Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

月曜昼マス&夜マス

1レーン
UP
75×2-2′
25×8-50″ IMx2
K
50×5-1’30″ Even
25×4-1’ サイドキック
E
50×1
Drill
25×4-1’ ストレートアームでキャッチアップ
S
(50×6)x2
1set:-1’20”
2set:-1’15”
25×2 E,H
2,3レーン
UP
100×2-2′
25×8-50″ IMx2
K
50×5-1’15″ or -1’20″ Even
25×4-1’ サイドキック
E
50×1
Drill
25×4-1’ ストレートアームでキャッチアップ
S
(50×8)x2 or (50×7)x2
1set:-1’05″ or -1’10”
2set:-1’00″ or -1’05”
25×2 E,H
UP
200×1 Choice
50×6-1’15”
Fly-Ba,Ba-Br,Br-Fr,Fly-Fr,Ba-Fr,Br-Fr
P
(50×3-1’30”)x2 or (50×3-1’10”)x2
スカーリング/25+Pull/25
S
100×1 Easy
K
((100×1-2’30″ Forming)+(25×4-1′))x2
1set:UW 2set:Side
S
50×6-1’10″ Form
Down
200×1

コメント:4

myプール 12-03-13 (火) 12:19

myプール@昼マス参加、です。
新春、お疲れさまでした。
打ち上げ、やっぱりめっちゃ楽しかったという記憶だけあります(笑)
ひとまずシーズン初めの調子が分かったという感じですかね。来月の習志野などなどに向けて練習から盛り上がっていきましょう。

昼マスはインターバルはバックで回ろうと決めて出ました。ライターさんにチャレンジです!サークルが5秒遅いので3秒早く戻ると決めました。しかし慣れてないので激苦しく吐きそうでした。二日酔いで何度もこみ上げてきましたよ(+o+)
そして久々に4コメやりました。以前より格段に楽にバッタをクリア。完泳出来ることが分かったので、半フリにプラスに働くようなドリルに変えて続けてみようと思います。
なんだかおかしくなってしまってるのでいろんなことをやってみようと思います。

PT 12-03-13 (火) 13:18

2週続けての大会はタイムはボロボロでしたが、最後のリレーで盛り上げてもらって、めっちゃ楽しい打ち上げでたくさん笑って終わることができました。
夜マスは大会翌日のため軽めのメニュー。来週は祝日前なのでキツメにするとおっしゃってましたよ。練習後のおいしいお酒のためにも(笑)
練習後の監督のお話は、大会結果の良かった人も悪かった人も、きちんと結果を分析して次の練習に生かしていくようにと。同じ失敗を繰り返さないために、目標と目的を明確にして練習に挑みたいです。

らいたー 12-03-13 (火) 13:39

らいたー@iPhoneから投稿

2週連続ぶざまなレースをして昨日は落ち込みましたが、
お天気はいいし、久々にマスターズレッスンに参加できるし、泳ぐ元気もあるし、仲間もいるし…
落ちこむ必要はないと、気合い入れて練習しました。

手足だけの力で泳がないで、体幹を使って泳ぐ…それを意識するあまり、手足の力が抜け過ぎているのではないかと反省。
手足に力を入れるほど体幹を締めるよう意識して、
久々にガツガツ泳いでみました。

ゼーゼーするし、インターバル後半は泳ぎも乱れるけど、練習でかっこ悪く頑張らないと、レースでカッコよく泳げないのだと痛感。
練習仲間だからこそ見せ合うヘロヘロ、ジタバタ、バテバテの必死姿…
だからレースで応援したくなるんだな!

tyati 12-03-13 (火) 15:34

花粉症辛くなってきました@tyati
練習中にも影響が出てきます。が、負けずに頑張りたいと思います。軽めのメニュー?へぇ~。それにも関らず、コーチから今日はばててましたね。の一言。
ダメだねって事ですよね。負けずにやっていきたいと思います。400コメやりました。あれ?やっぱり苦しかったです。なにやら考えて泳いだら、距離が不安になりました。あんまりあれやこれや考えて泳いじゃだめかも。(フォームも含め。)タイムの前に、失格しちゃうw

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333798
今日のアクセス数:   294
昨日のアクセス数:   328

Return to page top