Home > チームのイベント > 日本マスターズ水泳短水路大会 東京(江戸川)

日本マスターズ水泳短水路大会 東京(江戸川)

2012/05/20

2012年度日本マスターズ水泳短水路大会 東京(江戸川)

江戸川区スポーツセンター温水プール

コメント:5

tyati 12-05-20 (日) 22:14

みなさんお疲れ様でした。
わたくし、またダメダメでした。
でも、いつか出せると信じて練習続けます!

tyati 12-05-21 (月) 9:36

おはようございます。もう一度投稿させてください。タイムが思うように伸びず、毎回凹んでばかりの私です。ですが、昨日100個目に出場しましたが、
昨年のコナマス(12月)のタイムと見比べたところ、バックのタイムが1.49上がっていました。ブレは1.14下がっていましたが(爆)と、言う事は私的には、成功なのではと思ったわけです。バックを中心にやってきたのに、そのバックのタイムが意外に伸びていなくて、人からもバックで抜かれていたとか追いつかれていたと指摘して頂いく事が多かったので、バッタ後のバックという事で良かったのかという事でモチベーションを上げる作戦を取るべくここへ書かせていただきました。

前後しますが、招集所で、一緒に泳ぐメンバーを見て「わけー(若い)!」と諦めモードでいたつもりがきっと緊張を高めたのだと思うのですが、口角を上げる作戦でなんとか落ち着かせていたのですが上げ足りなかったんだなと反省です(笑)そして応援ありがとうございました。み○よー!!!沢山聞こえました。嬉しかったです。
また来年リベンジします。

MQ 12-05-22 (火) 0:40

江戸川参加の皆さん,お疲れ様でした。江戸川の翌日が金環日食というのも,因縁めいて何とも感慨深い朝でございました。
参加された方はご存知の通り,IMは失格のデパート,Brは狙ってた1’切りを果たせませんでした。
とはいえ,このレースの収穫は多く,禁断のエントリーというハイリスクのお蔭で,ハイリターンな収穫がありました。
私は実は図体に反比例して,ノミの心臓なので,今まで応援が苦手でした。期待に応えられないかもしれないという申し訳なさで,消え入りそうになっていたのですが,以前1500に初めて出たときは,チェンコさんの声掛けで,何とか粘れたことで,応援してもらう有難さは経験していましたが,やっぱり,応援は。。。なんて思ってましたが,この度は,本当に応援有り難かったです。泳いでいる時に,皆さんの声が聞こえて,頑張らなきゃ!って気持ちがもりもり沸いてきて,気持ちが途切れず粘れました。ここに来るまで,コーチはじめ,多くの方々にご心配頂き,多くのアドバイスを頂いてきました。この場をお借りして,心から御礼申し上げます。本当に,泣けてしまうぐらい,チームの皆さんの惜しげのないご指導に感謝致します。
今は,数値的には何の結果も出せていない状況ですが,将来(願わくば近未来)的には,数字で恩返しをしたいと思っています。この,チームで練習できてよかったと,今更ながら,またしみじみと思えた江戸川大会でした。

そんなわけで,これに懲りて,来年も同じ種目で江戸川を戦います(*^^)v有難うございました♪

PT 12-05-22 (火) 13:55

江戸川大会お疲れ様でした。たくさんの参加者で朝から最後までチームの誰かが泳いでいるという見ごたえのある長~い一日でしたね。
1Flyは光栄にもmyプールさんの隣で泳がせてもらいました。15mくらいの時すでにmyプールさんは遥か前方にいて25折り返す前にこんなにも差がつくんだ!とびっくりしましたよ。タイムはベストか!と喜んだものの、50傑を見せてもらったら去年のほうが少~しよかったことが判明。
初めてのバック25はそう悪くないタイムだったので、バッタをあきらめてバックに変更しろとまで言われましたさ。まだバッタはあきらめませんけどね。
メドレーリレーは他の3人のメンバーのおかげで1位!
皆さんに支えられたおかげと、運もよくって、出場種目全部メダルもらえました。
ありがとうございました!楽しくで充実した一日でした。

myプール 12-05-23 (水) 9:39

myプールです。
江戸川大会、たんのしかったです!鼻息荒く応援しました。
個人種目は1バタ4秒落ち、半バタ0.5落ち。それぞれに良し悪しの反省点があり、状況的にはまいっかという感じです。
そしてリレー2つ。女子メドレーは嬉しい金メダル☆ 僅差なら勝ち取りたいとパニクりながら泳ぎました。お3名様ありがとう!
混合フリー、刺されたタイム差と自分のラップの落ちが重なり、今でも悔しいです。練習できつい時に歯をくいしばる材料が増えました。
大勢で楽しかったです。チームさん、ありがとう!

コメントフォーム
Remember personal info

Home > チームのイベント > 日本マスターズ水泳短水路大会 東京(江戸川)

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333798
今日のアクセス数:   294
昨日のアクセス数:   328

Return to page top