Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

月曜昼マス&夜マス

1レーン
UP
75×2-2′
25×6-1’ Choice
K
50×5-1’30″ Even
E
50×1
P
50×5-1’30″ 水中ストローク+Fr/12.5
S
50×6-1’15”
(50×1-1’15″Even+25×1-1’Hard)x3
2,3レーン
UP
100×2-2′
25×8-50″ IMx2
K
75×4-2’ or 50×5-1’30″ Even
E
50×1
P
50×6-1’15″ 水中ストローク+Fr/25
S
50×8-1’ or 50×7-1’05”
(50×1-1’05″Even+25×1-1’Hard)x4
UP
50×6-1’10″ Choice
50×4-1’20″ K/25+S/25 IM
K
(
75×1-2′
25×1-45″ Hard
)x4
E
100×1
P
50×4-’20″ スカリング/25+プル/25
50×6-1′
S
(
25×1-30″
50×1-1′
25×1-1’ Hard
)x4

コメント:7

swimasters 12-06-18 (月) 23:25

久々のIM疲れました。
ちっとも速く泳いでいないけど、Fr以外の泳ぎに必要な筋肉が弱っているみたいです。
私にとってIMは5番目の泳法。特にBrからFrに切り替わった時にどれだけ体が動かせるかが勝負の分かれ目です(Brが苦手なせいも多大にあり)。
なのでBrとFrではなく、Br-Frという種目をメインに練習したいです。なので前半のBrで追いつきそうな人は、私は顔とかを蹴りたくないので、申し訳ないのですが前でお願いします。

あやみ 12-06-19 (火) 0:16

あやみです。
復活後、しばらく練習してだいぶ慣れたような気がするので、予告通り1レーンを脱出してみました。とはいっても、全レーン同じメニューでしたけれど…
まあでもかなり復活できた気分になれて、楽しく練習できました。泳ぎもだいぶ元通りに近い感じ♪ただ板キックは更に悪化したっぽいけど。いや元々あんなもんだったか。

PT 12-06-19 (火) 1:15

早い段階でむせて咳き込んで、ずっと最後まで引きずってしまいました。ゴホゴホうるさくてごめんなさいでした。
いいかげん高波のプールに慣れてもっと上手に水を飲めるようにしないと、、、じゃなくて、プールの水は飲まないようにしなくてはいけませんね。
ゴホゴホしながら最後のスイムで半分ほどバッタ入れてみました。今日は肩を意識したら他の注意点が全部吹っ飛んでしまった。

tyati 12-06-19 (火) 15:50

ちょっと、肩の調子がおもわしくないので、バック、バッタはあまりせずに、ほとんどFrで行きました。
バックでやる事が多くなっているせいか、以前まではFrの方がとっても楽だったのに、Frの方が速いけど苦しくないように思います。それでも、昨日は気合を入れて、泳ぎました。うん。自分、頑張ったんじゃないかな!!

tyati 12-06-19 (火) 15:52

毎度、文章が変だったのでもう一度。バックでやる事が多くなったせいか、Frの方が速く泳げるけど、バックで練習している方が、苦しくないように思います。と言いたかったんですが、バックでも苦しくなるように練習しないとバック速くならないんだよね?と今再確認しました。早く肩直したいです。

MQ 12-06-19 (火) 18:46

遅刻からの途中参加でした。こっそり1レーンに潜り込もうと思ったのですが、人数大杉で2レーンにシフト。と、2レーンも人数多くて、さりとて人が少なめとはいえ、3レーンには行くわけには行かず、なんて思う間もなく、あやみっちが3レーンに移動してくれて事なきを得ました。あやみちゃん、ありがとうございましたまた、近隣の皆様にも、遅刻して途中からペース乱してすいませんでした
洗濯機の中で泳いでいるような高波渦潮でしたが練習出来て嬉しかったです昨日はプルが隣のレーンの新聞屋さんと同時スタートだったのですが、バックで泳がれていたので、ターンのタイミングがフリーの私とほぼ同時、何とか後半振りきられないように頑張れたのが、楽しかったです
遅刻は周りに迷惑かけますし、気が咎めるものなのですが、そんなでも参加して少しでも練習させてもらえて、有り難かった月曜夜マスでした

myプール 12-06-19 (火) 22:45

myプールです。
昼マス、Pullのドリルが1’30″の5本になりました。
インターバルは、各所意識してタッチターンで38秒前後。40秒以内を死守する気持ちで行き、吐きそうでしたが踏ん張りました。そしてラストのメニューは、タイム計測が謎なタイムでしたが自分なりに意識して泳ぎました。
他の方はどうだったでしょうか。没頭しすぎて周り見てませんでしたー

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

一言掲示板





RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   332808
今日のアクセス数:   20
昨日のアクセス数:   61

Return to page top