Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

月曜昼マス&夜マス

1レーン
UP
150×1
25×8-50″ Choice
K
50×5-1’30″ Choice
25×2 Hard/12.5
E
50×1
S
50×7-1’20”
25×8-1’奇数:E 偶数:H
25x? AllOut
2,3レーン
UP
200×1
25×8-50″ Choice
K
50×6-1’20″ or 50×5-1’30″ Choice
25×2 Hard/12.5
E
50×1
S
50×10-1’ or 50×8-1’15”
25×8-1’奇数:E 偶数:H
25x? AllOut
UP
50×6-1’10″ Choice
50×4-1’30″ IM K/25+S/25
K
(
50×3-1’20″ Choice
25×2-1’ Hard
)x2
E
100×1
S
(
50×3-1’30″ スカーリング/25+プル/25
50×3-1’10″ Swim.Forming
)x2
25×4 AllOut

コメント:9

swimasters 12-04-16 (月) 23:44

管理人です。
いよいよ習志野短水路まで1週間を切りました。
今日、練習後に2個メを遊びで泳いだのですが、泳ぎきるのに精一杯でした。
いかん、いかん、いかん、いかん。
15歳の少年が練習に加わりましたよ。こりゃ驚きです。

あやみ 12-04-17 (火) 0:56

今日は練習前からみんなに疲れてるねって言われるくらい、全身から超だるオーラを発してて「途中、抜くかも…」と思いながら練習開始しましたが、なんとか抜かずに泳ぎきりました。
ここ数週間、あまり練習内容云々にかまってらんない状態ではあったけれど、唯一頭の位置を気をつけながら(のつもりで)泳いでましたが、やはりオールアウトになると元通りになっちゃってる事に気付いた。25mだったから、気付いた時には手遅れだし直せない…。
短い距離の種目に出る江戸川までにはなんとかせねば。と、ちょっと学んだ夜マスでした。

PT 12-04-17 (火) 1:47

月曜日はいつも「疲れてる?」と聞かれます。
週明けの仕事にそんなにダメージをうけているのでしょうか??
25×4Alloutは4本ともノーブレで頑張れたのでちょっと自慢気味にしゃべったら「当たり前でしょ」と反撃くらいました。どーもすみません。でも4本もノーブレ出来たの初めてなんですけど。
辰巳の50Frでクイックターンデビューすることにしたので、今日の練習から全てクイックターンで回ろうと決めたのですが、結果99%失敗。2本だけまあいいかなって感じ。今日は10秒おきスタートだったのでいいけど、5秒おきだと殺人行為になりそうなので練習中に取り入れるのはムリがあるなぁという結論です。

チームの若い層が充実してきましたね。

tyati 12-04-17 (火) 9:03

久々投稿。
若い男子が入ってきてちょっと若返っていいですね。
ただ、今日も余裕がなくてどんな泳ぎをしているのか拝見できませんでした。次回はぜひみたいと思います。

さて、自身は先週お休みだったので久しぶりの月曜日練習でしたが、(50×3-1′30″ スカーリング/25+プル/25、50×3-1′10″ Swim.Forming)x2
が最高にきつかったです。

最後のオールアウトではバッタが思いのほかいいタイムだったのでスタイルワンの変更を検討しましたがいやいや、バックで頑張ります。ただ。。。一番練習しているはずの種目でなかなかタイムが出ないのでがっかりですが、まだ続けていきます。

にしchan-ing 12-04-17 (火) 9:35

長々書いた投稿がぶっ飛びました(><) で、記憶をたどって簡単明瞭に・・・
ヘルニアのいたも止めのせいで身体がむくんでいて(何?変わってない・・!!)、泳ぎにくくて仕方ありません。弱気だね・・と言われてしまい、短水路期間は薬切れ覚悟で耐えることに決めました。
15歳の君、とある方の縁者ということで・・・ま、練習には関係ないことなので、前を泳ぎましたが、煽られ煽られ想定外のアップになりました。コレも新しい風かと。。。
以降はmy位置にズルズルと下がり、テーパーメニューで泳ぎの確認。4本のAll Outでは最後にやっといつものタイムが出せました。レースは1本勝負なので、1本めでタイムが出せるように対策せねばと、前向きに反省してます。

myプール 12-04-17 (火) 13:02

myプールです。
仙台はとーーっても楽しかったです。幸せに泥酔しすぎて知人にノーテンキなメールを送ってました(笑)
ダックスさん、ホントにお世話になりました。

さて、来週の習志野は自分としては短水路前半の山場でして、仙台に続き背泳ぎで固めているのでなんとか結果を出したいところです。
コーチにアドバイスをもらったことが体に浸透して意識できて自分のものになるには数ヶ月かかると思ってます(スクール時代から) 大会中ですがひたすらひたすら練習していこうと思います。
で、昼マスは「やべっ、疲れすぎてる」って赤信号を感じた1時間。呑んでのち爆睡しました。

ととろ 12-04-17 (火) 22:53

仙台お疲れ様でした。
夜マスには男の子ですか。昼マスには鮎子さんと同じ性の女性が入会されました。
多分myプールさんと同じ区分だと思います。
最後の25m all out は1本だけでしたが、その前のHard 4本で力を使い果たしてしまいました。

myプール 12-04-18 (水) 9:58

myプールです。
鮎子さん、鮎子さんとばかり呼んでてフルネームを思い出すのに数分かかりました^^;
あのお若い顔で同じ区分⁉ 10歳ほど下が見えますよ。
ううっ、エステエステε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

あ、6月のコナマスの申し込みはもう少し先のようです。

MQ 12-04-18 (水) 22:27

仙台遠征のもろもろの疲れを背負ったまま参加した昼マスは,アップ150mで息が上がりアウトからのスタートでした(・_・;)週末の為に,無理矢理Baで練習したもんだから,もう,何をやっても苦しくて,何しに練習しに来たかわからない人でした。蛇行して進路妨害してしまい皆様には多大なご迷惑をおかけしました。でも,久しぶりに昼マスでしかお目にかかれない皆様の変わらぬお元気なお姿を拝見できて,嬉しかったです。

ここで,やめときゃいいものを,折角年休うとったのだからと,いつもはなかなか参加できない夜マスに出かけて行ったら,あんなに昼マスで疲れてたのに,夜マス来るなんてって,うっしーコーチにお説教を頂いてしまいましたが,夜マスの方が実は調子よかったです。Baじゃなかったから?
いえ,多分ここでヘタレたら,ホントに来なきゃよかったってことになると昼より必死で泳いだからかもしれません。。。
それにしても,そんなに疲れて泳いだラストハードが前日の仙台とほぼタイムが変わらなかったってのは,どうなんでしょう。。。ま,素人の25mなんてのはそんなものなのかもしれません(笑)
さて,仙台はサブプールということであまり期待していなかったのですが,羽根つきのスタート台が設置されたとてもいいプールでした。アップやダウンや,エントリー種目を工夫すれば,申し分ない会場だと思います。牛タンもおいしかったし,何より,とーっても楽しかったので,来年は是非皆さんで揃ってツアー組みましょう\(^o^)/
さて,短水路始は習志野,辰巳といきなり山場を迎えてますが,自分の仕事もいきなり山場になって,参加が怪しくなってまいりました。大人のスイマーってのはそんなもんです。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333798
今日のアクセス数:   294
昨日のアクセス数:   328

Return to page top