Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

木曜昼マス&夜マス

1レーン
UP
75×2-2′
50×3-1’30″ IM/25+Fr/25
K
50×4-1’30″ 板.Even
K+S
25×6-1’ K-S/12.5
E
50×1
P
25×8-1’ スカ(奇数:前、偶数:プッシュ)/15+プル/10
ターン説明
S
50×8-1’30″ 真ん中スタート.ターン2回
25×2 E,H
2,3レーン
UP
100×2-2′
50×4-1’15″ IM/25+Fr/25
K
50×5-1’15″ or 50×4-1’30″ 板.Even
K+S
50×4-1’20″ K-S-K-S/12.5
E
50×1
P
50×6-1’20″ スカ/25+プル/20
スカーリング:(前x1+中x1+プッシュx1)x2
ターン説明
S
50×10-1’15″ 真ん中スタート.ターン2回
25×2 E,H
UP
(50×3-1’15”)x2 Fr
1t:ストレート-スイム/25
2t:フィンガー-スイム/25
3t:フィスト-スイム/25
K
25×8-50″ Fr
奇数:ポーズキックwithスカーリング 右、左/25
Drill
50×4-1’20″ Fr
奇数:ポーズキックwithスカーリング.チェンジオーバー 右、左/25
偶数:ポーズキックwithスカーリング.チェンジオーバー(3)
50×4-1’15″ 3-3-6.Fr
S
50×18-1’20”
1-4t:キック-スイム/12.5
5-8t:奇数:片手、偶数:3-3-6.FR.BA or 2-2-3.Fly or 3K1S.Br
9-12t:6ストロークハード/イージー(Fly,Brは4ストローク)
13-18t:奇数:イージー 偶数:ハード

コメント:5

swimasters 12-03-16 (金) 0:06

管理人です。
短水路に向けて少しずつ個メモードに突入です。
今日は最後の18本はBRで。
相変わらずキックがまったくわかりません。
ド素人みたいなBrのキックです。なんとかせんといかん。

tyati 12-03-16 (金) 9:15

昨日も軽めっていってましたよね。
説明についていけずこなすだけとなっております(汗)ラストのハードはスタートの壁蹴りで足がやばい?状態になりターン前に念のためやめました。
残念です。それでも、少し休んで練習後400コメやりました。7分8秒もかかりました。

だめだこりゃ

にしchan-ing 12-03-16 (金) 9:16

デジャヴ・・? ではありません!!正真正銘Wです(^^)v(ま、昼は遅刻ですが・・・)
昼のタ~ン込みのインターバル練習でバテました。でもレースを考えたら、こういう苦しいところでターンはやってくるのだと思って鞭打ちました。
夜はBr祭り!管理人さんの後ろでこのチャンスにkick見よう!姿勢見よう!と踏ん張りましたが、速すぎに加え、10″おきなので泡すら残ってません。。踏ん張ったかいあって、「リカバリー、速いっすねー」ってkコーチに言ってもらえたことが収穫でした。でも、このリカバリーも疲れると腹筋背筋入らなくなって後半まで持ちません。やっぱ、Brも《腹》ですね~!!
オッカムの基礎講座はFr、肩甲骨ギシギシ言わせてストローク・・・今朝は一段と肩巾が広くなった気がします。

PT 12-03-16 (金) 20:15

Kコーチのラスト前夜マス参加です。
相変わらずDrillは呼吸できずに頭の中は酸素のことでいっぱい。でも、苦しいながらも少しずつ体幹のことも考えられるようになってきましたかね。
SwimはS1ってことで、でも本数多いしどうしようか悩みながらスタート。ここで踏ん張らないとまた5秒落ちになるんだな、と自分に言い聞かせながらつぶれる覚悟でS1続けました。何とかイージーハードの差もつけて(見た目は分からないけど気持ちではね)泳ぎ通せました。
ちょっと軽めのメニューという説明でしたが疲労感ハンパなかったっす。
オッカムのFR教室を途中で抜けようかと思うくらい疲れてました。

myプール 12-03-17 (土) 17:32

myプール@昼マス参加、です。
後半はターン練習でした。とても苦手です。
昼マス参加の方はどんな感じでしたかね。

最後のハードはタイム計ってほしいな。千葉まで1カ月。昼マスも大会モードにしてほしいな。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

一言掲示板





RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   332808
今日のアクセス数:   20
昨日のアクセス数:   61

Return to page top