Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

土曜昼マス&夜マス

1レーン
UP
75×2-2′
50×3-1’30″ IM/25+Fr/25
K
50×3-1’30″ Even
50×3-1’40″ E-H
K+S
25×4-1’ HardKick/15+S/10
E
50×1
S
{
25×1-45″
50×1-1’15”
75×1-2′
75×1-2′
50×1-1’15”
25×1-45″
}x2+1′
50×3 E,H,H
2,3レーン
UP
100×2-2′
50×4-1’10″ IM/25+Fr/25
K
50×3-1’20″ Even
50×3-1’30″ E-H
K+S
25×4-1’ HardKick/15+S/10
E
50×1
S
{
25×1-30″
50×1-1′
75×1-1’30”
100×1-2′
75×1-1’30”
50×1-1′
25×1-30″
}x2+1′
50×3 E,H,H
UP
100×2-2′
50×4-1’10″ IM/25+Fr/25
K
50×4-1’10″ or 50×3-1’30”
100×1 Hard
E
50×1
P
50×6-1’20″ 前x2 中x2 下x2
S
(100×5-1’40”)x2+2’ or (100×4-2′)x2+2′
25×4 E,H,E,H

コメント:4

swimasters 11-10-22 (土) 16:07

逆側呼吸のほうが泳ぎの流れがスムーズな事に気付いていて、それじゃ今日は逆側呼吸で泳いでやろうと思ってもやりきれませんでした。
心がメチャクチャ弱い管理人です。
でも、逆側の慣れない呼吸だと伸びを取ることもできなかったり、色々と悩みどころも見つかりました。

ところで、右肩に負荷をかけないように四苦八苦しているわけですが、その確認の中で新たな曲芸泳ぎを発見しました。
手を後ろに組んで腰辺りに置きます。そして、そのままグライドキックをします。この時なるべく腰を落とさずに顔を上げます。これで普通に息をしながらできました。意味の無い自慢ですwww

PT 11-10-23 (日) 0:34

W練しました。+夕方、某スポセンでも泳ぎました。
100×4の2セット目、1本抜きました。
コーチにその旨を伝えたところ、行け!頑張れ!とハッパをかけていただいて、気持ちは行く方向にかなり動いたのですが、どうにも身体が動きませんでした。
でもこのコーチから昼マスの後、夜はこなくていいから、とドクターストップ並のこと言われていたんですけどね。
どちらの言葉にも“愛”を感じたのですけど、どちらにも結果的に反抗してしまったのでした。反省。
来年のマスターズ登録は西葛西ですることになりました。よろしくお願いします。

自虐スイマー 11-10-23 (日) 1:58

夜マス参加しました。
めちゃイケを見ていたら遅刻しそうになりましたがギリギリ間に合いました。
メインスイムでは1セット目をブレストで行きましたが、4本目の残り50Mから久しぶりに体がしびれる感覚を味わいました。
こうなると、もうその後はリカバーがききません。2セット目はクロールで何とかこなすのが精一杯。にしサンに(精神的に)あおられながら泳ぎ切りました。
最後の25Mダッシュではフラットバタフライでノーブレで頑張るPTさんがカッコ良かったです。

にしchan-ing 11-10-23 (日) 22:23

あんれ!煽ってましたか?自虐さん。スミマセン!!生まれて初めての1’40″サークルにどこまで持つか挑戦してみたんです。月末、奄美のOW5kを泳ぎたいので、昼マスのピラミッドも夜マスの短いサークルのインターバルも高いレベルで持久力維持できたのが大収穫でした。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333798
今日のアクセス数:   294
昨日のアクセス数:   328

Return to page top