Home > 練習日誌 > 今年最後の練習。月曜昼マス&夜マス

今年最後の練習。月曜昼マス&夜マス

1レーン
UP
75×2-2′
50×4-1’30”
K
25×4-1’ 奇数:上向きドルフィン 偶数:Ba
50×3-1’30″ Even
E
50×1
P
50×3-1’30″ 前スカ/12.5+Fr/12.5+前スカ/12.5+Fr/12.5
S
(50×8-1’15”)x2+1′
2,3レーン
UP
100×2-2′
50×6-1’15″ Choice
K
25×4-1’ 奇数:上向きドルフィン 偶数:Ba
50×4-1’15″ Even
E
50×1
P
50×4-1’15″ 前スカ/25+Fr/25
S
(50×10-1′)x2+1’ or (50×9-1’05”)x2+1′

UP :

1 x 200 cho

4 x 50 (1’30”) 25スカーリング/25プル

K   :

6 x 25 (1′) サイドキック 奇:右 偶:左

4 x 50 (1’40”) 板なし Fly/Ba Ba/Br Br/Fr Fr/Fly

D   :

6 x 25 (1′) 片手Swim 奇:右 偶:左

S   :

4 x 25 x 3set (40″) IM

8 x 50 (1’10”) EVEN

Down

コメント:6

tyati 11-12-27 (火) 9:37

いやぁー
寒い!!夜家を出るのがおっくうになる季節ですよねぇ。
ってなわけで?サボリ癖が早速顔を出しましたが、いやいや、、と自分との勝負で勝利し練習に参加しました(笑)諦めかけたバックですけど、昨日もバックで頑張りました。50×8全てバックでやれました。これも一重に先頭で引っ張ってくれた にしちゃんのおかげです。いつの日かバックでもFrの様にこなせる事を夢見て頑張ります。

にしchan-ing 11-12-27 (火) 11:50

今年最後のマスターズというので、あまたの誘惑を振り切って(嘘ッ!)参加です。
年明け早々に立ちはだかる1500の壁を乗り超える秘策はないかと、思いをめぐらせているのですが、ごまおさんから「筋トレよ!」と妙案を授かり気が楽になりました。そのつもりでいつもの2Flyを泳いだら10秒位早く泳げました・・鴨
んなわけで、無事今年も泳ぎ終え、あとは108本で煩悩を清めます。
コーチ、お仲間のみなさま、1年間お世話になりました。来年もヨロシクです。

◯野田 11-12-27 (火) 13:36

Thatiさんと同じく私も面倒くさい病が時々出てしまいます…しかし最後の練習だし自分に気合いを入れ参加しました。
Drillではバッタで挑戦してみました。右手に比べ左手はあまり力も入らず、思うように水をかけていない事を発見。以前、マイプールさんにアドバイスして頂いた片手ドリルを自主練で取り入れて頑張ってみたいと思います。
練習後はマダムバタフライさんから、ドルフィンキックの足が開いているとご指摘…ありがとうございます。また教えてくださいねー(^-^)
皆さん一年間お世話になりました。来年もよろしくお願いしします。

PT 11-12-27 (火) 14:37

あまたの誘惑を振り切って今年最後の夜マス参加しました(‘-‘*)エヘ
片手ドリルは後ろの◯野田さんとマダムバタフライさんが揃ってバッタで行く!というので、それじゃぁ私も!と頑張れました。
50m8本は息が上がって大変だったのに、マダムバタフライさんは平然としていらっしゃって、最後まで持久力の違いを思い知らされました。
来年からの持久力系の練習をがんばらねば。
残すは108本と打ち上げ。楽しみます!
おかげさまで楽しい水泳ライフでした。ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。

マダム・バタフライ 11-12-27 (火) 22:59

ご無沙汰してます、マダム・バタフライを名乗るのもおこがましい昨今の練習状況です。
コナマス欠席でのとっても残念な思いを、せめて次につなげるため練習に打ち込む毎日です。
肩、股関節の不具合は、本当に私から試合にでる勇気を奪っちゃってくれました(泣)
でもみんなの前向きなコメントを読んで、とっても考えさせられました。
少しづつ追いついていけるようがんばります。
あと、Facebookとツイッターはじめました。
まだ初心者なのでよろしくお願いいたします。
108本がんばります。
ではでは。  

天の川 11-12-28 (水) 8:51

天の川です。
 
今年最後の夜マス、参加しました。今年一年もあっという間でしたが、ここでの練習はとても楽しく充実したものでした。
来年もよろしくお願いします。
 
まだ108本もあるので参加される方は一緒にがんばりましょー☆

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 今年最後の練習。月曜昼マス&夜マス

一言掲示板





RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   331616
今日のアクセス数:   168
昨日のアクセス数:   101

Return to page top