Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

木曜昼マス&夜マス

1レーン
UP
75×2-2′
50×3-1’30″ Choice/25+Fr/25
K
(25×6)x2
1set:-50″Even 2set:-50″H-E,E-H,H-E,E-H,E-E,H-H
E
50×1
P
50×6-1’20″ Even
25×4-1’ H-E,E-H,E,H
S
75×4-2’ Choice Even
25×8-50″
SP
25×1
2,3レーン
UP
100×2-2′
50×4-1’15″ IM/25+Fr/25
K
(50×4)x2+1′
1set:-1’20″Even 2set:-1’20″HEHE,HE,E,H
E
50×1
P
50×8-1’05″ Even
25×4-1’ H-E,E-H,E,H
S
100×4-2’ Choice Even
25×10-40″
SP
25×1
1レーン
UP
75×2-2′
(25×4-50″)x2 IM
S
(25×4-1’DES)x2
50×4-8′
2,3レーン
UP
200x1SKPS
50×4-1’10″ IM
S
(25×4-1’DES)x2
50×4-8′

コメント:8

swimasters 11-12-09 (金) 0:10

キライな練習でしたw。ま、こんなもんでしょう。バックのスタート&ターンが潜りすぎ。プールの底にくっつきかけました。それが判っただけでも十分。
でも今日はバックの日だったみたいでバックが一番進んでいる感じでした。

天の川 11-12-09 (金) 0:46

天の川です。
 
今日は完全に試合を意識した練習でした。なんだか、学生の頃を思い出す練習でした。4本のAllOutは4種目で泳ぎましたが、30″4,33″1,37″2,28″2と自分の中ではなかなかの好タイムでした。
 
みんなが1本1本集中していて非常に良い雰囲気の中での練習だったと思います。
コナマスに向けての体の調子は仕事や生活に依存して個々人で良し悪しはあると思いますが、気持ちだけは本日の練習の雰囲気のまま臨めるといいなと感じました。
そうすればレース結果はどうであれ、きっと楽しい試合になると思います。
 
コナマス、みんなで楽しみましょ~☆

にしchan-ing 11-12-09 (金) 9:31

最近身体がよく動くようになりましたが、1発に弱いので、コナマスは楽しみでもあり、不安でもあり・・・でした。
でも夜マスで、レース前のアップからレースの1本1本に集中するイメージ & 声援を受けて泳ぐイメージ & いい記録が出たイメージ が、できたので、このメニュー戴きです(^^)v
リレーオーダーも発表になり、ただただいい緊張感をもって当日に臨みたいですね!
恒例のオッカムの初級講座は、超オーソドックスなBaということですが、体の使い方や意識する部分など1つ1つがとても新鮮で面白く、苦手意識なくせるかな・・と少し前向きな気持ちが出てきました。

PT 11-12-09 (金) 13:22

仕事が超忙しいモードゆえ大遅刻で見学のみだったPTです。
決して50m×4本に怖れをなして逃げたわけではありません(キッパリ!)
いい感じで泳ぎ込み出来ていたと思っていたのに、ここへ来てどんどん泳ぐ時間が減っているのがやるせなく、せめてみんなのパワーをもらいにと向かったわけですが、プールへ上がる階段のところまでコーチの掛け声が聞こえてきて、気合の入った雰囲気がバンバン伝わってきてワクワクしましたよ。
50×4本、全員が真剣に取り組んでいて本当にいい雰囲気でいい練習だなぁ、見学だけも来てよかったなぁ、と思いました。
○ッカムの初級講座もBaだから参加しなかった訳でなく、寝不足の身体が30分の講座にも耐えられそうもなかったので辞退しました。次回はまた是非参加したいです。
しばらくは睡眠不足と戦いながら泳ぐことになりそうですが、どこかで言われた“練習を休む勇気も必要”という言葉も考えながら頑張って行きたいと思います。

tyati 11-12-09 (金) 15:25

ちぇっ
行きたかった。

あやみ 11-12-09 (金) 22:48

あやみです。
先週の木曜日はお休みしてしまったので、allout50m×4本があるってのを知らんで参加してしまって「ひぇ〜」って思ってしまいました。Tyatiさんは残念がってましたが。
でも一発屋の私にしては、4本ともまあまあそれなりのタイムで泳げたし、しかも2本目は練習ベスト(あれで?って言わないでね…)だったから、ちょっぴり嬉しかったです!
しかしながら、だからといってまだまだリハビリ中なので、コナマスでベスト更新出来るとは思えないけれど、初参加だし楽しみたいなぁって思ってます。

oz 11-12-10 (土) 11:15

練習後の腕立て伏せが筋肉痛へ。二日間経ってもまだ痛い・・・。

myプール 11-12-10 (土) 21:13

myプール@毎日泳いであんぽんたんです。
木曜の昼マス…えーっと…バッタやったり吐きそうになったり。他は…忘れましょう。

夜マス、先週から予告されていたとおり、本気泳ぎ4本がメイン。30秒前半だったり31秒入ったり。毎回akiraコーチがアドバイスくれました。小刻みドルフィンはすぐには出来なかったけど、浮き上がりから加速できるかどうかはとっても大事だからしっかりイメトレしたいと思います。
終礼では、akiraコーチがレースのことを「作品」とおっしゃいました。一瞬ツボに入って受けちゃいましたが、深い言葉ですね。来るコナマスまでに手直しして最高の作品として仕上げましょう。
そしてK谷コーチ「私が担当して8ヶ月・・・」と回想から入ったので思わず泣くのかと思いました。嬉し泣くのは来週にしましょうo(^▽^)o

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333780
今日のアクセス数:   189
昨日のアクセス数:   328

Return to page top