Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

月曜昼マス&夜マス

1レーン
UP
100×2-2’45″ 1t:Fr 2t:IM
25×8-50″ Choice
K
50×5-1’30″ Even
GK
25×4-1’ H-E/12.5
E
50×1
P
50×8-1’20”
S
(50×4)x2+1′
1set:-1’20″ 2set:-1’15”
2,3レーン
UP
100×3-2’10″ 1t:Fr 2t:Fr 3t:IM
25×8-50″ Choice
K
75×4-2’ or 50×5-1’30″ Even
GK
25×4-1’ H-E/12.5
E
50×1
P
50×10-1’05″ or 50×9-1’10”
S
(50×4-1’15”)x2+1′
1set:H-E 2set:E-H
UP :
1x 200 cho
6 x 50 (1’10”) ①Fly→Fr ②Ba→Fr ③Br→Fr x 2set
K/S :
8 x 50 (1’15”) 25Kick/25Swim IM x 2set
E   :
100
D   :
6 x 50 (1’15”) 25 片手スイム/25Form 奇:右 偶:左
S   :
{
1 x 100 (1’45”)
1 x 50 (1′) 25H/25E
} x 4set
or
{
1 x 100 (2′)
1 x 50 (1’15”) 25H/25E
} x 4set
E   :
50
S   :
1 x 50 AllOut
Down

コメント:8

swimasters 11-11-14 (月) 23:20

雨が降ったのでお休みしました(自転車で通えませんでした)。

PT 11-11-15 (火) 1:11

UPからずっときつくてなかなかエンジンがかからない感じでした。
最後のAllOutは本気でやりたくないと思いました。が何とか最終組までに息を整え、気持ちを切り替え、プッシュはきかないものの、呼吸を減らすことでタイムを上げようと振り絞りました。途中やっぱり毎回呼吸になってしまったけど。
そんなに疲れた夜マスだったのに、練習後は、にしちゃんに感化されて100Flyでダウンして、ごまおさんと新聞屋さんに腕立て伏せを鍛えてもらい、腕がパンパンになりました。明日はかなりキツイ筋肉痛になっているでしょう。

tyati 11-11-15 (火) 10:34

10月の最終練習から一度もプールに浸かっておりませんでした。本当は、昨日も乗り気ではなくてやめようかと思いましたが、さすがに来週は大会だし そろそろ行かなくちゃと重い体を本当に重い体を引きずってプールへ行きました。蹴っても蹴っても身体は沈んだまま浮きません。
泳いでも泳いでも進みません。なんだかとっても悲しくなってきました。水泳のためにと始めたパンプも続けています。もちろん 今でも水泳のためにと思ってやっていますが、何故だか水泳のためというよりパンプが楽しい スタジオが楽しいというような感じになっている時があります。コナマスの締め切りが近いですね。いまいち やる気が湧いてきません。なんで、こんなにやる気が出ない事をここにうたってしまうのか。コーチ、もっと盛り上げる方法はないでしょうか?年に一度のお祭りですよね??マスターズだけじゃなくて、スクールの方々やコーチと一丸となってやりたいですよね?コーチたちちょっと冷めてませんか?なんて 私の勘違いでしょうか??私ももう一度パンツのゴム?を引き締めて 自分をリセットして頑張りたいと思います。

に、しても 昨日の自分の情けなさと言ったらなかったです。サボらないようにしたいと思います。あ、でも土曜日はスタジオの日ですよ(笑)

あやみ 11-11-15 (火) 11:11

あやみです。
雨漏りする車で夜マスに参加しました。
相変わらず情けない変な泳ぎでしたが、休養中に付いたお肉を削ぎ落とす為には仕方ないって思いつつ練習しました。
最後の50mのalloutは「最後の15m、足が止まってる!」とオッカムコーチに指摘され、35mって種目があればいいのに…なんて思いました。だって疲れてるんだもん(^^;)

そうそう、tyatiさん!コナマス一緒に出ましょー!!月末月初じゃないですよ(笑)。コナミ西葛西の方たちと初めて一緒に出られるので、とても楽しみです(^-^)

にしchan-ing 11-11-15 (火) 11:36

tyatiさん、そんなときがあってもいいじゃあないですか・・・?気分いい時も悪いときも。。でもプールに来れば誰かがいて泳いでる。ひょんなことからモチベーションアップしちゃう鴨・・!!
私は練習仲間の頑張る姿からやる気出ちゃったり、救われること多いです。昨日は新しい昼マスメンバーのkurumiさんの「チャレンジ!」という言葉に発奮(^^)vし、夜マスではラストのAllOutでH太郎さんに負けて、今また思い出して大いにおこっちょります(\-/)。 でもtyatiさんに会えて、少しですがしゃべって、すごく楽しかったです。だからまた来てくださいね!
さて、私的には1500当たったので、筋トレ兼ねて、練習日には2FLY始めました。PTさんが食いついてくれたので、これからはめげず一緒に頑張れる鴨、PTさん、ヨロ(^^)/~

自虐スイマー 11-11-15 (火) 23:59

夜マス参加しました。
最後の50ダッシュはターン時の1回呼吸のみでチャレンジしてみましたが、結果は苦しいだけでした。
タイムも先週より0.10秒落ち。
という訳でこの方法はボツとなりましたが、でもまあ何でもモノは試しですよね。

tyatiさんコナマス出ましょう♪

kurumi 11-11-16 (水) 8:49

初めて書き込みさせて頂きます!
にしChan-ingさんから掲示板の事を伺いたどり着きましたん(^-^)
初めて昼マスに参加した時には…皆さまの前向きさに圧倒され刺激されました。コーチもとても気遣ってくださり泳ぎ終わった時にはヘロヘロでございました! 今でもヘロヘロですが…ね。
そんな前向きな雰囲気の中で練習できる事がとてもありがたく思います。 忘れていた感覚が目覚めてきました! なんちゃって~!
これからもヨロシクお願いいたしますm(__)m
恥ずかしながら書かせていただきましたん。

tyati 11-11-16 (水) 16:08

あやみさん、にしちゃん、自虐さん
コメントありがとうございました。
昨日、あやみさんとにしちゃんにコメントしたつもりが出来ていなかったみたいです。あれ?

にしちゃん そんな時もありですよね。
あやみさん そうですよね 月末、月初じゃないですもんね。

自虐さん 「♪」付けられちゃったら出ないわけ行かないっす。

頑張ります!!

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333781
今日のアクセス数:   193
昨日のアクセス数:   328

Return to page top