Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

土曜昼マス&夜マス

1レーン
UP
50×4-1’20”
25×4-50″ Choice
K
25×6-1′
Drill
Kick&SinglePull&Swim  Fly&Ba
S
(50×4)x2+1′
1s: -1’15″ 2s: -1’20”
50×2 E,H
2,3レーン
UP
50×5-1’05”
25×4-50″ Choice
K
50×5-1’10″ or 50×4-1’20”
Drill
Kick&SinglePull&Swim  Fly&Ba
S
(50×5)x2+1′
1s: -55″ or -1′
2s: -1’ or -1’05”
50×2 E,H

コメント:10

swimasters 12-07-28 (土) 17:41

管理人です。
今日はオリンピック見つつーの、花火見つつーので忙しくなりそうです。

通販した秘密兵器が家を出る間際に到着したので使ってみました。
もとから指が細いのでうーんちょっとゆるい。泳いでいて抜けそうになります。SとLのサイズがあったのでSにすれば良かったのかと反省中です。
で、インターバルはマイプー様に追い立てられました。34-35秒で回っていました。ちなみに私はよっこらしょのタッチターンで38秒くらい…。
腰(正式にはお尻の筋肉、中臀筋の炎症)はもう少し。まだ水着の脱ぎ穿きは痛いです。

ととろ 12-07-28 (土) 21:18

木曜日に続き、体がだるくて重たい、そして心拍数が下がってのインターバルはきつかった。
バケツの水が本当に冷たく感じた。
これからまだまだ水温が上がるかと思うとゾッとする。
こんな時だからこそ、フォームの見直しをしようと思う。

あやみ 12-07-28 (土) 22:34

あやみです。
今日の夜マスはドリル。style3と4のドリルは溺れてるみたいでした…勉強にはなったけどね。しかし、この2種目を試合で泳ぐ事は無いだろうな。

myプール 12-07-29 (日) 5:19

myプールです。五輪初日を観戦、二度寝前です。
昼マス参加しました。
インターバルを35秒で回る、呼吸を増やす、反対呼吸を入れる、などちょこっと課題を決めてプールへ。
1setめの55″では挫けましたが、2setめは35″でいけた!管理人さんの波に乗ってズルしちゃいましたが、でもちょっとウレシイ^^;
ラスト50Hは33秒くらい。
え?測ってくれてないの!?みたいな。
これからは測ってね!

MQ 12-07-29 (日) 9:04

****************************************
夜マスメニュー
****************************************
UP
100×2-2′
25×4-50″ Choice
Drill
Kick&SinglePull&Swim  Fly&Ba

MQ 12-07-29 (日) 9:16

夜マスメニュ―見当たらなかったので,勝手に手打ちしときます。

シンプルだろー!?(笑)

昼のドリルよりパターンと本数が増えて,ちょい難易度が上がった(のかな?)的な感じでした。
私は昼夜のW組だったので,ガンガン泳がされたら辛かったけど,夜マスのみ参加された方には,ちょっと泳ぎこみが足りなかったのではないでしょうか。
ドリルやるなら,二種目ちょこっとずつかじるんじゃなくて,一種目ポイント決めて,swimの本数をもっと増やしてくれた方がよかったかなと思いました。
それにしても,昼の水温何とかならんのでしょうか?
そういえば,以前遠征した某他店では,マスターズの練習中コーチが,ホースでプールに散水してるってのがありましたが,バケツよりいいのかな?

MQ 12-07-29 (日) 9:25

↑choice とDrillがくっついてしまってるわ(・_・;)管理人さん,お時間ありましたら修正しといてくださいまし

にしchan-ing 12-07-29 (日) 9:39

夜マス、直前のオリンピック選手の快泳をイメージして参加。ストリームラインとかキックの入れ方とか。。
FlyとBaのドリルであらためて肩甲骨の使い方を超意識。そのためにもキックがちゃんと打てて腰が高いことがキーポイントだと思いました。25mでも維持するのはキツいですが、うまくいくと体重が前に乗った感じが気持ちよかったです。

さんた 12-07-29 (日) 9:43

さんたです(^^)スマフォでコメント入れられる事に気付きました。

夜マスドリルでお尻とモモ裏が筋肉痛です。
バタフライでいかに使っていなかったかがよーくわかりました。
お尻筋も大切なんですね。

らいたー 12-07-29 (日) 17:23

昼マス参加しました。

伸びて泳ぐドリル、
キックが効いた状態で伸びてキャッチ、
課題です。

iPhoneからコメントしますが、
ふざけた顔のアイコンはきっと同じだろうなぁ。
気に入ってるからOKですが✌

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333781
今日のアクセス数:   193
昨日のアクセス数:   328

Return to page top