土曜昼マス&夜マス

1レーン
UP
75×2-2′
50×3-1’30″ IM/25+Fr/25
K
25×8-45″ Even
GK
25×8-1’ E,H(Hardが終わったらそのままEasy)
E
50×1
P
50×5-1’20″ 1-3:Even 4-6:BuildUp
S
50×6-1’20″ Choice
25×8-1’ E,H(Hardが終わったらそのままEasy)
2,3レーン
UP
100×2-2′
50×4-1’30″ IM/25+Fr/25
K
50×6-1’10″ or 50×5-1’20″ Even
GK
25×8-1’ E-Swim,H-GK(Hardが終わったらそのままEasy)
E
50×1
P
50×6-1’10″ 1-3:Even 4-6:BuildUp
S
50×8-1’ or 50×7-1’10″ Choice
25×8-1’ E,H(Hardが終わったらそのままEasy)
UP :
2 x 100 cho (2’)
4 x 50 (1’15”) IMローテ
K   :
3 x 100 (2’10”) or 2 x 100 (2’40”)
6 x 25 (1′) E,E-H,H-H x 2set
E   :
50
P   :
6 x 100 (2′) or 5 x 100 (2’30”)
S   :
3 x 50 (4′)
Down

土曜昼マス&夜マス” に対して1件のコメントがあります。

  1. swimasters より:

    どうやら新しい風が吹いてきたらしいです。寒かったり暑かったりで、南風だったり北風だったり、香港A型だっりってことでしょうかねー。
    以前、体験で一度参加されたBrの速い男性が、今日から正式に練習参加されました。さっそく後ろからの足ペロン攻撃をされて、ヒットポイントがジワジワと下がるとういう洗礼を受けてた様です。
    私は朝一で接骨院でマッサージを受けたので調子がよかったです(ただし、木曜日につったフクラハギを除く)。
    あと、自虐さんがいらっしゃらなかったので、自虐さんの代わりにラスト一本はノーブレコールしておきました(ちなみに私はバックだったので…)

  2. にしchan-ing より:

    新しい風に押されるようにでしょうか、あるいはコナマスに向けた押せ押せムードでしょうか・・・とにかく盛り上がった気持ちで泳げました。
    コナマスエントリーとは全く違った、明日の三菱養和対策でBrとFlyでしたが、浮き上がりとかタッチの確認をしました。
    迷って迷って新春スイムミートもこの2種目・・・明日は新春につなげられるように課題探しに行ってきます。

  3. 天の川 より:

    天の川です。
     
    久々に夜マスに参加しました。ラストの50はBa以外の3種目で行きましたが、まずまずのタイムでした。
    プルの100では、コーチからフォームに関して指摘を頂きました。クロールのリカバリーのしてる間に逆の腕を伸ばした状態で残して、姿勢を維持するというものでした。今まであまり意識していなかったので非常に難しかったです。

    コナマスまで後2週間、がんばりまッス♪

  4. myプール より:

    myプール@本日町田で関東マスターズ、です。
    F&F50フリの悔しさを練習にぶつけた1週間でした。月・水・木トリプル、金曜自主練、土曜昼マス。痩せたはいいが疲れて肌荒れて老けましたorz

    さて、昼マスは半フリ対策でいろいろ確認をしながら~のでした。プルで40秒切ってることに驚き。歯車が噛み合ってきたかな。
    メインまででヘトヘトだったので下がったんですが徐々に上がって新入りのBr速さんの後ろへ。ライターさん、新聞屋さん、私はきっとイーブンなんですが、これらの前で頑張ってた彼は、ゼーハーゼーハーされており、ラストは出るのを躊躇ってんじゃないか~くらいでした。お疲れ様でしたm(_ _)m
    ラストは、ドルフィン2回で14.1、8回で15.4。引き続き研究しまーす。

  5. あやみ より:

    着膨れのあやみです。
    今日は早朝からお仕事だったので、昨日は昼マスに参加するつもりでしたが、降雨の為に仕方なく車で向かったところ駐車場が満車!近隣をうろちょろして探したけどどこも満車…ドライブして帰宅しただけでガッカリ(ToT)
    夜マスは雨が止んでたので、超着膨れしてバイクで参加しました。
    昨日は物凄く身体が(太ったから?)重く、超きつかったです。プルで何も注意されなかったので、何を気をつければ良いかわからず泳いでましたが、練習後にコーチに「プルで軸はブレてないから、あとはキック!」って言われ、あぁそれは私のウィークポイントだわ……困ったわ(-“-;)
    ラストの50m3本は…コナマスはエントリータイムで泳げるか心配だわ。新春マスターズの申込みも昨日したけど、心配だわ。何よりも、再来週のコナマスで本番用の水着が着られるかどうかが一番心配ですけどね〜

  6. MQ@増量中 より:

    一昨日のボーリングの筋肉痛に,昨日のW練の筋肉痛が重なって,包丁捌きが怪しいMQでございます。仕事でコナミ率が激減して早一年。Fatな方向へ肉体改造されて,筋力持久力は減衰の一途を辿って,自慢は指数関数的に増加する体重のみの今日この頃。ハンドルネーム変えますかね。。。(-_-;)
    さて,昨日は昼マスでくるみさんと初対面♪と思いきや,実はカエルさん練習会でお会いしてました。水泳の世界は広くて近い(笑)これからもよろしくお願いします。
    いつも,同じようなコメントしてますが,週一の練習の幕開けの昼マスは,現役の皆さんが眩しくて,いつも目が眩みそうになります。大した泳力がない浪人中の自分には,メニューが恙無くこなせるだけでも御の字なわけで,根性とか気合とか負けん気とかで泳ぐことは意識して封印して,冷静に淡々とこつこつと,今すべきことに集中するというスタンスでやってます。コンスタントに練習ができない今は,週一ぐらい来て,潰れる練習しても意味がないと思ってるので,オールアウト以外では潰れるような頑張りはしません。ま,潰れるつもりがなくても自爆はあるかもしれませんが(笑)なので,正直練習中に遅いの速いの言って,前後決められても,後ろに悪いから頑張って速く泳ぐようなことは一切致しませんので,ご勘弁下さい。
    昨日の夜マスで,天の川さんがコメントされていた,リカバリーと反対側の腕を伸ばして体幹を維持というのは,実はひそかに自分も頑張っているところです。苦しくなってくると,どうしても,我慢できなくなって,掻きに入ってしまいます。多分,ここで,我慢が出来て,プッシュもしっかり押せて,キックが決まったら,もうちょっと伸びのある泳ぎができて,速くなるんでしょうが,まだまだ瞬間芸の域を出ていません。
    ラストのダッシュでいつものピッチで泳ぐのと,大きく泳ぐのと比べてみたけど,まだまだピッチの方がタイムは出るわけで,定着するのに時間が必要なようです。
    50のダッシュでも後半ガス欠で,バテバテ。キックもヨワヨワ↓流石に,このままはマズイということで,練習参加は時間的には無理でも,10時までにチェックインできたら10分でも泳ぎたいと思います!ダウンがてら,お付き合いいただけたら嬉しいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です