Home > 練習日誌 > 新春やってます!土曜昼マス&夜マス

新春やってます!土曜昼マス&夜マス

1レーン
UP
75×2-2′
25×6-1’ IMx4+Choicex2
Walking???
D
(25×4)x3
1set: 裏
2set: 流れ
3set: タイミング
K+S
50×4-1’50″ K-S-K-S/12.5
S
50×5-1’50″ H/12.5+E/12.5+B-UP/25
2,3レーン
UP
100×2-2′
25×8-1’ IMx4+Choicex4
Walking???
D
(25×4)x3
1set: 裏
2set: 流れ
3set: タイミング
K+S
50×6-1’30″ or 50×5-1’40″ K-S-K-S/12.5
S
(50×4-1’20”)x2 or (50×3-1’40”)x2
1set:H/12.5+E/12.5+B-UP/25
2set:Des

コメント:2

PT 12-03-10 (土) 16:32

カジオプリンス最後のマスターズレッスンは平泳ぎメニューでした。
キック中心で土踏まず→足の裏で水を後ろに押す、最後まで押しきる、の練習。押し切る前に足をそろえて仕舞いがちですが、頭にインプットしておいおい練習していきます。
ブレ中心のメニューでしたが、明日のエントリー種目やって良いですよ、と何度か声をかけていただいたので、Flyの調整もしてきました。
カジオコーチ、最後もやさしく素敵なレッスンありがとうございました。コナマス前に会員として戻ってきてくださいね(^o^)

ととろ 12-03-10 (土) 18:50

今日は、もしかしたらYコーチで、もしかしたら平泳ぎ?
なんて希望を持って参加した昼マス。その通りでした。
これで4種目全ての基本を教えていただいたことになります。
断念ながら個人的にはアドバイスを頂くことはありませんせしたが・・・。
基本はお腹、つまり姿勢ですね。本当にそう思います。
基本を忠実に、これからも頑張って泳いでいきます。
マスターズスイマーは、筋力や泳力に応じた泳ぎが大切なこと、改めて感じさせられました。
加齢と共にタイムは落ち、あちこち故障を抱えながら、それでもめげずに泳ぎます。
Yコーチお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 新春やってます!土曜昼マス&夜マス

一言掲示板





RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   332808
今日のアクセス数:   20
昨日のアクセス数:   61

Return to page top