Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

土曜昼マス&夜マス

1レーン
UP
75×2-2′
25×6-1’ Choice
K
25×6-1′
K+S
25×6-1’ GK.Hard/12.5+S/12.5
E
50×1
P
50×4-2’ スカ前/25+Fr/25
S
(50×3-1’40″ E,H,H)x3
2,3レーン
UP
100×2-2′
25×8-50″ IMx4+Choicex4
K
50×6-1’10″ or 50×5-1’20”
K+S
50×4-1’20 S1 GK.Hard/25+S/25
E
50×1
P
50×6-1’20″ 奇数:スカ前 偶数:スカプッシュ/25+Fr/25
S
(50×3-1’30″ E,H,H)x4

コメント:7

swimasters 12-02-18 (土) 16:26

管理人です。
練習中、胸焼けが酷くて参ったということで、途中でトイレで退治しときました。
色々と泳ぎについて考えていて今日少しだけ答えが見えた気がしました。なるほどと納得です。ちょっとこのままやってみようかなと思います。でも使っていなかった筋肉を使うのでしょうか、すぐに疲れて長続きしません。

あやみ 12-02-18 (土) 17:09

昼マスに参加してきました。
やはり何をやってもキツいです。わりと元気なつもりだけれど、どこがおかしいのかわからんけれど、どうも力が入らないって感じなんですよ。
板キックは先頭に追いつかれたらちょっと休もうって思ってましたが、追いつかれず…一回もプールの底に足を着ける事無く300mずーっと続ける羽目に陥りました(T_T)
最後のhardは感覚としては平日の夜マスよりは若干マシって思いましたが、タイムは変わらず…。
本当に一体何がおかしくなっちゃったのかサッパリわからない!こんな感じなので、練習中に何を意識する以前にとりあえず泳ぐだけでいっぱいいっぱいです(泣)。

らいたー 12-02-18 (土) 22:02

久々のお休みに2度寝したら、びっくりの寝坊!!
昼マスなのに皆さんに「おはよう」とご挨拶してしまいました。

ちょうどバックスイマー仲間がビジターでプールにいらしてたので、無料体験利用で一緒に昼マス練習しました。
帰りに入会手続きされたそうですよ!

バック仲間が増えてきました♪♪
みんなで速くなろうね~~\(^o^)/

tyati 12-02-19 (日) 2:43

らいたーさん
バック仲間増えたんですね!
仲間か増えると嬉しいですね。

久々にWました。
昼はメインでかなり疲れましたがナカナカやれたんじゃないかと。ま、タイムは下がりましたが今思えば達成感があります。

夜のメイン。
ドリルはほぼタッチアンドゴーでした。
でも、メインでは、昼のタイムより良かった。

myプール 12-02-19 (日) 23:22

myプールです。
FIAまでの期間は疲労を溜めずスピード練だけやる感じで、と思い、練習も抜けたり入ったりしました。
メインのハードは、50mの中でパターンを変えてタイムを見たんですが、首・肩・腰・太ももを痛めていて悶絶のダッシュ。予想したタイムからかなり落ちてました。
結果、ご迷惑もかけますし、抜けることに抵抗がありますので、来週からマスターズ練をお休みします。
毎日電車で爆睡するような状態から脱して、エネルギー有り余る爆泳ができたらいいなと思います。
筋トレ同好会の部長代理はtyatiさんにお願いしました。規定回数はこなしてね♡
特訓していただいてるAsコーチのアトバイスを遵守して、慢性疲労が抜けるように静養してきます。

自虐スイマー 12-02-19 (日) 23:47

夜マス参加しました。メニューは以下の通りです。

UP
100×2-2′
50×4-1′10″ 25IMO+25Fr
K
50×8-1′10″ or 50×6-1′20″ IMローテ
D
25×4×4set-50″ Fly:右-左-両手 Ba:片手 Br:バタ足 Fr:片手
S
25×16-40″
50×4 E,H,E,H

帰る直前に〇野田さんからメニューが残っていることを教えて頂きました。
書き込み遅れてすいません。
キックで体力を奪われ最後のハードも散々でした。
少し時間をかけて体力を取り戻していきたいと思います。
夜マス練習後、〇野田さんがクイックターン自主練を頑張っていました。
真摯に取り組む姿勢に感心しました。すぐに速くなりそうです。

〇野田 12-02-20 (月) 19:11

遅くなりました、〇野田です。
自虐さん、メニュー押し付けちゃってごめんなさい~。
私にとって魔のIMメニュー…最初から最後までヘロヘロでした。
Sは頑張ってIMで挑戦してみたのですが、後半のバッタは手も上がらず、おしりも下がり溺れる寸前でした。
マスターズ練習の中でクイックターンを練習するのが一番いいとは思いますが、苦しくて息が続かないし、メニューをこなすのが精一杯でターンどころではありません。なので練習後にちょこっとだけターンの練習しています。
だいぶターンのコツがわかってきましたが、ゆっくり回ると出来ることが、スピードをつけると出来なくなります…
やっぱり回数を重ねるしかないですかね。
自虐さんに褒めていただいてかなりテンション上がりました♪
褒められると調子にのって頑張っちゃうタイプなので、張りきって練習します!!

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333798
今日のアクセス数:   294
昨日のアクセス数:   328

Return to page top