Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

月曜昼マス&夜マス

1レーン
UP
150×1
25×6-1’ Choice
K
50×5-1’30″ Even
GK
25×2-1’ Hard/12.5+EasySwim/12.5
E
50×1
S
50×7-1’15”
(50×3-1’30″ EH,HE,HH)x2+1′
25×2 E,H
2,3レーン
UP
200×1
25×8-50″ Choice
K
50×6-1’15″ or 50×6-1’20″ Even
GK
25×2-1’ Hard
E
50×1
S
50×10-1’ or 50×8-1’10″ Choice
(50×4-1’15″ E,EH,HE,HH)x2+1′
25×2 E,H
UP
100×2+15″ 1t:Fr 2t:IM
50×4-1’30″ スカーリング/25+プル/25
K
25×4-1’ UW
75×4-2’ B-UP
S
100×1 Easy
P
50×6-1’10″ Forming
S
(50×3-1’30″ DES)x2
100×1 Easy
50×3-2’ AllOut,Easy,AllOut

コメント:4

swimasters 12-04-09 (月) 23:44

管理人です。
すっとぼけて赤のザバスのボトルを多分ロッカーに置き忘れてきました(T_T)
あと、UWのキックでプールの底を蹴ってしまって、足指が軽く擦り傷です。
練習が少しずつ試合モードになって来ました。
自分の泳ぎも少しスピードが出てくるようになってきてます。
このままスピードが出る泳ぎで安定出来ればいいのになぁと思っています。

あやみ 12-04-10 (火) 8:56

夜マス参加しました。
練習は短水路の試合モードになってきてるっぽいですが、私自身がなかなかそうならず、来週の習志野短水路をどうでもいいからとりあえず泳ぐべきか思い切って棄権するべきか悩むというか考え中。
まあ、今ひとつ体調も芳しくないからか、練習自体も何かに注意しながら気をつけながらとはいかず、とりあえず言われた距離とサークルで泳ぐのでいっぱいいっぱいな状態です。
でも、言うこと聞かない身体を引きずってでも、練習に参加して良かったとは思ってます。

MQ 12-04-10 (火) 9:35

週末は仙台で25ブレと25バッタを泳ぐので、とりあえず練習の中にブレとバッタを入れようと企てました。慣れないことをすると想定外の出来事に出くわしますすれ違いで暴力沙汰やら、水飲みまくりやら、コース逸脱やら、周囲の関係各位の方々、ご迷惑おかけしましたm(_ _)m
練習中は、悲惨なほど進まないプルとスイムに喘ぎましたが、なんとなくレースのイメージが出来たので、このまま行っちゃうつもりです。
ラストのスイムは行きは25バッタでフリーで戻る予定でスタートしたのに、ターンしたら気がかわりバッタで帰ったら、水飲みまくりで玉砕しましたが、ゴールで皆さんに温かく迎えられ、凄く感激しちゃいまして、半バタで出てみようかなんて木に登ってます(笑)
仙台はあの半分しか泳がなくていいんだと思うと、大分気持ちもリラックスできましたし、これでベスト狙えたら最高なんですが。
ま、頑張ります

myプール 12-04-10 (火) 13:56

myプールです。
私用のドタバタな状態を通過し、各週末の大会のことだけ考えればよくなったので、Wしました。
昼マスはノーマルメニュー。体がなまって太って重たいのを感じながら水を捉える意識でいろんなことをしました。
マス前にランニングマシンで走ったこともあり、片足ずつピキッピキッと攣りだし、メインは泳ぎより攣り足を操作するほうに注力してました。
マス後は、4コメ、仙台のBa対策、腹筋しました。
夜マスはスピードメニュー。来週から更に短いダッシュ練習のようですね。
足を慰労しながら列に紛れてました。プルのDesが35秒でスイムのalloutが33秒って悲しいなぁ(笑) Aべッカムのおっしゃるとおり、来週以降は体調万全で臨みたいと思います。

仙台の2次要項あり、6月のCMCが受付開始です。人手不足で忘れがちっぽいので、気付いたことは確認しながらのほうがよさそうですね。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

一言掲示板





RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   332808
今日のアクセス数:   20
昨日のアクセス数:   61

Return to page top