3 x 75 (2’00”) B-up
S   :
2 x 25 1t:E 2t:AllOut
Down
【2コース】
UP :
4 x 50 x 2set (1’10”)
1t:ストレート→フィンガー/25
2t:フィスト→スイム/25
3t:Fr→Ba/25
4t:Fly→Br/25
D   :
8 x 50 (1’10”)
奇:ポーズキック右→チェンジオーバー/25
偶:ポーズキック左→チェンジオーバー/25
5~8t:スイム
~姿勢チェック 5~10分 ~
D   :
2 x 25 x 3set (50″)
1set:水中Br
2set:GK
3set:H-up GK
S   :
4 x 50 (1’10”)
3 x 100 (2’10”)
S   :
2 x 75 (1’40”) B-up/25
S   :
2 x 25 1t:E 2t:AllOut
Down
【3コース】
UP :
4 x 50 x 2set (1’10”)
1t:ストレート→フィンガー/25
2t:フィスト→スイム/25
3t:Fr→Ba/25
4t:Fly→Br/25
D   :
8 x 50 (1’10”)
奇:ポーズキック右→チェンジオーバー/25
偶:ポーズキック左→チェンジオーバー/25
5~8t:スイム
~姿勢チェック 5~10分 ~
D   :
2 x 25 x 3set (50″)
1set:水中Br
2set:GK
3set:H-up GK
S   :
6 x 50 (1′)
3 x 100 (1’50”)
S   :
4 x 75 (1’40”) B-up/25
S   :
2 x 25 1t:E 2t:AllOut
Down

コメント:4

Uco 11-09-09 (金) 14:18

お久しぶりです!Ucoです。
体験で夜マスに参加させていただきました。

久しぶりなのに久しぶりでない感じ(笑)で楽しく練習できました♪

練習内容もバラエティ豊かで充実していました。ドリルは「ふとした瞬間」にコツを掴むこともあるので大切にしていきたいですね☆

コーチ、マスターズの皆さん、ありがとうございました。

PT 11-09-10 (土) 14:57

ずいぶん前に管理人さんから「伏浮きの練習をした方がいいよ」とアドバイスを受けてまして、最近なかなかイイ感じになってきたかなぁ・・と思っていたところですが、練習中にKコーチから出来てると言われてうれしかったです。
お久しぶりのUcoちゃん、変わらずさわやかさんでしたね。練習後のお付き合いもありがとうございました。

ととろ 11-09-10 (土) 17:15

木曜夜マスはできるだけ参加したいと思っています。
震災でお休みだった仕事が、9月からから再開したので体はきつい。
Kコーチ、要望を聞き入れていただきありがとうございました。
始まる前にしっかりメニューを見たつもりが理解していませんで、集中力が散漫でした。
でも、毎回楽しく練習ができています。
スイミング優先さん、28日までの間に一回体験できますよ。(同伴で)
私、9月は誕生月です、時間を作って泳ぎに来てください。
同伴で入れます。

myプール 11-09-11 (日) 5:50

myプール@昼夜Wです。
オッカムに ♪会いたかった~会いたかった~会いたかった~♪…ので昼マスに来ました。(♡じゃなくてエントリー関係で)
フリー以外でいろいろやりました。最近試してるのが、別の種目を泳ぐつもりの姿勢から元の種目を泳ぐ、です。意味不明( ? _ ? )⁇
平泳ぎとバタフライを交互に泳ぐと平泳ぎはフラットなのにバタフライだとうねってしまいます。なので平泳ぎのつもりで伸びてキャッチしたらバタフライ、みたいな。クロール泳いでてたまにバタフライ、みたいな。( ? _ ? ) まぁ試行錯誤しとります^^;
夜は、姿勢がテーマ。練習後にごまちゃんに伏し浮きを教えてもらい、自分なりには「へっぴり腰からのおトイレガマンしてるポーズでお尻締める」と浮きましたよ(笑)
最後のAlloutは、新聞屋さんとネイビーノさんと対決させていただきました。着順はもちろん二人が1-2。でも浮き上がりはもらったはず!一掻き一蹴りを磨いていきます。
さて私も誕生月です。平日なら出動できますのでお声かけてください。
来週木曜は友人が同伴キャンペーンでお邪魔します。イケメンコーチたち、出勤よろしくです(^人^)

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

一言掲示板





RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   332808
今日のアクセス数:   20
昨日のアクセス数:   61

Return to page top