Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

月曜昼マス&夜マス

1レーン
UP
150×1
50×3-1’30″ Choice
K
50X5-1’30″ Even
GK
25×4-1’ E-H/12.5
E
50×1
P
50×5-1’20″ Hyp5
S
(50×5)x2+1′
1set:-1’15”
2set:-1’30″ 1-3t:H-E/25 4-5t:E-H
Dash
25×2
2,3レーン
UP
200×1
50×4-1’15″ Choice
K
50X7-1’30″ or 50×7-1’15″ Even
GK
25×4-1’ E-H/12.5
E
50×1
P
75×4-1’45″ Hyp5
S
(50×6)x2+1′
1set:-1’ or- -1’15”
2set:-1’30″ 1-3t:H-E/25 4-6t:E-H
Dash
25×2
UP
200×1 Choice
50×4-1’30″ スカーリング-プル/25
K
25×4-1’ UW
(75×1-2’ Forming + 25×1-1 Hard)x3+1′
S
100×1 Easy
P
50×8-1’10″ Even
S
{(100×1-3’00″ Foriming) + (50×1-2’ AllOut)}x3

コメント:4

swimasters 12-03-20 (火) 10:38

管理人です。
家へ帰ってきて練習メニューをアップしたのに、アップできていなくてびっくりです。
昨日の練習のインターバルは100をIMで軽く目に泳いで、50はブレでやろうと思っていたら、100は気づけばイージーで更に50が終わったら流していいと。むぅー、ちょっと消化不良になったので練習後は少し追加で泳ぎました。
昨日のブレはいいとこなし。顔の上げ方がいかん。判っているのにAllOutとかになってしまうと泳ぎ方を忘れてしまいます。

myプール 12-03-20 (火) 15:43

myプールです。
昼マス→筋トレ→夜マス→宴で、朝11時に家を出て帰宅は4時の大物です(笑)

昼マスに久々のノーマルなPullが。Hyp5で呼吸も意識しますが、泳ぎに集中できるので割と好きです。
バッタのキック、バサロでH-E、などを絡めて最後はFrで。最後のDashは意気込んだせいでタイム悪し。HardやDashと思うと泳ぎが固くなってしまうクセを直さねば。

夜マスは、体調不良もあって後ろでゆっくりやりました。
HardKickはバッタで。28,26,24秒。たった25mでこのぶれ幅。伸び盛りです(笑) ハンケツを直し中ですので目撃したらご指摘ください。
メインのFrで。ダッシュすると胸が痛くなる兆候が治らず1本抜きました。33~32.6(+o+)
管理人さん、後ろから殴打ゴールしてごめんなさい。

終了後、Asoコーチの泳ぎを眺めました。1個メと50秒のFrインターバルを30秒で戻るメニューかな。
大空を飛ぶ鳥を見て翼がほしいと思うのと気持ちになりますね。ほんとに素晴らしい泳ぎです。

PT 12-03-21 (水) 0:33

肩の回し方を意識してFrで回りました。
呼吸をする時としない時、同じ動きが出来てないのは分かるのですが、どうしたら呼吸時にもきちんと肩をまわせるのか、次回の課題です。
もう一つ新たに追加した課題が毎回タイムを見ること。3回に2回は忘れる素敵な頭です。これも引き続きの課題です。

tyati 12-03-21 (水) 9:23

最後のインターバル、タイムがあげられた事が良かったです。でも、そのタイムで喜んでいられないなと思っています。
で、次セットへ行く時の100Mが苦しくてすぐにスタート出来ないのが難点です。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333780
今日のアクセス数:   185
昨日のアクセス数:   328

Return to page top