Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

月曜昼マス&夜マス

1レーン
UP
150×1
50×3-1’40″ IM(Fr無) K/25+S/25
K
(50×3)x2+30″
1s:-1’30″ 2s:-1’25”
E
50×1
P
50×5-1’30″ Hyp5
S
(
25×1-45″
50×1-1’15”
75×1-2′
75×1-2′
50×1-1’15”
25×1-45″
)x2+1′
2,3レーン
UP
200×1
50×4-1’20″ IM K/25+S/25
K
(50×4)x2+30″
1s:-1’20″ 2s:-1’15”
or
(50×3)x2+30″
1s:-1’30″ 2s:-1’25”
E
50×1
P
75×4-1’50″ Hyp5
S
(
25×1-30″ or -35″
50×1-1’ or -1’05”
75×1-1’30″ or -1’40”
100×1-2’ or -2’10”
75×1-1’30″ or -1’40”
50×1-1’ or -1’05”
25×1-30″ or -35″
)x2+1′
UP
50×6-1’10″ Choice
50×4-1’30″ スカーリング/25+スイム/25
K
(50×4-1’30”)x2
1s:IM 2s:Fr or S1
S
100×1 Easy
Drill
25×4-1’15”
P
50×6-1′
S
50×10-1’ or 50×10-1’10”

コメント:4

myプール 12-07-23 (月) 22:24

myプールです。
ABさんが3レーン復活記念日でした。up200で女将さんがシャークABに喰われそうになってる図を目撃。か、か、かわいそうに~
泳ぎたい欲求を爆発させてるABさん、その貫禄にみなさんが感動したことでしょう。本当にすごい。
そしてM井さんが昼マス登場。wったかな?
さて、今日のウッシーメニューは流れのある強度の高いこの時期に抜群のメニューだったのではと思いました。ピラミッド前のプルでゆっくりと手に重心が乗るように意識しました。ピラミッドの上りでフォーミングして下りでスピードアップしてみました。100は1:16、50は35。心が折れそうなところでウッシーコーチの掛け声が聞こえたりして踏ん張れました。
その昔受験生は夏は天王山と言ってました。後がない一浪の夏に比べればピラミッドくらいなんだ!と鼓舞しました。昔話を引っ張り出すくらい心にヒビが入ってましたぁ(笑)

MQ 12-07-24 (火) 22:22

久しぶりの月曜夜マス練習ヘタレの癖に、練習に行けるのはホントに楽しみで、電車の中でもニヤニヤしてる怪しいおばさんです(笑)
ジャパンに向けてバック練習に励んだ結果、キックを始めプッシュだの姿勢だのターンだのと、もはやそれはバックではないぐらいに不具合満載なことが分かって何とか練習中にそんな不具合の一端でも解決したいと思っていたところだったので、昨日のメニューは水を捉える系のプルが多くて嬉しかったです
しっかりスカーリングで水を捉える感覚を目覚めさせてからのプル→スイムはいつもとは全然感覚の違うインターバル練習になりましたがむしゃらに潰れるインターバルも大切なのはわかりますが、こうやってフォームを安定させる練習をコツコツ続けるのが、私辺りには今、一番必要な練習のように思えます。
なかなかコンスタントに練習できませんが、この感覚を忘れずに続けたいものです

tyati 12-07-25 (水) 8:31

遅くなりました。
三角筋が炎症を起こしているとかで(昨日判明)ずっとバックのキャッチからプッシュの動作がつらかったので、バックはあまりやらず、バタフライを代わりに入れながら練習をしていました。最近では腹筋はもちろんの事背中を使うをテーマでやって来ましたが、背中が全く使えていないことが判明。でも、バタフライの時には有効だったと思われ、バタフライのタイムは上がってきています。でも、月曜日はバタフライのプルまで三角筋が痛くて辛かったです。使い方が間違えてるんでしょう。

万全な体調で練習しないと、いい練習が出来ずかえってフォームが悪くなるんだろうなと反省しました。が、練習はなるべく休まず行きたいです(^з^)-☆

PT 12-07-26 (木) 1:14

夜マス、肘を立てることが苦手な私にありがたいドリルでした。感触をつかんでスイムにとりいれて行こうと思ったら、いつもと違う動きになるので、その後のプルとスイムはすごい疲れました。
で、疲れるとすぐにいつもの泳ぎに戻ってしまいます。
繰り返し練習して身につけるしかないのですよね。
そんな課題が山積みです。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333781
今日のアクセス数:   193
昨日のアクセス数:   328

Return to page top