Home > 練習日誌 > FIA頑張れ。土曜昼マス&夜マス

FIA頑張れ。土曜昼マス&夜マス

1レーン
UP
75×2-2′
25×8-50″ Choice
K
(50×3)x3
1set:-1’20″ Even
2set:-1’30″ Even
3set:K+S-1’40”
E
50×1
P
50×5-1’30″ Even
S
(50×3)x3+30″
1set:-1’20″ Even
2set:-1’30″ E-H
3set:-1’30″ Des
2,3レーン
UP
100×2-2′
25×8-50″ IMx4+Choicex4
K
(50×3)x3
1set:-1’20″ Even
2set:-1’30″ H-E
3set:K+S-1’30”
E
50×1
P
50×6-1’20″ スカーリング/25+プル/25
S
(50×3)x4+30″
1set:-1’00″ Even
2set:-1’20″ BuildUp
3set:-1’20″ Des
4set:-1’00″ Even

コメント:4

あやみ 12-03-03 (土) 18:17

昼マスに参加しました。
一週間ぶり&風邪気味だったけれど、まああんなもんだろうって感じかな。
明日はFIAだと言うと、前日に泳ぎすぎだと…練習後にも試合前は身体を休める事に専念して下さいって締めのお言葉。
でもそれってさ、いつもいっぱい泳いでる人に当てはまるんじゃなかろうか?やっぱ、丸々一週間泳がないでいきなり試合に行く勇気はないのでござります…

swimasters 12-03-03 (土) 23:33

管理人です。

今日判ったこと
1.考えて泳いでいると息を水中で吐いていないことに気がついた。
道理で息を吸おうとしたら息が吸えないはずだw。
2.どうやら入水する手と同じ側の足がキックを打つのが正しいらしいが逆であるらしい。そう注意された。
実は2-3週間前に自分も同じ側が動くと知ったけど、全くできない。
3.ブレのタイミングを少し遅らせた方が、水に乗れるかもしれない。少しスピード出すとまだ全くできないので、コソ練が必要か。

特に2は、子供の頃から2ビートで泳ぐ時には歩くように手と反対側の足を動かすと習った気がしていて、そうやって泳いでいたので、いきなり言われて大パニックに陥りました。

MQ 12-03-04 (日) 12:53

昼マス参加しました。何だかアップから身体が重く,アップ終了の時点で,カジオコーチに「大丈夫ですか(・_・;)?」と言われる始末(-_-;)
とはいえ,坦々とメインまでメニューをこなし,たどり着いたメイン。evenでコーチから「もっとグライドしましょう!」と言われ,4キックでグライドと決めて泳ぎ続けるも,1本1本が苦しかったわけで,その理由はいとも簡単。キック打ち続けて泳ぐ体力がなくなってるから。
つまりは今までずっと練習中は,2キック惰性でグライドー,みたいな泳ぎをしていたわけで,今更だけど,きちんとキックをカウントして泳ぐと疲労がただならぬことになってしまうわけで。
ということで,今後の課題は,キックを止めずに泳ぎ続けるということになります。カジオコーチの最後のアドバイス,心して取り組みたいと思います。

自虐スイマー 12-03-04 (日) 22:13

夜マス参加しました。メニューは以下の通りです。

UP
200×1
50×4-1′15″ IM+Fr
K
50×6:-1′20″ (IM(Bu,Ba,Br)+Fr)×2
K+S
50×4:-1′30″ GK+Swim
E
50×1
P
75×4-1′30″ Form
S
(50×4)x3+1′00″
1set:-1′00″ Even
2set:-1′10″ IM
3set:-1′15″ BuildUp
Down
200×1

入会以来初めてコーチとマンツーマンでした。
せっかくなので大きな泳ぎを心掛けて泳ぎました。
最後のスイムセットはハイアベレージで頑張ってみました。
FIAに出場された皆さんお疲れ様でした。
来週は私も大会に出ます。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > FIA頑張れ。土曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333798
今日のアクセス数:   294
昨日のアクセス数:   328

Return to page top