Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

土曜昼マス&夜マス

1レーン
UP
50×4-1’20”
25×4-50″ Choice
K
50×5-1’30″ 5t:Hard
K+S
50×3-1’40″ GK/12.5+S/12.5+GK/12.5+S/12.5
E
50×1
P
50×5-1’30″ Form
S
(50×3)x3+1′
1s:-1’20”
2s:-1’15”
3s:-1’30”
50×4-2’ E,H,E,H
2,3レーン
UP
50×5-1’05”
25×4-50″ IM
K
50×6-1’20″ 3,6t:Hard
K+S
50×4-1’20″ GK.Hard/25+S.E/25
E
50×1
P
50×6-1’20″ スカーリング/25+プル/25
S
(50×4)x3+1′
1s:-55″ or -1′
2s:-50″ or -1′
3s:-1’ or -1’10”
50×4-2’ E,H,E,H

コメント:6

swimasters 12-06-24 (日) 8:31

管理人です。
自分は、土曜日はFrを基本とした練習日にしてます。
なので、キックもFrでインターバルもFrでやることを基本に。
ただ、3セット目だけBaでやってみました。
Baは少し慣れてきたのか、首肩の凝りが緩和されています。
もう少し、もう少し。

あやみ 12-06-24 (日) 10:52

あやみです。
人生初50秒サークルを体験してしまいました。死んじゃうかと思ったが、死なないでなんとか泳ぎ切る事が出来ました。でも、50秒サークルだと前を誰が泳いでるのかもわかんないんですよね…
最後のhardはまあまあいい感じで泳げたって思ったんだけど、タイムは40秒超え…うーん、やっぱまだまだ復活してないな。ジャパンに間に合うだろうか?

らいたー 12-06-24 (日) 11:58

あやみどん、50秒サークルで前を泳いでいたのは私です。
次は一言かわすのは無理でも、目で挨拶できるようがんばろう!?
そういう私は1分と55秒はバックで泳ぎましたが、50秒はクロールに変えました(逃げました)。
あやみどんに見習って、次はたとえ前の人に出会えなくても50秒に挑戦したいと思います!

MQ 12-06-24 (日) 16:44

土曜日はできるだけ,以前の昼マス時間に合わせて到着して,ドライランドで腹筋やらストレッチやらをすることにしています。昨日は,練習前に陸上でライターさんにフォームチェックしてもらって,エアスイムからのBa練習。
私は左手の肘を引いてしまっていたのを教えてもらって,いざ,スイム。何だかいつもよりは水を捉えてる感がありました。まだまだプッシュのタイミングが悪くて,まだらボケみたいな泳ぎなんですが,毎回きちんとプッシュも決められると,そこそこタイムにも反映されるのかななどと妄想いています。
最後のハード,前半は,ベストが出たときのいい感覚で泳げていたんですが,後半景色が変わってぎっこんばったんスイムに。。。梅コーチによれば,後半疲れてキックのふり幅が大きくなって,体幹がぶれたせいで泳ぎのリズムが崩れたということで,やっぱりここはキック練を頑張らねばという新たな課題が見えてきました。
安定したキック,ぶれない体幹目指して精進します(*^^)v

tyati 12-06-25 (月) 0:37

遅くなりました。
人数調整で真ん中行きました。
土曜日も弱腰でしたが、マイプールさんにバックで行きましょう。と言われて(50×4)x3+1′は1セットはバックで行けました。そのあとも、全てバッタと言うわけには行きませんでしたがなんとかバッタ+フリーでやりきれました。

私これでも頑張ってるんなです。と、言ってみるw

myプール 12-06-25 (月) 8:13

myプールです。
昼マス、公園ビール、二次会、楽しかったです。
キックのタイムがなかなか戻らないんですが、バタ足といってもバタバタさせてればいいわけじゃないので、腰から下のいろんな部分をあーだこーだしてみてます。
終わってからダウンがてらウォーキング。手と足(のギア)が噛む体の動かし方を模索しました。
あと、男子の中で泳ぐと戻ってくるペースが速いなと再度思ったわけで、平日の昼マスは少しペースアップしていこうとおもいます。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333798
今日のアクセス数:   290
昨日のアクセス数:   328

Return to page top