Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

土曜昼マス&夜マス

1レーン
UP
75×2-2′
50×3-1’30″ IM/25+Fr/25
K
25×6-1’ 板
K+S
25×4-1’ K/12.5+S/12.5
E
50×1
P
50×4-2’ スカーリング(前x2+プッシュx2)/25+Fr/25
S
50×5-1’20”
25×3 Dash
2,3レーン
UP
100×2-2′
50×4-1’15″ IM/25+Fr/25
K
25×10-40″ or 25×8-50″ 板
K+S
50×3-1’20″ K/25+S Easy/25
E
50×1
P
50×6-1’20″ or 50×5-1’30″ スカーリング(前x2+プッシュx2)/25+Fr/25
S
50×6-1′
25×3 Dash
UP :
2 x 100 cho (2’)
4 x 50 (1’10”) →IM ←Fr
K   :
1 x 100 (2’30”)
2 x 50 (1’15”)
4 x 25 (45″)
K→S:
4 x 25 (50″) →K→S
E   :
50
P   :
4 x 50 (1’20”) スカ+Fr ①前 ②中 ③Wプッシュ ④Sプッシュ
S   :
10 x 25 (30″)
or
8 x 25 (40″)
S   :
1 x 100 AllOut
Down

コメント:7

swimasters 11-12-10 (土) 16:09

108本どうしよう?検討中な管理人です。
今日は新春以来(2月の終わり?)の試合に向けて久々の勝負パンツw。
試合用をはいて練習してみました。別に変わらないwww
気を付けないといけないのはバサロの距離。すっかり忘れていて気を付けないと15mをオーバーしてしまいそうです。練習後に確認を軽くしてみました。
あと、最後のダッシュでBrをしないのか?という質問が何人かから。
私の個メにおけるBrは頑張ってはいけない泳ぎなのです。そこそこの力でできれば伸びのある泳ぎができればいいのです。だから25mのダッシュは不要なのです。Brを特訓したりすると試合で色気が出て頑張っちゃって、Brが終わった時にはゲームオーバーみたいなレースをたくさん経験してますので要注意種目なのです。
そんなわけで、あと1週間、できることを力いっぱい頑張りましょう。

P.S.
水着はロングもラバーもNGだそうです。ざんねん! これで残してあったラバーやロングの水着は走るときのコンプレッションウェア替わりにならないか試してダメならば捨てることになりました。。。

swimasters 11-12-10 (土) 17:13

P.S.異様な光景の筋トレ軍団の皆様へ。
肩を痛めている人は腕立てはダメですよ。
してはいけないと、水泳のための筋トレ本に書いてあります。

oz 11-12-11 (日) 0:01

夜の100mのalloutでブレストにチャレンジしました。43秒ー43秒のイーブンペースで、1分27秒。今世紀ベストでした!!よかった。よかった。

あやみ 11-12-11 (日) 0:16

今日は初ダブルしてみました。
昼の25×3は4本の予定が時間切れで3本になりましたが、段々遅くなってたので、もう1本やってたらとんでもないタイムになりそうだったから、ちょっぴり助かりました…。
夜はなんと100のallout!!やった事無いよぅ…って思って泳ぎましたが、やった事無いだけにペース配分がサッパリわかんないまま、ただ疲れただけで終わってしまいましたけど。タイムもまあまあなのか全然なのかももちろんわかんないし。
でも、新春は初短水路1Frエントリーしてみたんだけど、止めとけば良かったかなぁ…って少々後悔したな。

myプール 11-12-11 (日) 12:44

myプールです。
一日前のことを忘れてしまうくらい、体だけ動かして頭は動かず、な毎日です。
昼マス、楽しかったです。コナマス向けってか本番前に十分楽しんじゃってますわ~
Fr14.2、Ba16.6、Fly18秒後半(´Д` )
とにもかくにもみんながダーーーーッシュしてるのを見てるだけでwakuwakuしちゃいます。
リレメンも変更され…まぁ当日だって何が起きるかわからないので、コーチの言うように何でも来いの気持ちでむかえましょうo(^▽^)o
あと、打ち上げがこじんまりすぎてます(笑)出欠連絡はお早めにm(_ _)m

MQ 11-12-11 (日) 22:30

恒例の週末のみw練で元を取る(なんのこっちゃ?)MQ(MAX QWEEN)です(^_^;)

モチベーションを維持するってのはホントに難しくて,先週の意気込みとは裏腹に,今週は全く泳げず,しかも昼夜体が重くて,インターバルが苦しかったです(>_<)

昼マスでは,PTさんとのFr対決に敗退し,夜マスではペコちゃんに100のMAXで2”差で敗退し↓(T_T)

そんな練習でしたが,月一スイマーのたまちゃんさんと,滅多に泳げないスイマーのS口さんが参加されてた夜マスでは,同胞発見!と己の引っ込む心に喝を入れ,ラストの100オールアウト。こわごわ泳いだ割には,実は,ベスト4秒落ちだったと今更知って,ひょっとして,1フリ速くなってるかもなんて妄想してます(笑)仲間と泳げるって幸せ
平日は,なかなか練習に参加できないのですけど,週末にチームメイトと一緒に泳いで,いろいろおしゃべりして,そんな時間がモチベーションになって,幸せな時間を再確認できる幸せを再確認してる今日この頃です(#^.^#)

自虐スイマー 11-12-11 (日) 23:28

夜マス参加しました。
コナマスで100Mに出るのに、100Mのダッシュをやる機会が無かったので、最後の100Mは来週のレースを考えた場合、自分にとっては有難いものでした。ただラスト25Mで体が動かなくなり逆に不安も抱えるようになりました。
残念ながらコナマスでは全身ラバーを封印されてしまったため、急に100Mが長く感じられるようになりました。
まあ色々不安材料もありますが、本番では一緒に練習を頑張ってきた皆さんの事を思い出しながら、ラスト25Mを泳ぎ切りたいと思います。
18日は「楽しんで」頑張りましょう!

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

一言掲示板





RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   332808
今日のアクセス数:   20
昨日のアクセス数:   61

Return to page top