Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

木曜昼マス&夜マス

1レーン
UP
75×2-2′
50×3-1’30″ IM/25+Fr/25
K
50×5-1’40″ Even
K+S
25×4-1’ K-S/12.5
E
50×1
P
50×5-1’50″ スカーリング/25+プル/25
S
(50×5)x2
1set:-1’20″ Even
2set:-1’30″ Desc
2,3レーン
UP
100×2-2′
50×4-1’10″ IM/25+Fr/25
K
(50×3)x2
1set:-1’20″ Even
2set:-1’30″ H-E/25
K+S
25×4-1’ K-S/12.5
E
50×1
P
50×6-1’20”
スカーリング(前x2+中x2+プッシュx2)/25+プル/25
S
(50×4)x3
1set:-1’ Even
2set:-1’10″ B-Up
3set:-1’10″ Desc
UP
(50×3-1’10”)x3
1t:Fr-Fly
2t:Fr-Ba
3t:Fr-Br
K
50×4-1’20″ or -1’10″ S1
K&S
(25×6-1′)x3 S1
1set:UW.Kick.Hard/15+Swim.Easy/10
2set:GK/12.5+Swim/12.5
3set:Swim.Hard/15+Swim.Easy/10
P
50×4-1’10 or -1’00″ S1
25×6-1’ Hard/15+E/10
S
50×4-1’ or -50″ Even S1
((50x1-1′)+(25×2-30″)) S1 AllOut

コメント:7

swimasters 12-02-23 (木) 23:41

体重いー、体がガチガチでうまく腕が動かないー。やばい、もも裏つりそうだー、ドルフィンばかりやると腰にくるなー、と思っている間に練習が終わりました。考えていたことや、土曜、月曜にできるようになったと思っていたことが全くできませんでした。そんな日でしたとさ。仕方ないね。管理人でした。

oz 12-02-24 (金) 0:03

昨晩午前2時に夜食を食べて、そのまま寝て、起きて、会社に行って、何も食べずに練習へ。生活リズムがバラバラだとフォームもバラバラ。外側掻いてみたり、内側掻いてみたり、体が上下してみたり・・・。最後の100mのブロークンのようなメニューでは、前半28秒9、後半14秒-16秒。ん~~~ん。

tyati 12-02-24 (金) 0:08

お疲れ様でした。
月曜日、結構調子が良いと思っていて、しかし、今日は全然ダメダメ。メニューもせっかく説明してくれているのに頭に入ってこず、これはちっとも成長出来ません。メニューを理解していないから、せっかく声をかけて下さった(全部バックで行きましょう)気持ちに答えられず、Fr→Baになってしまいました。
バサロ。プールの底をけるわ、コースロープを蹴るわ、コースロープに腕はするわ。そうそうアップそうそう水を飲み。苦しかった!でも、くじけず土曜日昼マスも頑張ります!

あやみ 12-02-24 (金) 0:26

いやいや、今日もいつも通り?辛かったです…
最近めまいがするんだけれど、今日は呼吸ん時に頭を左右に振る度にきて、泳ぎがなんだかバラバラな感じ。
でも今日は、板キックん時にプールの底に足を3秒くらい着く事が出来た♪この程度でとりあえず収穫って事にしておきます。
こんなんでは来週のFIAが心配だ…

oz 12-02-24 (金) 8:49

生活リズムが悪いのが、そのまま泳ぎに影響。テンポ・バランスともバラバラ。最後のブロークンは、50m終了時点で撃沈。あとはグダグダでした。

にしchan-ing 12-02-24 (金) 8:50

なんだか昼マスメンバーさんたちの多くが身体重くて・・・なんていってるかと思ったら、管理人さんたちも。。身体が気候の変化に対応しきれないお年頃・・とか。そういう私も低血圧↓↓
そういう時はそういう時のベストを尽くそうと心に決めて参加しました。昼はFr、夜はBrとFly・・いつも同じことを注意されちゃうのでそこら辺をチェックしながらコーチの注意聞きながら。。FIAは行きっ放しの50m種目ばかりなので、スピードつけないと!!
今日はゆうこいさんがお里帰りで夜マスに参加されました。初めて一緒に泳げて、メリハリのいいカッチョイイBrを水中から堪能させていただきました。

師走 12-02-25 (土) 0:58

昨日はおじゃましました。ひさびさで懐かしくて嬉しかったです。コーチに、分かってる欠点と、新たに知った欠点を指摘していただき、収穫になりました。アップでIM泳いだときに、バックはスタイル4ですか?と言われ、流石!と思ってしまいました。またこんな機会があったらありがたいなぁと思います。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333799
今日のアクセス数:   300
昨日のアクセス数:   328

Return to page top