Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

月曜昼マス&夜マス

1レーン
UP
50×3-1’20″ Swim
50×3-1’30″ Kick
50×3-1’20″ Pull
50×3-1’15″ Swim
K
25×6-1’ H-E/12.5
E
50×1
S
75×4-2’ Even
50×5-1’30”
奇数:E-H/25 偶数:H-E/25
25×2 Dash
2,3レーン
UP
50×4-1’10″ Swim
50×4-1’20″ Kick
50×4-1’10″ Pull
50×4-1’05″ Swim
K
25×6-1’ H-E/12.5
E
50×1
S
100×4-2’ or 100×4-2’10″ Even
50×6-1’15”
奇数:E-H/25 偶数:H-E/25
25×2 Dash
UP :
1 x 200 cho
4 x 50 (1’30”) 25スカーリング/25Pull
P   :
4 x 75 (1’45”)
4 x 50 (1’15”) E/E,E/H,H/E,H/H
E   :
1 x 50
K   :
4 x 25 (1′) Under Water
{
1 x 100 (3′)
1 x 50 (1′) Hard
} x 2set
E   :
1 x 50
S   :
10 x 50 (1’10”) 奇:E 偶:H
Down

コメント:3

myプール 12-02-06 (月) 17:40

myプールです。
日曜は町田市マスターズでした。お汁粉が振舞われるんですが、あえて到着を遅らせて食べない作戦に出ました。
食べればよかった結果となりました^^;
昼マスでは、昨日のレースが甦って、UPのSKPSからガシガシ回っちゃいました。
キックで軽く足を攣りだし、とうとうメインでターンした衝撃でプチぎっくり。腰のつなぎめが外れたかと思いました。
パンプの後の下り階段を踏みはずしてズッコケたのは予兆だったんですね。
ってか、明らかに疲れたってだけでして。
腹筋も自主練もせず、ストレッチと入浴して帰りました。
夜のみなさん、頑張ってください!

tyati 12-02-07 (火) 21:53

必死で、泳ぐだけの練習から
少しではありますが、考えながら泳ぐ事が出来るようになってきたかな?と思っています。

ただ、メリハリがなかなかつかないですね。
イージーとハード。イージーはイージーだけど
ハードもハード?です。

コーチからは
切り替えが出来るように、普段から意識するように言われました。ハード、ピッチを上げる。
うーん。難しいです。

PT 12-02-07 (火) 23:19

PT@夜マスやはり疲れ果てました。
クロールで右手の伸びが足りないとのご指摘。右呼吸しかできないので左右非対称の泳ぎになってしまいます。
呼吸多すぎのご指摘。過去にもいろんな方から指摘されてますが、相変わらず 酸素LOVEです。
毎回呼吸しないと手足のしびれがどんどん増して気が遠のいて行くのではないでしょうかね、怖ろしいです。
ハードの後のイージーのスピードが速すぎる、とのご指摘。たぶん、息が上がっているので早く呼吸したくて腕を早くまわしちゃうのだと思います。それに、ゆっくり泳ぐと沈んでいくし、早く戻って休みたいしね。本音はイージーしないで休んでいたい位なんですけど。
課題多すぎです。考えることありすぎで頭の中も酸欠です。Give Me 酸素!

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333798
今日のアクセス数:   294
昨日のアクセス数:   328

Return to page top