Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

月曜昼マス&夜マス

1レーン
UP
150×1
25×8-50″ Choice
K
50×5-1’30″ Choice
GK
25×4-1’ GK Hard/12.5+Swim Easy/12.5
E
50×1
S
(50X4)X2+1′
1set:-1’15″ Fr 2set:-1’30″ Choice
50×3-1’30″ 1t:12.5Hard 2t:25Hard 3t:50Hard
2,3レーン
UP
200×1
25×8-50″ Choice
K
50×6-1’15″ or 50×6-1’20″ Choice
GK
25×4-1’ GK Hard/12.5+Swim Easy/12.5
E
50×1
S
(50X6)X2+1′
1set:-1’00″ Fr 2set:-1’10″ Choice
or
1set:-1’05″ Fr 2set:-1’15″ Choice
50×4-1’15”
1t:12.5Hard 2t:25Hard 3t:37.5Hard 4t:50Hard
UP :
4 x 50 (1’10”) ①Fr→Fr ②Br→Fr ③Ba→Fr ④Fly→Fr
4 x 25 (50″) x 2set スカーリング
4 x 50 (1’15”) K→S IM
K   :
3 x 50 (1’20”) x 2set E/E E/H H/H
E   :
100
P   :
6 x 50 (1′) Even
S   :
4 x 50 (1’10”) IM RE or 4 x 50 (1’20”) IM RE
12 x 25 (40″) 奇:E 偶:H
E   :
50
S   :
1 x 50 AllOut
Down

コメント:7

天の川 11-12-06 (火) 0:54

天の川です。
 
コナマスに向けてHard系の練習が増えてきたせいか、距離は少ないけど疲れがきますねぇ。。。
ラストの50AllOutはFlyで行きましたが、久しぶりに30秒台で泳げました。今までずっと31秒台ばかりなのでちょい嬉しかったです。
 
練習後はプールサイドでの腕立て&腹筋に参加させていただきました。筋トレ中に「平気な顔でこなしてるねぇ」なんて言われましたが、腹筋の方はかなりお腹にきてましたよ^^;

tyati 11-12-06 (火) 12:16

myプールちゃんと最後のダッシュで
星ちゃんの噂をしていました。
昨日よかったと思いましたよ。このまま上がっていけるといいですね。
と、言う私はオールアウト出来ませんでした。その前の25m12本にやられました。
今のスタイルワンを来年から変更しようかと思っていましたが諦めきれずあがいております。とはいえ、なかなか上がりません。私には、根性が足りない。誰かさんを見習って私も根性が出せるように頑張りたいと思います。

PT 11-12-06 (火) 13:19

夜マス+筋トレ同好会参加です。
スタートターンのたびに飛び込み練習会で習った浮き上がりを意識して練習しました。
25m12本は、何本かFlyで行きたかったのに、キツくて一本も泳げませんでした。Frのハードでも毎回呼吸だったし。
最後のAlloutは、浮き上がりとプッシュの位置に注意してFly。なんと練習ベスト!うれしかったです。
一本だけだったし、最終組でレストがたくさん取れたことが好タイムの要因かもしれませんが・・・。

にしchan-ing 11-12-06 (火) 14:02

昼マスの体験さん、コナミの濃密なメニューに魅かれて一発入会したそうです。彼女、長いのが速いと思っていたら、昨日は短いのも速かったですよ~
三菱養和も終わり、いよいよ今年最後のコナマス一直線です。超遅kickですが、sprintではコレに頼むしかないので心も顔も鬼にして・・・(怖)。pullは、突っ込むようにと教わり、そっち系で泳ぐようにしています。体重が前に乗りやすくなったのと、ピッチが上がった気がしますが、肝心のdashでは、無駄に力が入ってしまったり、泳ぎが小さくなってしまったりで・・・。もうちょっと!!

myプール 11-12-06 (火) 22:31

myプール@今週もWです。
日曜に長水50フリの最悪タイム31秒台を出した悔しさを胸に昼マスへ来ました。
昼マス楽しかったです。体験さんも入会とのこと。なんだかみなさんポジティブ明るくてステキです。40歳区分ながら下っ端が水泳を始めてからいつも思うのは、一緒に泳ぐお姉さま方の泳ぎザマ、生きザマ、飲みザマ、ザマザマに身近に感じて憧れることです。いろんな生き方があるけどみんな前を向いてて素敵です☆
さて、インターバルから2レーンへ移りました。公認大会の山を越えてからめいっぱい泳いでいるので疲労が激しく、プルブイもすっこぬけるほど力が入りませんでした。
しかし目の前にはコナマス。最後の4本も集中しましたがやはり疲労が。
最後の50hardの直前に酒屋女将さんが「抑える理由は無いよね」と一言。ぐぐぐーっと気持ちが入りました。余計な感情は捨ててがむしゃらに泳げました。
そして25m、1組ずつのタイム取り。1レーンで全く息をする気配のない人がいて非常に心配になって見てると、なんとブリジストンさんでした。熟練の技ですね。
みなさんのお姿を見て、すごーい一生懸命ゴールに向かってて、コナマスなくてもいいくらい、今が一番だぜ!って感じですんごい熱くていよかったっす☆
月曜はウッシーとオッカムの2人体制でアドバイスも飛んでいて非常に盛り上がりました。
ジャグジーでお父さんが「コナマスがここであればいいのに」と。ふふふ。習志野への送迎付きなら来年あたりエントリーかも!

さて、夜マス。IM以外はほとんどドルフィンを練習しました。
最後の1組ずつのタイム取り。こちらもコナマスさながら。このまま打ち上げますかって感じですね。ホッシーの復活で自虐さんに食らいついて泳ぐ様は涙が出るほどうれしいです。PTさんはやはりベストでしたか。おめでとうございます。バタフライは顔が勝負ですね(笑)
せっかくある限りの力を出してる1本なので、コーチから各人にアドバイスが欲しいです。(ってコーチ見てる?)
あと、akiraコーチが週末の大会で生涯ベスト、50フリで24秒台に入ったと。少し前からこの大会の為に練習されていたと聞いていたので、しかも先週にプレッシャーをかけてたので、とってもとってもよかったです☆ Asコーチ、Aッカムコーチのアドバイスが効いたそうで、おぃおぃ、それを横流ししろよって悪質な会員と化してしまいました。
Aッカムコーチ、月曜は間髪いれぬ叱咤激励お願いします!
Asコーチにはなかなかお会いできないので会ったらとっ捕まえて質問攻めしますかね。
myプール、酔っぱらってますが、今が一番楽しいっす☆

自虐スイマー 11-12-08 (木) 0:32

遅レスすいません。夜マス遅刻で参加しました。
基本的に頑張ったのは最後のAll Outのみでして、十分に最後の一発に備えてメニューをこなし、しかも「気分はフェルプス」で頑張ったのですが、記録はいつもと変わりませんでした…。
天の川さんやPTさんを見習って頑張ります。

コナマス近付いて来ましたね~。
いつもコーチに聞こう聞こうと思って忘れてしまっているのですが、水着は昨年同様「何でもアリ!」ですかね?
もしそうなら未だ減価償却の済んでいないラバー水着を取り出します。
え?今更ラバーで泳いで仮に好記録が出てもそれで嬉しいのかって?
もちろん!

swimasters 11-12-08 (木) 23:11

あー、ラバー。まだ私もある!

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

一言掲示板





RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   332808
今日のアクセス数:   20
昨日のアクセス数:   61

Return to page top