Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

木曜昼マス&夜マス

1レーン
UP
50×4-1’30″ Choice
25×6-1’ GKx3+Swimx3 Choice
K
50×5-1’30″ Even
K+S
25×8-1’ 奇数:サイドK 偶数:GK/12.5+Swim/12.5
E
50×1
P
25×6-1’15”
奇数:スカーリング(前2中2下2)
偶数:スカーリング(前1中1下1)
S
(50×5)x2+1′
1set:-1’20″ 2set:-1’15”
(50×1-1’30″+25×1-1’Hard)x2
2,3レーン
UP
50×5-1’10″ Choice
25×8-50″ GK.IMx4+Swim.IMx4
K
50×6-1’15″ or 50×5-1’30″ Even
K+S
50×6-1’30″ サイドK/25+Swim/25
E
50×1
P
50×6-1’20”
スカーリング(前2中2下2)/25+プル/25
S
(50×4)x3+1′
1set:-1’ or -1’05”
2set:-1’10″ or -1’15″ IMローテ
3set:-55″ or -1′
(75×1-1’30″+25×1-1’Hard)x2
1,2レーン
UP
50×4-1’10”
25×4-45″ IM
K
100×3-2’40″ Even
K+S
50×4-1’20″ K.Hard/12.5+S/12.5+K.Hard/12.5+S/12.5
E
50×1
P
50×6-1’20”
スカーリング(前2中2下2)/25+プル/25
S
(
100×3-2′
50×4-1′
25×4-30″
)
(75×1-1’30″+25×1-1’Hard)x2
3レーン
UP
50×5-1’ Choice
25×4-45″ GK.IM
K
100×4-2’10″ Even
K+S
50×4-1’20″ K.Hard/12.5+S/12.5+K.Hard/12.5+S/12.5
E
50×1
P
50×6-1’20”
スカーリング(前2中2下2)/25+プル/25
S
(
100×4-1’50”
50×4-50″
25×4-25″
)
(75×1-1’30″+25×1-1’Hard)x2

コメント:8

swimasters 12-06-15 (金) 0:28

管理人です。
いい練習でした。最後は両足つっていました。
100のインターバルは4本ならばあと1’40秒はいけると思われ…。
でもやりたくなーいwww。
ところで、来週からはジャパン対策でまた個メをやろうかと。
そうすると1レーンかな。

あやみ 12-06-15 (金) 1:38

あやみです。
これからの長水路対策ってことで、心拍数を上げたうえでhardを頑張るって練習みたいだけれど、心拍数が上がるほど体が動かなくてどーしよー(T-T)って気持ちばかり焦りまくりです。
今日の練習もみんなゼーハーなのに、私は…あぁ本当にどーしよー(〃_ _)σ∥
ジャパンまであと1ヶ月か…大丈夫か?私??

tyati 12-06-15 (金) 9:15

はーい。
昨日もダメダメでした。月曜日に書いた日誌も覚えていて、見直したけどアップ終了とともに意気込みもどこへやら(^^ゞしかしながら、なんとか一本も抜かずに練習を終わらせる事が出来ました。ラストの2セットより、その前の100×4-1′50″、50×4-50″、25×4-25″の方が断然辛かったです。ジャパンへ向けバッタ中心でやっているのですが、絶対バッタが変になってると思うのです。んー。何か変わってしまった気がするんですねぇ。もう一度1から考えてみるつもりです。なんとかジャパンまでに少しでも改良出来ますようにぃ♪♪

ととろ 12-06-15 (金) 13:04

最近、疲れを溜めないようにゆっくり泳いでいるので、スピードがでない。
いざハードと言われても体が忘れているのか衰えたのか・・・。
でも泳げるだけで幸せを感じています。
昼マス、最後のスイム2setは時間切れでカットとなりました。
35分経過してもまだドリルが6本も残っている、これは絶対にメニューが終わらないぞ、と誰もが思ったはず。
メインスイムに入る前に15分位しかないのでは無理ですね~。
マスターズらしいメニューを組んで欲しいと思うのは私だけ?
そういえばABさん1レーンで体慣らしとか言ってますが、最近自主練しています。
100 x 10 (?) 富士子さんも付き合ってます。
私も時間が合えば一緒に泳ぎたいのですが、スクール前ではなかなか難しい。
久々のらいたーさん登場は嬉しかった!

myプール 12-06-15 (金) 18:46

myプールです。
あ、書かれてしまった。
最後までできない確率高いぞぉ。
レースに出ない人が多くても昼マスもマスターズだぞぉ。
夜も充実コメントを見ると羨ましくなっちゃう。
ということで、時間内の各自の行動でなんとかメニュー完泳までもっていきたいところですね。

らいたー 12-06-15 (金) 22:28

時間切れのメインメニューカットについて
ととろさん、myプールさんに強く同意です!!

最初にメニューをざっと確認して
どこでどう頑張るか、自分なりに考えるので
メイン部分をあっさりカットされちゃあ、メニューの組み立ての意図にすら疑問を覚えます。

食べ損ねたものが無性にに美味しそうに感じるように?
カットされた↓このメニュー、無性にやりたかった。
(75×1-1′30″+25×1-1′Hard)x2

swimasters 12-06-15 (金) 23:24

途中で遊びはじめる、問題おばさんとおじさんが多いからねー。どう見てもこのメニューならば1時間でできるでしょうにね。

PT 12-06-16 (土) 0:35

心拍数を上げた上でダッシュする、って死んじゃうんじゃないかと思うのは素人だからでしょうか。
心拍数より息が上がって浮いちゃいそうでしたけど。
Fly、腰が下がっててお尻が出ない、と言われ続けてますが、第一キックと第二キックが逆になってるというか第二キックでお尻を突き出す姿勢になってるみたいです。だけど陸ではポーズをとれても、水の中だと直せないんです。サークルも短くてFly泳げることが少ないんだけど、何とかしなければ。ジャパンまでもう1ヶ月もないのに間に合わないかしら。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333799
今日のアクセス数:   300
昨日のアクセス数:   328

Return to page top