Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

木曜昼マス&夜マス

1レーン
UP
75×2-2′
25×6-1’ IMx4+Choicex2
K
25×6-1’ 板.Even
D
(25×3-1′)x4
1set:Fly.右-左-両手
2set:Ba.右x2-左x2
3set:Br.2K-1ストローク
4set:Fr.右x2-左x2
E
50×1
S
(50×3)x4
1set:-1’30″ Even
2set:-1’15″ AT
3set:-1’30″ Des
4set:-1’30″ E-H,H-E,H-H
25×4 E,H,H,H
2,3レーン
UP
100×2-2′
25×8-50″ IMx4+Choicex4
K
50×4-1’20″ 板.Even
D
(25×4-50″)x4
1set:Fly.右-左-両手
2set:Ba.右x2-左x2
3set:Br.2K-1ストローク
4set:Fr.右x2-左x2(ロングストローク)
※4本目は全てスイム
E
50×1
S
(50×4)x4
1set:-1’10″ Even
2set:-1’ or 55″ AT
3set:-1’10″ Des
4set:-1’10″ E-E,E-H,H-E,H-H
25×4 E,H,H,H
(50×6)x7
1set:-1’20″ UP.奇数:Fr-Br/25 偶数:Fly-Br/25
2set:-1’20″ S.FR.(1-3t:DES)x2
3set:-1’20″ K.奇数:板無.Fly-Ba/25 偶数:板有.Fly-Fr/25
4set:-1’20″ P.FR.奇数:E-H/12.5 偶数:H-E/12.5
5set:-1’10″ S.S1.(1-3t:DES 高い強度で)x2
6set:-1’20″ S.S1.(1t:Easy 2t:6ストロークH-E 3t:B-UP)x2
7set:-1’30″ S.S1.奇数:Easy 偶数:Hard

コメント:7

swimasters 12-03-22 (木) 23:36

管理人です。
シンプルながらも休憩無しなメニューでした。
S1はBrにしたらヘロヘロで、練習終わったら足つりました。
最後の1本だけとてつもなく速く泳いじゃう人とか、Easyは立ってばかりいる人とかいろんな人がいて、自由だなーと。でも前後の人は泳ぎづらいだろうなーと。
あと、今日の練習には体験のヒロ君が登場しました。
あと、Kコーチは木曜の夜は今日が最後なので1個メ泳ぎました。土曜日の昼も次回は最後なので…カワイソウニ

tyati 12-03-23 (金) 9:13

管理人さん
歩いたのはあたくしです。そうですよね。泳ぎずらいですよね。モーローとしていて全く気が利きませんでした(言い訳)すぐに泳ぐ事が出来るように精進したいと思いますが、次回こんな時は、行くのやめて休むことにしますね★みなさん、ご迷惑をおかけしました。

きりちゃん 土曜日も楽しみにしています。

◯野田 12-03-23 (金) 10:02

木曜日最後のKコーチのレッスン。ハードな練習なんだろうなと覚悟はしていたのですが…
気合いで泳ぎました。
キックではサークルがギリギリでメニューを見る余裕もなくて、訳わからなくなってしまいました。最初から最後までずーっと苦しくてフォームもぐちゃぐちゃでしたが、1本も抜かずに泳ぐことができて我ながら頑張ったと思います。
泳ぎをよく見てくれて、アドバイスしてくれたKコーチがいなくなってしまうのは淋しいですね。

myプール 12-03-23 (金) 11:14

myプールです。
夜マスのKコーチのラストレッスン、ホントに行きたかったです。彼はマスターズ練習のいろんな部分に風をおこしてくれたと思います。土曜日にお会いできるのを楽しみにしています。

昼マス、参加しました。
いつも思いますが、昼マスはメニューが完遂しない日が多い。最後のHard3本は1本に。
・3分ほど遅れて始まる
・メニューの字数が多いからか雑談
・途中のドリルの説明が長い
前半からおしているのを気付いて調整するか延長してほしいです。
確か大会に向けてるはずなのにスクールみたいです。

swimasters 12-03-23 (金) 18:39

ちがうでしょ。Easyだって50mなんだから泳ぐのが当たり前でしょ。ダウンはまぁいいとして。50×6のうちの1本です!何だか根本的に大間違いしてると思います。

ととろ 12-03-23 (金) 19:44

myプールさんの意見に賛成!
私いつも思っていました。説明が長すぎてチャチを入れられる。
説明は簡潔明瞭にお願いしたいものです。
kコーチはやっていますよね。
できないことは無いはず、スクールではありませんから・・・。
遅れて始まることについては、厳しく言ってあるのですが。
また言わないといけないでしょうか。(本来私が言うことではありませんが。)
昔は5分ぐらい平気で遅れていたことがあります。
メニューについては、ただ距離を減らす方向から、持久力をつけながらのスピードアップにと変わりつつあるようです。
皆が納得できる昼マスにしたいですね。

PT 12-03-24 (土) 1:32

Kコーチの夜マスラストレッスンが終わっちゃいました。コーチが一生懸命気合いを入れて指導してくれるのが伝わるから、私も全力で練習に挑めるようになりました。どの大会に向けてのメニューなのかもはっきりしていたので目的意識をもって、というか、いろいろ覚悟の上で練習することもできました。
半年間で教えて頂いたたくさんのことを忘れないように、これからの練習もモチベーション上げて参加していきたいと思います。
7setめのHard、キャッチしてもすでに水を引いてくる力が無く、肘から引いてしまうような、体幹も保てないような泳ぎになってしまってたけど、ラストだからの根性だけで、呼吸を我慢したりキックを意識したりして1秒ずつタイムを上げていくことができました。どんなに疲れていても、気持ちの持ちようだけでなんとかなるもんだなぁとちょっとびっくりしました。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

一言掲示板





RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   331616
今日のアクセス数:   168
昨日のアクセス数:   101

Return to page top