Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

木曜昼マス&夜マス

1レーン
UP
75×2-2′
50×3-1’30″ Choice/25+Fr/25
K
50×4-1’30”
GK
25×6-1’ Choice
E
50×1
D
25×8-1’ (GK,右,左,スイム)x2
S
(50×4)x2
1set:-1’20″ 2set:-1’30″Des
2,3レーン
UP
100×2-2′
50×4-1’15″ IM/25+Fr/25
K
50×5-1’15″ or 50×4-1’30”
GK
25×8-50″ IMx4+Choicex4
E
50×1
D
50×6-1’20″ (GK/25+右/25,左/25+スイム/25)x3
S
(50×4)x3
1set:-1’ 2set:-55″ 3set:-1’10″Des
1set:-1’ 2set:-1’ 3set:-1’10”
1レーン
UP
50×3-1’30”
1t:ストレート・スイム
2t:フィンガー・スイム
3t:フィスト・スイム
(25×3-1’IM)x2 大きく泳ぐ
K
25×6-1’ Choice 潜水キック
K&S
25×4-1’ Choice 潜水キックHard・スイム/12.5
E
50×1
P
75×4-2′
25×4-1’ Hard
S
75×4-1’50”
25×4-1’ Hard
2,3レーン
UP
50×4-1’15”
1t:ストレート・スイム
2t:フィンガー・スイム
3t:フィスト・スイム
4t:スイム
(25×4-45”IM)x2 大きく泳ぐ
K
25×8-45″ Choice 潜水キック
K&S
25×6-45″ Choice 潜水キックHard・スイム/12.5
E
50×1
P
75×4-1’45″ Hard
25×6-45″ Hard
S
100×4-1’50″ or 100×4-2′
25×4-1’ Hard

コメント:6

あやみ 11-11-10 (木) 23:51

あやみ@リハビリ中です。
まだメニューがアップされてないけどコメント入れちゃいます。

今日は夜マスの1レーンに参加しました。
泳いでると途中で左肘がカコカコ鳴りはじめ、物凄く左肩がダルくなります(ToT)
まあ、3週間も首から三角巾でぶら下げて、全く使ってなかったんだからしょうがないけど…
しかも今日は「一回り大きくなったような…」って……。ヤバいです(-“-;)

お話は変わりますが、来年のマスターズ登録&コナマスの申し込みをしてきました!来年からはコナミ西葛西でマスターズの試合に参加しますので、よろしくお願いしますね(^o^)/

myプール 11-11-10 (木) 23:53

myプール@今日も昼マス。
まず、ととろさんがお休みでしたね。「あれ?お休み?」という声がそこここで。偉大です☆

長距離大会明けの、月曜は逃亡スイム、火曜、水曜3700mと連日泳いでいたので、今日は週末に向けて最終調整しました。
頭が上がっていて下半身が下がってローリングができていなくて背中が出っぱなしのボディポジションを直すことばかり考えました。前を見ないで下を向く、ローリングしてプッシュして入水後に重心が前に行くようにする、などです。片手ドリルで出来ていてもスイムでフラットな泳ぎになってしまいますわ。
シーズンオフ(っていつ?)の課題です。

プールへの階段の段々にコナマスPRの貼り紙がありましたね。あとお昼も続々と参加表明されなんだか楽しくなってきました。
決めかねている貴方!私はあなたをずっとお誘いいたします☆
そして種目は好きなものでよいとのこと。1フリでリバースやっていいっすか。。。

あと、ちょっと思いついたアイデアがあったのでオッカムコーチに話しました。アフターのアノ話です。採用していただき、締切前に告知していただけると人数増えると思うし、その後の練習もワイワイできて本番まで楽しいかなと。

天の川 11-11-11 (金) 0:43

天の川です。
 
しばらく仕事が忙しかったですが、ようやくマスターズ練習に参加できるようになってきました。
今日はKick、Pull、Swim共に25のHardがあり、かな~りキツかったです。
PullのHardはタイムをとってくれて、Flyがなかなか良いタイムだったのですが、そこで全てを使い切ったのかその後の練習はボロボロでした。
まだまだ、体がなまってます。。。

コナマスは本日エントリーしました。昨年は出られなかったので今年は2年分ガンバりたいです♪

swimasters 11-11-11 (金) 0:44

昭和なクロールの管理人です。
プッシュを頑張り、キャッチは適当でおろそか。そしてお腹の下の水を押し切りたい。
でも、今の泳ぎは違うと。プッシュを頑張ると速く泳げるのは幻想?
今までと全く逆の泳ぎ方をしようと。
というわけで、どうせ半年位泳いでいなくてボロボロな今のうちに泳ぎを変えてしまえという感じになりつつあります。
そんな事を考えながらの練習なので、泳ぐの凄く遅いです。

oz 11-11-11 (金) 8:38

最後の25m×4本ダッシュは、2番目に嫌いな背泳ぎでをやりました。1本目から壁に激突して、今日は腕が痛いです。

にしchan-ing 11-11-11 (金) 9:30

朝の2度寝がたたって、ものすごく身体が思い昼マスでしたが、テーマが、姿勢を作って泳ぐコト!だったので、レースの辛いときのつもりになって、そんな時でも姿勢作るよう泳いだら・・勿論ですが、そりゃ~! やっぱり!!きつかったです。腹筋、キックを何とかしたいです。
直後、CMC 1500 OK!とのこと。。抽選に当たったと、あとでわかるほどの反応の鈍さも、泳ぎと同じくらいに何とかしたいとつくづく思いました。
そしてwの夜、得意だと思っていた潜水で、いきなりズッキュ~ン!!と頭が痛くなり、命有っての物だねと、そのあとはちょっと控えめにスイム~~~
といいつつも、オッカムの初級FLY講座にまで参加しちゃいましたが。。。ジュディ・オングになったつもりの頭・肩・腕(わかる人にしかわからない 笑)は、ストロークは楽チンですが、まだ呼吸が苦しくてつい横を向いてしまいます。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

一言掲示板





RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   332808
今日のアクセス数:   20
昨日のアクセス数:   61

Return to page top