Home > 練習日誌 > 千葉マス中 土曜昼マス&夜マス

千葉マス中 土曜昼マス&夜マス

1レーン
UP
50×6-1’30”
1t:Fr
2t:フィスト-Fr
3t:Fr
4t:Fly-Fr
5t:Ba-Fr
6t:Br-Fr
K
50×3-1’40”
50×3-1’40″ GK IMO
E
50×1
P
50×4-2′
スカーリング/25+Fr/25
奇数:抑えスカーリング 偶数:プッシュ
S
50×4-1’30″ Forming
75×4-2’ 奇数:Fr 偶数:IM
2,3レーン
UP
50×8-1’15”
1t:ストレート-Fr
2t:フィンガー-Fr
3t:フィスト-Fr
4t:Fr
5t:Fr
6t:Fly-Fr
7t:Ba-Fr
8t:Br-Fr
K
50×4-1’10″ or 50×4-1’20”
50×4-1’10″ or 50×3-1’20″ GK IMO
E
50×1
P
50×6-1’30”
スカーリング/25+Fr/25
奇数:抑えスカーリング 偶数:プッシュ
S
50×6-1’15″ Forming
100×4-1’50″ or 100×4-2’ 奇数:Fr 偶数:IM

コメント:4

swimasters 11-10-15 (土) 18:33

11月生まれの人募集中。
管理人です。
水中での腕の動きを目で追う癖から、プッシュからフィニッシュで背中が丸まってしまうという指摘を受け、納得しすぎて、さてどうしよう?と悩んでます。ま、これは言い換えると普段から背中を使ってプッシュしたいと言っていた事であって、口では言っていてもできていないよねっ!って言うことです。
色々と癖ヅケをしなくてはならないです。
背筋を伸ばす補強下着でも買って、普段の生活から変えてみますかねwww

oz 11-10-15 (土) 23:29

久しぶりの昼マス。12時の時点で体が寝ていました。そして昼から泳ぐとさらに眠たくなりますね。

ととろ 11-10-16 (日) 12:29

千葉マス参加の皆様頑張って下さい!!

昼マスはクタクタになるまで泳ぎました。
頑張って泳いだつもりでしたが、最後のIM ではご迷惑をかけました。

自主練習する元気なく、Down のみで上がりました。

夜マスはYコーチ、参加者2人、途中の30分くらいプラス一人。
距離は1,200mと少なめで、school に参加しているような感じでした。
1人1コス使い、殆どが25m単位、その分 意識が全然違います。
丁寧な説明としっかりと見てくれていたので気が抜けませんでした。
姿勢作り~キック~キャッチ~プルと練習した後にeazy-hardにつなげる泳ぎ。
最後のSwim は時間が無くなり5set~3setに変更。
タイム設定され、根性で泳ぎました。(3setでたすかった~。)
そして最後はall out 50m 1本。
充実した、贅沢な練習、ありがとうございました。
最後にH塚さんが急いで上がらないとね。言ったら、Yコーチ「しっかりDownしてゆっくり風呂で温まって帰って下さい。慌てないでいいですから。」
ありがたい一言でした。

MQ 11-10-16 (日) 18:47

昼マスは,豪華な若手コーチ陣♪
いつもなら,IM無理無理無理wwwwと,メニュー見た瞬間拒絶する私でございますが,果敢にチャレンジ。Pullのブレでは流石にコーチの失笑を買いましたが,タイムアウトなんのその,がむしゃらにメニューに食いつけたと思います。とても充実した1時間,くたくたになりました~!
夜マスはYコーチと聞いていたので,是非W!と思っていたのですが,昼マス後,病院に行ったら,右膝に注射されてしまい,今日は入水禁止,シャワーもダメ!と言われてしまい,泣く泣く断念しました。昼マス後の病院通いは,当分続くと思われ,その間,夜マスのW練はお預け。暇を持て余し,深酒しそうで不安です(笑)

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 千葉マス中 土曜昼マス&夜マス

一言掲示板





RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   331616
今日のアクセス数:   168
昨日のアクセス数:   101

Return to page top