Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

木曜昼マス&夜マス

1レーン
UP
100×1
50×3-1’30″ IM/25+Fr/25
K
25×8-50″
D
(25×6-1′)x2
1set:サイドキック/12.5+Fr/12.5
2set:サイドキック/12.5+Ba/12.5
E
50×1
P
50×3-1’20″ Even
50×3-1’40″ H/25+E/25
S
(50×4)x2
1set:-1’10″ 2set:-1’20″ Des
2,3レーン
UP
100×1
50×4-1’15″ IMローテ
K
50×6-1’15″ or 50×5-1’30”
D
(50×4-1’30”)x2
1set:サイドキック/25+Fr/25
2set:サイドキック/25+Ba/25
E
50×1
P
50×4-1’10″ Even
50×4-1’10″ H/12.5+E/12.5+E/12.5+H/12.5
S
(50×5)x2
1set:-1’ 2set:-1’10″ Des
1レーン
UP
50×4-1’30”
1t:ストレート/25+スイム/25
2t:フィンガー/25+スイム/25
3t:フィスト/25+スイム/25
4t:Ba/25+Fr/25
D
(25×4-1’ 下、右、左、左右)x2 ローリング
1set:Fr 2set:Ba
(25×4-50″ 右、左、右、左)x2 ローリング意識
1set:Fr 2set:Ba
E
50×1
S
50×6-1’30″ Ba/25+Fr/25
S
50×3-1’30″ Fr
50×1-1’50″ Fr H/25+E/25
50×3-1’30″ S1/25+Fr/25
50×3-1’30″ S1/25+Fr/25 H/25+E/25
E
50x1
S
50×1 S1 AllOut
2,3レーン
UP
(50×3-1’10”)x2
1t:ストレート/25+スイム/25
2t:フィンガー/25+スイム/25
3t:フィスト/25+スイム/25
D
(25×4-1’ 下、右、左、左右)x2 ローリング
1set:Fr 2set:Ba
(25×4-50″ 右、左、右、左)x2 ローリング意識
1set:Fr 2set:Ba
E
50×1
S
50×8-1’10″ Ba/25+Fr/25
S
50×4-1’10″ Fr Des
50×2-1’50″ Fr H/25+E/25
50×4-1’10″ S1 Des
50×2-1’30″ S1 H/25+E/25
E
50x1
S
50×1 S1 AllOut

コメント:7

そめ 11-09-16 (金) 1:05

皆さんお疲れ様です。
そろそろ週一スイマーから抜け出せそう!
17日のバタフライ特訓コースはまだ申し込み間に合うのかな?
3連休はいっぱい体を動かしたいです!

tyati 11-09-16 (金) 8:17

そめちゃん
一緒に頑張りましょう!
私は明日は午前中から夕方までスボーツ三昧。
日曜日は、早朝ボーリングからの~カラオケです。(あくまでも予定ですが(笑))

あ、昨日はmypool ちゃんのお友達がみえました。
もちろん前を行っていただきましたよ。
案の定引き離された訳ですが。

今回は、身体の前をかくをテーマにしました。
なーるほどと納得したものの、出来るかというのはまた別の話。気をつけて行きたいです。

にしchan-ing 11-09-16 (金) 8:25

そめこさん、プールに復帰できそうでよかったですね!バタフライ特訓はまだまだ大丈夫だと思いますよ。昨日私が申し込んだときはなんと2番でした。(みんな意外に申し込んでない・・・?)
昨日は昼マス途中参加、Fr、とにかく大きくその先の水を身体で後ろへ押しやるつもりで・・・体がよく動き、Desでも上手くタイムコントロールできました。
夜マスにも。Baはローリングの意味を考えながら、いつのまにか苦手意識を忘れて泳いでました。
S1はBrで。Desしながらでも小さくならないように、kick沈まないように・・コレで初めて44″台の練習ベストが出て、思わずGuts Pose!!
ウーマンズまで、ちょっとずつモチベーションあげて↑↑いきたいです(^^)

myプール 11-09-16 (金) 9:10

myプールです
昨晩は、札幌遠征で知り合った友達を呼んで一緒に練習させていただきました。35歳区分でかわいい女子でして、イケメンスイマー、イケメンコーチ、イケメン監視員がいるよと事前に情報が漏れていたんですが、各王子はお休み、山形のプリンスもお休みということで、(以下省略) 札幌で一緒だった新聞屋さんやyakesanと会えてよかったなと。自称さんは西葛西にいるものだと彼女は思ってたようで会えなくて残念な感じでした。
さて、夜はローリング。きをつけ姿勢から片手ドリル、軽く8本、ちょいハード12本、オールアウト1本という流れ。Baが入ると軽くはありませんな。
でも最初のローリングを意識した状態で泳げて良かったです。(意識できたってことで上手に出来たってことではなくて)
私は完全にワンテンポ早く体が開いてることに気づきました。しかし背泳ぎは難しい(>_<)

非常に頭と体を使うドリルが毎週続いてますが、最後の締めにakiraコーチがおっしゃるとおり、自分でやってモノにしていかないといけませんね。
akiraコーチ語録を期待しましたが今回は無かったね。
前回は「意識ぃ~意識ぃ~常に意識ぃ~」。
野球のセカンドベースの走者が「リィーリィーりぃー」っていうみたいな発音です。

あやみ 11-09-16 (金) 13:27

昨日の夜マスは他の方もコメしてますが、myプールさんのお友達がいらしてて、私と同じ35歳区分で千葉マスで半Frにエントリーしてるとの事だったので対決(?)というか再会するのが今から楽しみですo(^-^)o

練習はまたもやBaのドリル…。背泳ぎ嫌い歴三十?年の私にはちょっと辛かったですが、ローリングと手のプッシュの関係をあれほど考えて泳いだのは初めてで、物凄く勉強になりました!なにしろ苦手のBaを克服しない事には個メを泳げないですからね。(でもFrだけでいいやって思っちゃってる私ですが…)
最後のall outは久々にまあまあのタイムで、普段ならall outの前に既に出し切ってしまってる状態と比べると、ドリル練習が多かったおかげで助かったのかな〜と思いました。

余談ですが、昨日ロッカーにピアスを忘れてしまって問い合わせたところ、出てきてないとのお返事で…(ρ_;)。まあ忘れた自分が悪いんだけどさ。

そめ 11-09-17 (土) 0:02

tyatiさん、にしchan-ingさん、そして個人的にメールをくれたフ○さん!
頑張りますよ~! とりあえず明日バタフライコース頑張ります。
出たかったろうなぁ・・myプールさんも
(^o^)/ 大会頑張って!
(あっ。あやみさん!今度飲みましょうね)

PT 11-09-17 (土) 0:28

バックのプッシュも身体の前で、というのがびっくりで納得。でも身体は言うこと聞かず、心臓も心肺能力もついていけずにおぼれかけ~、またもやドリルが終わった時点でバテバテでした。
私もバックがきらいです。3種目だけでいいやと思っちゃいます。でもメニューに入ってると逃げられませんね。
バッタ特訓コースはもしかして私が1番での申込みだったのでしょうか?楽しみです♪

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

一言掲示板





RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   332808
今日のアクセス数:   20
昨日のアクセス数:   61

Return to page top