Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

木曜昼マス&夜マス

1レーン
UP
75×2-2′
25×6-1’ Choice
K
50×4-1’40″ 板.Even
K+S
25×4-1’ K.Hard/12.5+S/12.5
E
50×1
P
50×6-1’20″ Even
S
(50×3)x3
1set:-1’20”
2set:-1’30″ Even
3set:-1’30″ E,E,H
25×4
2,3レーン
UP
100×2-2′
25×8-50″ IMx4+Choicex4
K
50×5-1’20″ 板.Even
K+S
25×4-1’ K.Hard/12.5+S/12.5
E
50×1
P
50×6-1’20″ スカーリング/25+プル/25
S
(50×4)x3
1set:-1’ Even
2set:-1’10″ Even
3set:-1’10″ E,H,E,H
25×4
UP
100×2-2′
50×4-1’15″ Fr/25+IM/25
K
(
100×2-2’20″ or 75×2-2’20”
50×2-1’10”
25×2-1’ Hard
)
Drill
50×6-1’20”
奇数:GK/25+片手右/25
偶数:片手左/25+スイム/25
E
50×1
P
50×4-1’30”
スカーリング.HeadUp/25+Br.Hard/12.5+Easy/12.5
S
(75×1-1’30″ + 25×1-1’Hard)x5

コメント:8

swimasters 12-05-10 (木) 23:54

管理人です。
江戸川は1個メでは1フリです。
先週遊びすぎたせいか、さすがに今週は疲れ気味。
でも、キックは小さいビート板で頑張りましたよ。
特に50からはビート板の前を握るのではなく、手前に手を添える形で。
もう苦しくて大変でした。
泳ぎは、月曜日より少しだけ泳ぎが劣化した気がします。25mのハードになってしまうとどうしてもがむしゃらに手を回すだけになってしまいます。

あやみ 12-05-11 (金) 0:25

今日は毎度の事ながらやはり板キックでサークルアウト…。その後のスカーリングでノックアウト。
そんな後のスイムはうーん……。腕が疲れきってしまってて、何も考えずに回してしまってた感じでした。
ハードはいつも浮き上がりがイマイチうまく出来ないんですが、どうすればいいんだかわかんないままずーっときてしまってるので、今日は本数があったので色々やってみたけれど、どれも今ひとつな感じでした。まあ今までも練習でうまくいった事無いので今更と言えば今更ですが。

S.ダックス 12-05-11 (金) 1:25

江戸川三年連続25と50のバック@S.ダックスです。
また端っこコースでひっちゃきな形相をみられちゃう
かもしれません。
なので今日はいっぱい背泳ぎで練習しました。
意識する事がありすぎて困ったものですが
スタートでのグライドキックをいつもより長くして
みました。これが更に50になるとターンの後には
長くなんてグライドキックを打つ余力はないけど
どんな形相になるか?楽しみです。

昼マス久しぶりに会えた方たちがいて楽しかったです。

ととろ 12-05-11 (金) 2:15

5月になって初エグ、そして久しぶりの昼マス。
仲間に会えて元気になった。
upですでに足が攣りそうになったが、無事に泳ぎ終えた。
咳き込まないように、心拍数をあまり上げられなかった。
というより、心拍数が上がる程頑張って泳げなかった。

PT 12-05-11 (金) 13:01

今日は体調バッチリしっかり泳ぐぞ!と練習に向かうも、なぜかプールに着いたとたんにどっと疲労感。なぜだ?
気力だけでKick100mのコースを選択するも、バテバテの残念なキックしか打てませんでした。
HeadUpスカ+BrプルHardでは腕が攣るかと思いました。終った直後は腕がガチガチに固まっていましたよ。筋力ついたでしょうか?
江戸川でマスターズ初バックにエントリしています。泳ぎもまだまだですが、スタートもゴールタッチもこれから付け焼刃の練習で何とかしようと思ってます。でも練習メニューでバックを回る勇気がないので居残り練習が必要ですな。

MQ 12-05-11 (金) 13:03

職場のPCからこんにちは♪MQです。
久しぶりのマスターズだというのに,連日の寝不足が祟り,プールに到着するも眠気は抜けず,こんな体調で大丈夫か?と思いながら,恐る恐る最後尾を死守して1レーンに参入。
連休中は結構泳いでいたはずなのに,UPでは何だか泳ぐという行為が不自然って思えるぐらいの違和感にびっくりでした(~_~;)とはいえ,折角参加したんだから,何かしら土産を持ち帰らねばという,どケチ根性で,黙々とメニューをこなしているうちに,連休中にレッスンで習ったことだとか,レースで気付いたことだとか,マダラボケな年寄り状態ではありましたが,ぼちぼちと思い出され,何とかメインスイムではFrはこんな感じで泳いでたよね,ぐらいまでは,回復できたようです。
そして,何より,こうやって皆と泳げるって,ホント幸せ~♪なんて気持ちで練習を終えることができて,やっぱり参加してよかったと思いました♪

◯野田 12-05-11 (金) 21:01

3週間ぶり⁈くらいの久しぶりの練習でした。近所のプールで少し泳いでいたのですが、2レーンで泳げる自信がなかったので、1レーンにお邪魔しました。
やはり週2回は何とか練習に参加したいですね。体がキツイです。
最近、元々ない筋力も更に落ち、泳ぎの感覚も前とは違うし、最後の25mハードも聞き間違い⁈と思うほどの遅さでした。
残念ながら江戸川大会は棄権しますが、私にとって初のジャパンに目標を向けていきたいです。

にしchan-ing 12-05-11 (金) 23:23

どうしたんじゃい!? ってくらいネガティブ。泳いでいるうちに何とかなるさとは思って泳いでましたが、オッカムコーチの「年取ると、瞬発力がなくなる。瞬発力つけるには泳いで出し切るしかない」みたいな言葉で、やっときもちに火がつきました。
といっても、それはラストのコメントだったので、そうだ!泳ぎきるんだ!!DOVE魂だ!!! というポディティブなきもちに切り替わったところでおしまい。。。あとは実行あるのみです(^^)v
江戸川のリレー、燃えます!エントリー種目じゃなくったってチームのためにがんばります!!

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333798
今日のアクセス数:   294
昨日のアクセス数:   328

Return to page top