Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

月曜昼マス&夜マス

1レーン
UP
100×2-2’45″ Fr,IM
25×6-1’ Choice
K
50×5-1’30″ Choice
GK+S
25×4-1’ GK.Hard/12.5+S.Easy/12.5
E
50×1
S
(50×4)x2+1′
1set: -1’15″ Fr
2set: -1’30″ Choice
25×6-1’ Choice
EH,HE,HH,HH
Dash
50 or 25
2,3レーン
UP
100×3-2’10″ Fr,Fr,IM
25×8-50″ Choice
K
50×6-1’15″ or 50×5-1’30″ Choice
GK+S
25×4-1’ GK.Hard/12.5+S.Easy/12.5
E
50×1
S
(50×6)x2+1’ or (50×5)x2+1′
1set: -1’00″ or -1’05″ Fr
2set: -1’10″ or -1’15″ Choice
25×6-1’ Choice
EH,HE,HH,HH
Dash
50 or 25
UP
50×6-1’10″ Choice
50×4-1’20″ IM K/25+S/25
K
(50×4-1’30″ E-E,E-H,H-E,H-H)x2
E
50×1
P
50×4-1’30″ スカーリング/25+プル/25
50×6-1’ Even
S
50×6-1’10″ 1-3t:Des 4-6t:Des
25×2 AllOut

コメント:7

swimasters 12-07-09 (月) 23:36

今日も25ダッシュは2秒落ち!管理人です。
バックのプルは良い感じで水に乗れている気がするのですが、どうもダッシュすると…。
ちょっと笑えなくなってきましたぞ。
私の出番は、日、月なので練習はあと2回。

tyati 12-07-10 (火) 0:34

今日もバッタをやって隣(一般レーン)の方と手をぶつけてグーパーが困難になってしまいました。今回はみみず腫?みたいな後が出来てしまいました。
でも正直仲間に当たらなくてほっとしています。レース前に怪我をさせては大変ですし。今後も気を付けなくちゃと反省です。練習でバッタをやるのって難しいです。先日、管理人さんに言われた姿勢を意識しているつもりが、コーチからお腹が抜けているとしてきあり。ゆえに、背中も使えていないし。はい、負けずに意識してゆきます!

あやみ 12-07-10 (火) 0:37

2週連続ダメ子なあやみです。っていうかダメ子を意識したのがたまたま先週からであって、もうきっと何週間も連続記録更新中なんだと思うので、「ちゃん」も付けずに呼び捨てで十分だわ。
なんでダメなのかはわかってるけれど、どーにもなんないし、木曜日の夜マスには行けないから無理矢理参加するから、更にへこむ事になっちゃうんですよね…。
あと1回の土曜日の練習でどれだけジャパンで泳ぐ気持ちなるか…

PT 12-07-10 (火) 0:43

体重移動とか、上手くいったときのストリームラインの感覚とか、肩胛骨がちゃんと動いてのプルとか、ちょっと体感出来るようになってきていたことが今日はまるで出来ませんでした。
最後の25AllOutのタイムったらもう。
全て昨日の筋トレの疲れが残っていたせいだ、と言うことにしておこうと思います。
きっとジャパンまでには疲れがとれて良い結果につながるハズだと思いこんで寝ます。おやすみなさい。

MQ 12-07-10 (火) 7:11

JAPAN対策突撃Ba練。メニューはバラエティだったりDecだったりしていたのに,すべて逆Decでこなした(?)MQです。最後の方のSwimは,上を向いてるってだけで,もはやBaの様相を呈してはいなかった模様ですが,なんとかサークルアウトしないで回れたんで,以前よりは安定してきたんじゃないかなんて思ってます。まだまだ課題は山積みですが,あとは毎日できた自分を妄想して,イメトレに励むだけです(笑)

にしchan-ing 12-07-10 (火) 9:37

昼マス参加組です。2レーン超過密でしたが、インターバルがちょうどよかったので居座りました(詫)
後ろにチョッパヤO見川さん(>Σ<)泳ぐ度に胸を押さえて苦しそうな仕草するので前を泳がせてもらうも、実はジョーズのごとくピッタリ後ろにいらっしゃる。。(焦)タイムも気持ちも緩めることができない、最高の練習環境です。案外これが私には必要とみえて、all outはBrがベストに近いタイムでした。本番は後ろにO見川さんを感じて泳ぐことにします(笑)

myプール 12-07-11 (水) 9:49

myプールです。
土日に大阪の大会に出てきました。結果は×ですが、なによりイメージしたレースが出来ないことが悩ましいですね。
飛んでみなければわからない、、、でも本当にそうなのか?こうやりたいと思っていたイメージしたレース展開は、蓋を開けてみなくてはわからないもの?などと自問自答し、過去のレースも振り返りながら、帰りの新幹線はシラフでした^^;
反動で、ボディパンプ・ランニングからの昼マスでした。まぁ、アップでギプアップな状態。それでもみんなで練習できて気持ちを引っ張られながら頑張れました。インターバルではととろさんがバタフライを頑張られていたので、私も片道IMで。最後の50Hは32.6…(吐)
レースでの確率を上げるのは、煮込み料理は一旦冷ます、みたいな感じかなと。
ジャパンまで体調など調整していきましょう!

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333779
今日のアクセス数:   175
昨日のアクセス数:   328

Return to page top