Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

土曜昼マス&夜マス

1レーン
UP
75×2-2′
50×3-1’30″ IM/25+Fr/25
K
50×5-1’40″ Even
E
50×1
P
25×8-1’ 奇数:スカ前-Fr 偶数:スカBa下-Ba
K+S
25×6-1’ K/25+S/25 足を止めない
S
(50×1-1’30″ + 25×1-1′)x6
2,3レーン
UP
100×2-2′
50×4-1’10″ IM/25+Choice/25
K
(50×3-1’30″ Even,H-E,E-H)x2 or (50×4-1’15″ Even,H-E,E-H,H-H)x2
E
50×1
P
50×6-1’30″ 奇数:スカ前-Fr 偶数:スカBa下-Ba
K+S
50×4-1’20″ K/12.5+S/12.5+K/12.5+S/12.5
S
(75×1-1’30″ + 25×1-1’Hard)x6 or (75×1-1’40″+25×1-1’Hard)x5
1レーン
UP
50×3-1’20”
25×6-45″ Choice
K
50×6-1’30”
P
50×5-1’40″ サブマリン/25+アンダープッシュ/25
E
50×1
S
50×5-1’20″ 3カウント-2カウント
50×8-1’10″ S1 or Fr
50×4-2’ Time
2,3レーン
UP
50×4-1′
25×6-45″ Choice
K
50×8-1’10”
P
50×6-1’20″ サブマリン/25+アンダープッシュ/25
E
50×1
S
75×4-1’30″ BuildUp 3カウント-2カウント-1カウント
50×10-1’ S1 or Fr
50×4-2’ Time

コメント:4

swimasters 11-09-24 (土) 18:37

管理人です。
昼マスから公園ビールまで長丁場お疲れ様でした。
出来上がりかけて呂律が回らなくなりそうなお姉さんや、今日は鼻血がでないおじさんや、ピロリ菌に侵されて痩せつつある59や、老後の年金の心配をずっとしている人や、脇で腹を出して地べたに寝ているおっちゃんや、いろんな人がいて変な公園ビールでした。
今日の練習では、1つ判ったことが。
スカーリングで1つの姿勢(肩から腕のポジションを保ったまま)で何本もやると後で、肩に負担が大きいです。筋力が落ちているはずなので、負担がかかるのがいいのか悪いのかは今は判らないわけですが、それが判りました。

あやみ 11-09-25 (日) 0:05

今日の夜マスは2レーンで練習でしたが、普段はフリーで泳がれてる(速い)男性がお二人体験ってことで参加してたので、ちょっとこっちは多いから1レーンの先頭に逃げようとしたら「こっちで頑張るってコメしてたでしょ!」って言われ、オッカムコーチにもダメって言われて…
大の苦手の板キックは1分10秒で8本も!そこでまたまたコーチに「サークルアウトしないで下さいね」って釘を差されましたが、Brキックを混ぜてなんとかクリア…
しかし、50×10‐1分もコナミ西葛西に来た当時は全然無理だったけど、とりあえずほぼイーブンペースでクリアして、最後のハード3本も今ひとつのタイムながらもそれなりにクリア。
でも最後にコーチに「最後まで粘ったじゃない」って言われて、あぁ頑張って泳いで良かったって思ったし、次の練習も頑張ろうって思いました。

天の川 11-09-25 (日) 1:53

天の川です。
 
昨日、久しぶりにパンプに出て全身筋肉痛で夜マス参加しました。結果は散々で、ラストのTime取りは全然Hardではなかったです。練習後にコーチに体調悪いのかと心配の声がけまでしていただいて、なんか申し訳ない感じでした。
う~ん、情けないですね。
 
もっとガンバリまっす!!

oz 11-09-25 (日) 1:59

久しぶりの西葛西。肋骨痛かったのでハード出来ませんでした。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333851
今日のアクセス数:   81
昨日のアクセス数:   350

Return to page top