Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

木曜昼マス&夜マス

1レーン
UP
75×2-2′
50×3-1’30″ IM/25+Fr/25
K
50×5-1’40”
D
(25×4-50″)x3
1s:キャッチアップ+キックハード
2s:クロール+2ビートorFlyキック
3s:8ビート、2ビート、2ビート、8ビート
E
50×1
Mix
(50×4)x3+1′
1s:Pull -1’30”
2s:IMローテ -1’30”
3s:スイムChoice -1’20”
2,3レーン
UP
100×2-2′
50×4-1’15″ IM/25+Fr/25
K
50×6-1’20″ 3,6ハード
D
(25×4-50″)x3
1s:キャッチアップ+キックハード
2s:クロール+2ビートorFlyキック
3s:8ビート、2ビート、2ビート、8ビート
E
50×1
Mix
(50×4)x4+1′
1s:Pull -1’10”
2s:IMローテ -1’15”
3s:スイムChoice -1’00”
4s:-1’10″ E,H,E,H
UP
50×5-1′
50×4-1’10″ Fr/25+IMO/25
K
50×5-1’15″ Even
K+S
50×6-1’30”
1,4t: Fr.GK or Fly.GK/25+Swim/25
2,5t: Ba.Kick/25+Swim/25
3,6t: Headup.GK/25+Swim/25
E
50×1
Mix
(50×4)x3+1′
1set: Pull -1’ or -1’05”
2set: Swim -45″ or 55″
3set: Pull -1’10″ E,H,E,H
Sp
50×2 AllOut

コメント:8

swimasters 12-06-07 (木) 23:27

今日は久々のIco嬢とあやみ嬢やタマちゃんもが加わって、珍しく大賑わいの木曜夜マスでした。後半のMixからは3レーンは男臭く、速い人達が集結して楽しく、そしてビックウェーブにも少し乗れて45秒サークルも想定外のタイムで回れました。これからの3レーンは今日のようなメンバー構成になっていくんだろうなと。
自分は、やっぱりシーズンオフみたい。最後のオールアウトは、江戸川短水路前よりも2秒近く遅いです。。。頑張っているのですが。

tyati 12-06-08 (金) 0:23

いつやったのか、突き指をしたらしく痛かったです。が、なんかすごく活気がありたよしかったです。
なんかこうでなくっちゃ♪と思いました。
楽しい!3レーンで泳ぐ事を目標として過ごしてきた私ですが、それに拘る事なく、工夫して練習したら、いいのかなと、感じました。人数もうまいこと分かれ、スムーズに出来ましたよね。

タイムなんかは決して満足の行く結果ではなかったけど、本当に盛り上がったなと言うのが私の感想です。社会人スイマー、学生さん色々な生活ぱたーんの違う中で時間をみつけて練習する。

なんて素晴らしい。
仕事で出られないときもあるけど、頑張ろう!ってまた思えました。うん、

あやみ 12-06-08 (金) 0:25

2週間半ぶりに復帰しました!あやみです。
一応「入浴OK」になったので、お風呂もプールも変わらんだろうって事で練習に参加しました。
丸々2週間ゴロゴロしてたから筋力も体力もがた落ちで、いざ泳いでみると脚の痺れとか傷口のつっばり感がまだあって、お水がつかめないっていうかなかなかかけなくて、全然泳げなくなってたけれど久々にみんなと練習するのは超楽しかったです♪
最後のオールアウトは、やりたい気持ちはあったけれど…いやいや、変にムキになってまた休養とかってシャレになんないからやめておきました。

おぜき 12-06-08 (金) 9:51

1週間ぶりの夜マス。
15歳に叱咤激励されながら泳ぎました。
最後は29’5?くらい。
気持ちは一秒くらい前のめりだったのですが。
美人コーチの前でいいところ見せたかったのですが、目に入ったのはコロコロしたお腹だったことでしょう。orz

Ico 12-06-08 (金) 9:56

疲れました…。
二の腕と背中が筋肉痛です…。

ハードやダッシュの指示にも思うように腕が回らず、
後ろの三田村さんに追いつかれてばっかりでした。
改めて、三田村さんのBa超速い!と思い知りました。
あと、人数多いせいか波がすごかったです。

天の川 12-06-08 (金) 12:55

天の川です。

5月のマスターズ練習参加は2回くらいのため、本当に久しぶりの夜マスでした。案の定、体は全く動かず、Kickのあたりだいぶ息があがっていました^^;
ラストのHardはなんとか29秒台が出たので、まぁ良かったかなと。
今月は練習にも参加できそうなので、早く取り戻せるようガンバりまっす☆

PT 12-06-08 (金) 13:10

屈強なメンズがわんさかいてパワフルでした。最後のタイム取りを見ているだけでも楽しい。これが日常になるのでしょうか?波乗り技術も習得できそうです(笑)
さて、自分はバッタ劣化中と指摘され、あがいている最中ですがまだ等分あがき続けそうな気配です。そして、やっと練習中にも回り続けられるようになってきたクイックターンもなぜか劣化。練習後、こそ練しておきました。
マスターズ後の無料バック教室も盛況でした。また少しバックが上達したような気がして気分いいので、来年の短水路もバック25mにエントリーしようと思いました。

tyati 12-06-08 (金) 16:14

いつか、20:30~21:30全コース貸切!って
なるくらい人数増えたりして。なんて、ちょっと独り言。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333799
今日のアクセス数:   298
昨日のアクセス数:   328

Return to page top