Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

月曜昼マス&夜マス

1レーン
UP
150×1
25×8-50″ IMx2
K
(50×1-1’30″Even + 25×1-1’Hard)x5
E
50×1
Drill
50×5-1’30″ 右/12.5+左/12.5+スイム/25
S
(50×3)x3+1′
1set:-1’20″ 2set:-1’15″ 3set:-1’10”
25×2 E,H
2,3レーン
UP
200×1
25×8-50″ IMx2
K
(50×1-1’15″Even + 25×1-1’Hard)x6
E
50×1
Drill
50×6-1’15″ 奇数:右/25+スイム/25 偶数:左/25+スイム/25
S
(50×4)x3+1′
1set:-1’05″ 2set:-1’00″ 3set:-55″
or
1set:-1’10″ 2set:-1’05″ 3set:-1’00”
25×2 E,H
UP
50×8-1’10”
(Fr,Fr/Br,Fr/Ba,Fr/Fly)x2
K
50×6-1’10″ GK/25+Swim/25
200×1 or 150×1 Hard
S
100×1 Easy
Drill
50×6-1’20″ 片手(奇数:右、偶数:左)/25+スイム/25
Swim
100×4-1’50″ Des or 100×3-2’20″ Des
S.D
25×4 AllOut

コメント:7

swimasters 11-10-03 (月) 23:29

5ヶ月半ぶりの夜マス参加。
管理人です。
疲れました。
でも、前の人達がいい波を作ってくれたので、気持ち良く&そこそこのタイムで泳げました(喜)

あやみ 11-10-04 (火) 0:00

あやみです。
ウーマンズが終わり、千葉マスに向けて更に頑張ろうと思った矢先に骨折してしまいました…。
しばらく練習に参加出来ないと思うと、練習メニューをじっくり読んでイメトレするしかないですけど。
せっかく3レーンの練習に加わる事ができたのに残念!
千葉マスはもちろん棄権って事になります。あーん(>_<)

そめ 11-10-04 (火) 0:11

管理人さん、夜マス復帰おめでとうございます!(^o^)/
という私も今日から復帰(いつまで続くか・・)ですが。
今日、myプールさんよりBAのスピードアップの技を教えてもらいました。なかなかじっくりと続けて練習できないですが、1回1回の練習を大切に考えながらやっていきたいと思います!

myプール 11-10-04 (火) 11:26

myプール@ウーマンズ明けでクタクタ、です。
大会が2日間だと疲労が裏腿にくるタイプのようで2日目のレースがきつく、3日目はゾンビのようです。
さて、昨晩は驚きっぱなし。染coさんが手を振ってくれてお”--っ、管理人さんが水中からニョキっと顔を出してお”--っ、入水前に30代男子が声をかけてきてお”--っ、でした。
2レーンで泳がれた男子は、昨年の同じ頃に入会されコナマスにも出られたsetoグッチーさんです。20mしかないプールで泳がれてるそうなので残り5mは未知の世界なのです(笑)

そんなことで、メニューはいつもと変わってました。
キック200ハードって生き急いでる感じですよね。ずーーっとハード、ずーーっと一生懸命、そう、人生もそうなのかφ(..)メモメモ でもみんなが生き急いでるから頑張って足を動かしましたよ。
メインは短距離にも効くそうです。3レーンは各世代のイケメンに囲まれて、私も危うくメンズな気分でした。
そして25m4本のオールアウト。ごまちゃんとバック対決しました。これ、何でもないと思いきや、ゴールしたら陸に上がってスタートまで戻るんです。わたくし、陸に上がると腰がまっすぐにならず、下しか見えないお婆ちゃんの如し、ごまちゃんはスタスタと長寿症候群バリバリ、みなさんとの体年齢の差を痛感しました。老後はお世話になりますm(__)m
そんなことで、仲間の顔が見れて、楽しい練習でした。

にしchan-ing 11-10-04 (火) 13:35

ウーマンズ明けだから、サックリリカバリー(^^)v なんて思って夜マスへ参加したものの、すでに空気は千葉マスに向かっているみたいで、いきなり目的変更で千葉に向けてBr練習開始しました。
2レーンだったので150m Hard kick 頑張っているつもりでしたが、後ろを泳ぐマダムに抜かされ、さらに置いて行かれました(泣)
kick終えた時にはあちらの世界へ行っちゃいそうでしたが、まだお呼びがかからなかったので、その後のmain swimへ・・・Br 100のDesも25のaii out も意外や意外! kickが助けになりました。kickは大事ですね~~
さて、管理人さんの復帰の喜びの陰で、あやみさんの怪我・・人生さまざまです。私も骨折、脱臼経験ありますが、焦らずちゃんと治せば必ずよくなります。手が使えなければ足を、足が使えなければ手を鍛えるチャンスよ!!

ボブソン 11-10-05 (水) 0:20

そめちゃん。一回一回の練習を大切にしたい。全く同じ気持ちです。

マダムバタフライ 11-10-05 (水) 12:16

あやみさん、ナント!!お大事になさって下さいσ(TεT;)

myプールさんバックのベスト更新おめでとうございます。

にしchan-ing さん、ごめんね、前行ってもらったのに(;д;)
メッチャ性格ワロし、って感じ(苦笑)
気候がパッて変わって、持病の股関節臼蓋形成不全が痛みだし、きっと前なんて無理無理、と思っても。
水の中では『あれ?いけるやん』って自分でもびっくりで・・かえってご迷惑をおかけいたしました。
調子悪いと壁も蹴れず、eazyでしか泳げないので、いきおい気持ちは後ろへ後ろへと、PTさんとダチョウ倶楽部状態で譲り合いとなっていました。
ましてや、今日は身体がっちりのイケめん、setoグッチーさんですか?、登場で、あの身体を見せられたら、後ろ下がりますよね(笑)
またおこしくださいませ(*^o^*)

帰り際、自称さんに会い、「編み込み娘にやってもらったの」と報告したら、「気になっていました、どうしたのかな?って」
最近娘が毎日違う髪型(家のお手伝いはしないのに、こんなとこだけ女子力高い)で大学行くのを見て、「ママにもやって」とおねだり(^-^;
気分も若返り、ちょっとだけ女の子産んで良かったと思って癒される今日この頃でした。
また練習がんばりますヽ(´▽`)ノ

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333779
今日のアクセス数:   175
昨日のアクセス数:   328

Return to page top