Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

月曜昼マス&夜マス

1レーン
UP
150×1
50×3-1’30″ Choice
K
50×5-1’30″ Even
GK
25×4-1’ 奇数:Ba 偶数:Fr
E
50×1
P
75×4-2’ Even
S
50×8-1’15”
25×6-40″
2,3レーン
UP
200×1
50×4-1’15″ Choice
K
50×6-1’15″ or 50×5-1’30″ Even
GK
25×4-1’ 奇数:Ba 偶数:Fr
E
50×1
P
100×4-2’ or 75×4-1’50″ Even
S
50×10-1’ or 50×9-1’05”
25×8-30″ or 25×7-35″
UP
50×6-1’10″ Choice
50×4-1’30″ スカーリング/25+S/25
K
(50×4-1’30″ E-E,E-H,H-E,H-H)x2
S
100×1 Easy
P
75×4-1’45”
奇数:E-H-E
偶数:H-E-H
S
75×4-1’30”
50×4-1’15″ Des
50×2-2’ AllOut

コメント:9

swimasters 12-06-25 (月) 23:59

管理人です。
今日も大賑わいの練習でした。どーしたんだ?暑くなってきたからw?
今日は75のプルを個メ、Ba、個メ、Baでやったらそれで撃沈。
Brのプルがきついのと、Flyのプルはゆっくり泳ぐことができません(速くも泳げないけど)
ついでに、75のスイムは個メ、Fr、個メ、Frで。
あまりスピードを出さなくてもいいと言われたのをいいことに楽に泳ごうと思ったのですが、既に死に体にはキツかったです。
スイムの50は、すぐ後の体験のスクール上級のさかな君に申し訳ないかと思って、Br-Frを封印してFrだけにしました。
彼は余裕で練習こなせてましたねー。もうマスターズですね!

あやみ 12-06-26 (火) 1:24

あやみです。
今日はおやつを食べなかったのでガス欠気味らしく、大勢の参加者の波に押し流されながら、燃やすもんは大量に蓄えてるはずなのに変だ!って独り突っ込みをしながら泳ぎましたが力尽きました。
それでも、最後のhardは久しぶりに40秒切れました。まあ誤差と言われればそうかもしれないけれど、平日の夜マスのわりには良かったって事にするかな。

PT 12-06-26 (火) 1:51

今日の練習はあきらめていたのに、想定外で間に合ってうれしかったです。
でも、昼間、普段とは違う過ごし方をしてきたせいか足攣りまくりで困りました。
最後のAllOutのタイムが悪いのは足が攣っていたせいではないのです。だって攣ってない先週も遅かったから。フォーム重視で少しゆっくり目のストロークになっているからだと思います。きちんとしたフォームをとれればゆっくりストロークでもタイムは上がってくるはずだから、コツコツがんばります。

MQ 12-06-26 (火) 7:19

夜マス参加しました。昨日は,遅刻せずにストレッチ腹筋までして練習に臨んだはずなのに,進まないこと蝸牛の如しw掻けども掻けども押し戻される。後でわかったことだけど,人数多くて波が高かったからだったんですね。もう,進みが悪いのはすっかり調子が悪いせいだわと思ってしまったもので,高波でも折れない心を養うことも肝要ですね。
最後のハードは8-1呼吸で頑張ったはずなのに狙った40秒切りはできず。でも,実は8-1呼吸がいつもより楽に感じていたので,プルもキックもおろそかになっていたから楽だったんじゃないかというお粗末な結論。次回リベンジです。

にしchan-ing 12-06-26 (火) 9:15

昼マスに参加しました。お昼もかなりな方が参加されておりましたよ。
GK:Ba/Frは種目は限定されてますが、体幹をあらためて再認識するのにとてもいいタイミングでした。
この感覚でその後を泳いだら、PullはいつものSwimより断然速くなり、1’サークルもBrで廻りきれました。グルグルですが (@@)
手とか足とか気をつけることいっぱいあるんですが、体幹、高いボディポジションも大切だと思いました。(頭いっぱい、おなかいっぱい)
昨日で成田さん退会でした。彼女も時間変更の煽りを食ったひとり・・残念)

myプール 12-06-26 (火) 13:46

myプールです。
ありをりはべり いまそかり… いや、
ひるよるだぶる いまぐったり です。

日曜日はコナマスでした。テーマを決めて泳いだら思いのほか良いタイムでした。やはりタイムに依って次の動きが変わるので、運がいいなと思うし、さらに気を引き締めて頑張りたいなと思いました。
さて昼マス。キックは、水を捉える足の動きはどれだ?みたいなことを考えながら。GKは今の1秒より先の2秒の為に、みたいな。プルは右を掻くための左手はどうしてるのがいいのか、みたいな両肩の両輪がうまく噛むのはどれだ?みたいな。
メインは75m側で心拍上げて、50×1分でフォーミングしながら泳ぎとタイムの感覚を確認したりしました。
で、夜マス。3レーンの洗濯機に放りこまれたみたいでした。40秒の感覚で泳いだら36秒みたいな。グルングルンしてました。
それにしても活気がありますね。ジャパンに向かってますね。
昼もジャパンモードでよろしくお願いしますよ~。

tyati 12-06-26 (火) 15:21

そうそう、グルグルだったよね。って昨日の練習後話をしていたけど、ちょっと待ってよ。。それで、最後のオールアウトあのタイムってことは×××
はいダメ~。前後しますが、75は、バッタ+50フリー 50はフリー+バック オールアウトはちょっと気持ちが切れてバックでやるもタイムはブッブー。でも、またチャレンジするぞい。練習後には、icoちゃんと伏し浮き&背浮き練習。管理人さんに教えてもらった事考えながら毎回続けてみます。姿勢、姿勢。

Ico 12-06-26 (火) 17:26

私も!
myプールさんと同じく、夜は活気あったと思います!
阿部コーチの声が大きいからかな?久々に、斉藤コーチが
いたからかな?と思いましたが、大人数は楽しいです^^

あと、板Kでは流れに逆らって泳ぐことで
いい筋トレになりました。tyatiさんプル早い!!!

S.ダックス 12-06-26 (火) 22:50

昨日からまるまる昼マス参加ができるようになったS.ダックスです。
仕事が一段落しました。
プールに向かう時、鏡の前でもうすでに終了していた卓球夫人に会えました。
早めに来て泳ぎ終わったところでした。
私は全部のメニューを出来る喜びを噛みしめながら慣れない順番に焦りながら泳いだ感じでした。
皆なで泳げるとひとつの事にもいろんな味方ができて刺激になる事を改めて気付いた日でした。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333798
今日のアクセス数:   294
昨日のアクセス数:   328

Return to page top