Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

土曜昼マス&夜マス

1レーン
UP
50×4-1’30”
25×4-50″ IM
K
75×2-2’30″ Even
GK
25×2-1’15″ E-H
E
50×1
P
50×5-1’40″ H/25+E/25
S
(50×1-1’15″ + 25×1-1’Hard)x6
キックの蹴り上げの練習
2,3レーン
UP
50×5-1’10”
25×4-50″ IM
K
100×2-2’30″ Even
GK
50×2-1’30″ E/25-H/25
E
50×1
P
50×6-1’30”
1-3t: Fly.Hard/25+E/25
4-6t: Br.Hard/25+E/25
S
(75×1-1’15″ + 25×1-1’Hard)x6
or
(75×1-1’30″ + 25×1-1’Hard)x5
キックの蹴り上げの練習
UP
100×2-2′
25×8-50″ IM
K
50×5-1′20″ Even
キックの練習
GK
25×6-8
E
50×1
D
25×8 Fly
S
(75×1-1′15″ + 25×1-1′Hard)x6
or
(75×1-1′30″ + 25×1-1′Hard)x5

コメント:6

swimasters 12-06-02 (土) 16:32

管理人です。
プルで腕を潰した後に、100のブロークン。
いかにも長水路向けの練習内容でした。
しっかりと苦しみました。
メニューが終わった後に、ダッシュを1本とか言われたらどうしよう?とオドオドだったのですが、キックのドリルっぽい練習で良かったですw。

ととろ 12-06-03 (日) 14:14

人数が少なくて寂しかったです。
3レーンは3人、管理人さん、myプールさん、その後ろで泳いだので先頭のようでした。
最後のメインスイムはメニューをこなしただけ、レストが5秒では25mがハードになりませんでした。

MQ 12-06-03 (日) 14:58

月曜日にちょっと気付いたことがあり,再現性をテストしながらのブロークンでした。プルの軌道を変えてみているのですが,75のevenが,以前より楽に泳げるようになった気がします。が,これを25のハードに持ってくるといまいちタイムにつながりません。キックとのバランスが悪いのか,キックそのものが悪いのか,次回はいろいろ試してみたいです。

myプール 12-06-03 (日) 17:21

myプールです。
久々に大会のない静かな土曜日でした。
クロールがガチャガチャしてきてるので、キャッチとリズムで取り戻すことに集中させました。75+25のダッシュもリズム重視からのハードにして18秒どまりな感じで。掻けば蹴れば進むっちゅーもんでもないと思うので、ストローク長が伸びるよう修正していこうと思います。
前を行く管理人さんがダッシュする勢いを感じたり、マグロ師匠にブレプルで追いつけねぇって思ったり、、、チームで泳ぐっていいですね。
チームで泳ぐっていいですね。

PT 12-06-03 (日) 23:11

今週はほとんど泳げなかったので久しぶりにWしました。泳ぎ貯めは出来ないと解っていても泳げる時に、とプールに向かってしまいます。
昼マス後のジャグジーでバッタの指導&宿題を出していただき、夜マスでもバッタのドリルあり、と昼夜通してバッタのお勉強をしました。私の身体はバッタに向いてないということをやっと自覚した訳で、フォーム矯正と共に身体の柔軟性も高めていかなきゃならんことがわかりました。
夜マスからIcoちゃん復帰でした。ニコニコ笑顔(に見える)で泳いでるのを見るとこちらもつい笑顔になります。

Ico 12-06-04 (月) 10:59

ご無沙汰しております。
2年ぶりに夜マス参加しました!
波はすごいわ体がぶつかるわで色々大変でしたが、
やっぱりチームで泳ぐのって楽しいです!!

当分はスタミナ不足ですぐにへばると思いますが、
遅れを取り戻せるよう頑張ります。
また、よろしくお願いします。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

一言掲示板





RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   332808
今日のアクセス数:   20
昨日のアクセス数:   61

Return to page top