Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

木曜昼マス&夜マス

1レーン
UP
75×2-2′
25×6-1’ Choice
K
50×3-1’45”
D
25×8-1’45″ グライド練習
E
50×1
P
50×6-1’20”
S
(
25×1-45″
50×1-1’15”
75×1-2′
100×1-2’30”
75×1-2′
50×1-1’15”
25×1-45″
)x1
50×2-1’30″ E-H
2,3レーン
UP
100×2-2′
25×8-50″ IMx4+Choicex4
K
50×4-1’30”
D
25×8-1’45″ グライド練習
E
50×1
P
50×8-1’ or 50×7-1’10”
S
(
25×1-30″
50×1-1′
75×1-1’30”
100×1-2′
100×1-2′
75×1-1’30”
50×1-1′
25×1-30″
)x1
50×2-1’30″ E-H
UP :
3 x 50 x 2set (1’10”) Fr-Fly、Fr-Ba、Fr-Br
K   :
4 x 50 x 2set (1’15”)
1set GK-Swim/12.5
2set 顔上げGK-Swim/12.5
S   :
6 x 100
奇:Fr-Fly、Fr-Ba、Fr-Br (2’20”)
偶:IM Hard(2’40″)
E   :
1 x 100
S   :
3 x 50 x 4set
1t:スムース(1’10”)
2t:B-UP(1’20″)
3t:Hard(1’30”)
Down

コメント:4

あやみ 12-02-17 (金) 9:00

昨日の夜マスめちゃめちゃキツかったです。
苦手な板キックは無かったけれど、4種目の上に100mってのが辛かった…
最後の50m×3×4は全部クロールで泳いだけれど、どうもやっぱ体調が悪いんだろうなぁ、全然ダメダメタイムでそういう時はむしろ自信を更に失うのでタイム言わないで……って感じでした。
練習後にコーチに「ベストって何秒ですか?」って聞かれたけれど、いやいや言ったら怒られるよって泳ぎしかできなくてゴメンナサイ!って。だって12秒落ちだったからさ(T_T)
FIAと新春もなんだかんだであと1ヶ月無いし、なんとかもうちょっと戻したいです。でもそのために何をすれば良いのかが不明で困ってるんですけどね…

tyati 12-02-17 (金) 13:14

あやみさん昨日はありがとうございます。仕事もひと段落したみたいなので、練習に頑張ってきてください。そしたらきっと違うはず。応援しています。久しぶりに泣きそうになりました。いつも辛いけど、昨日も本当に辛かった。なんで出来ないの!!なんで?なんで?という気持ちがとても強くなり、悔しくて出来ない自分に泣きたくなったんだと思います。それを感じたのか、コーチが「タイムが下がってもいいから全部バックでやりましょう」と声をかけてくれました。そして、隣のPTさんがバッタでやっているのを見て、私も頑張らなくちゃと思いました。泣きたくなったのは、いくら手を回してもタイムが伸びなかったからでした。今までに感じた事のない感覚でした。タイムが下がったことに納得がいかない。悔しい。練習中に感じた、初めての感情だったと思います。もっと出来るはず!弱虫がまだまだ顔を出すけど続けて頑張りたいと思います。

myプール 12-02-17 (金) 21:30

myプールです。
昼マス参加しました。メニューはいつも通りのところに、グライド姿勢からのキック付きが加わってました。
数週間前から違和感のあった首・肩が痛みだし、途中リタイアしました。
FIAまで残り2週間。1回1000m以下で調整したいと思います。
明日のマスターズから抜けたり入ったりすると思います。ご迷惑にならないようにしますが、なにとぞお許しくださいm(_ _)m

PT 12-02-18 (土) 9:43

夜マス参加しました。
UPにFlyがあると本当にキツイです。
GK-Swim/12.5をドルフィン/Frでやろうとしたら、かじおプリンスにキックがドルフィンの時はスイムもバッタで行きましょうと注意されました。
メインスイムはS1指定。ムリムリとFrで泳ぐつもりでしたが、隣のtyatiさんに刺激されて2セット目からFlyで泳ぎました。でも、B-UPにもHardにもなりゃしない。全部スムースな泳ぎになってしまいました。
IM Hardも、あームリ。と泳ぐ前に思ってしまったのでした。気持ちで負けたのでタイムも落ちる一方。
キツイメニューだとすぐ自分を甘やかそうとします… ヾ(_ _*)ハンセイ・・・デモキツカッタ・・・

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333779
今日のアクセス数:   175
昨日のアクセス数:   328

Return to page top